プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レイタータイム


レイタータイムです。
ピンクの小さなお花が咲き始めました。
見えるでしょうか?よく見ると下のほうに3ヶ所。

ちょっとアップにして、かわいらしさをアピールします。


スポンサーサイト

コンサート


2日続きで、日付が変わっての帰宅になりました。

今日は、いえ昨日は19時からのコンサートに行ってきました。
終わった後、食事をしてお茶をして…
気づけばこんな時間です。
生の演奏を聴いて余韻を残したまま「おやすみ」
したいと思います。
お風呂で眠らないようにしなくっちゃ。

四季咲きにおいスミレ


2日前に買った「四季咲きにおいスミレ」の苗 3ポットが
スーパーの袋に入ったまま行方不明になりました。

久しぶりに買ったお花の苗
車の中も家の中も探したのに見つかりませんでした。

あきらめていたら、なんと今日、冷蔵庫の野菜室から出てきました。
ごめんね。寒かったでしょう。
誰が野菜だと思ったのでしょうか??「もぉ~」

まぁー元気で救出できたから責めないでおきましょう。




サラダバーネットのお花の姿が変わってきました。
ツンツンっと、つっつくと花粉がほわぁ~と飛び出します。

めだか飼いたいな…


今日も一日暑かったですね。
気分だけでも涼しくなるようテーブルに演出してみましたが
家族には迷惑がられているようです。

「こぼれる」という事で、場所を移動されました。

この中にめだかでもいたら癒しになるでしょうね

サラダバーネット


今年、二つ目の花が咲きました。
松かさ状でかわいいお花です。
直径は8mmくらいです。

花を咲かせると葉がおいしくなくなるそうですが
葉っぱよりお花です。

朝採りイチゴ


今日の収穫(ワイルドストロベリー)です。
2鉢植えていて今日はたくさん色づいていた方です。
「食べる」目的でなく「鑑賞」ですが、これくらい採れると食べてます。
実がなると嬉しいですね。子どもの頃、庭のイチジクや柿が
食べ頃になるとワクワクしていたのを思い出します。




デュランタ宝塚も今とっても綺麗に咲いています。

はち発見!


マクロレンズをつけているところに、「はち」発見!
初めての昆虫で緊張。ブレるかなぁー?

大丈夫でした。よく見ると「あり」さんも参加しています。感動だわぁー。




カモミールもきれいに撮れました。満足満足




「さくらんぼ」これは食べれんのかなぁ~??

六甲山


六甲山に行ってきました。曇り空で展望台からの眺めはイマイチでした。



でも弓削牧場でのランチは大満足。

サラダに乗っかってた葉っぱが、
どこかで見たような…でもなんだったっけ??

食べた後で、やっと思い出し「ナスタチュームだぁーナスタチュームって食べれるの?
食べちゃったけど…えっ飾りやったん??だいじょうぶかなぁー?」
不安になって店員さんに聞くと「葉っぱも花も食べれますよ。」
へぇ~そうだったんだぁ~でも、どんな味やったっけ??思い出せない。




これcaraway作の「うしさんキッチンペーパーホルダー」

ポップコーン


マクロレンズで何を撮ろうかと身の回りの物を物色していたら
コーン発見!!つやつや光ってきれいに撮れた。
満足満足!!





ポップコーンって食べだしたらとまらない。
だれかとめてぇ~
お鍋には大量のポップコーン。





「ひとつくらい落としてよ」つぶらな瞳で訴えるエルモです。

降ったり止んだり


すっきりしないお天気でした。お出かけはナシ…
窓から外を眺めていました。はぁーーーっ




ベランダでお花たちはイキイキしていました。


ショック
22日中に間に合わなかったぁ~(1分34秒)ガックリ…

お店で見つけたカワイイものたち


星型の照明器具




テーブルのお花は紫陽花とラベンダー





小石にお花の絵が描いてありました。
(この写真はtakaさんのアイデアでロゴに影を入れた写真と後日、差し替えました)


この3枚の写真を一枚に編集してポストカードを作ります。

愛車


自分名義で一番高価な物は愛車の「いくぞう君」
丸2年共に仲良く行動し、走行距離はなんと43,614km。
今日は3歳のお誕生日でした。
お誕生日くらいきれいにしてあげないと…と思っていたのに気づけば夕方。
ごめんね。磨けば美しく光り輝くのに。
ご主人様は最近カメラとお散歩に夢中です。

ラッキーガーデン


緑に囲まれたレストラン「ラッキーガーデン」でスリランカ料理を食べてきました。




これは「サウ」タピオカのような小さなつぶつぶで食感がもちもちしたココナッツ風味のデザートでした。


平日のお昼。しかもこんな山の中なのに次から次へとお客様やってきて驚いてしまいました。

ブルーデージー


今日は残念ながらお天気が悪くカメラを持ってお出かけができませんでした。

ベランダのブルーデージーを撮りました。

新しい楽しみ!



マクロレンズを買ってもらいました。テスト1枚目


続いて2枚目はシンゴニュウムの葉。美しい!



3枚目はトールペイントの丸筆。傷んでるのがよくわかる…


さぁー明日から、また楽しみが増えました。

静かな夜


ぶう「静かだね」
caraway「うん。とっても」

ぶう「ねぇーなんだかいい香りしない?」
caraway「キャンドルがバニラの香りしてるの」

ぶう「そうなんだー。おなかすいてきちゃたぁー何か食べたい…」
caraway「ダメダメ!こんな時間に食べたらブタになっちゃうよ!!」
    
ぶう「ブヒッ」
caraway「今日はもう☆おやすみしようね☆」

大和民俗公園


里山の中に古民家を展示している大和民俗公園。

江戸時代の古民家9軒11棟が4ブロックに分けて
移築復元され自由に見学できるようになっています。

それぞれのお庭は季節の花が植えられ綺麗に手入れされ
かまどに火がくべられていたりで、
思わずくつろいでしまいそうになります。






のんびり、のびのび☆


平城京跡。

広々とした野原で開放感があります。
広さが120万?あり自生する野草の種類が多いそうです。



この白詰草のピンク色みたいなのは何て名前かな?


恥ずかしいけど、これは今年知りました。「母子草」
名前を知ると前よりずっとかわいく思えます。


「これ何だろう?」がいっぱいで楽しかった。

くるみパン


くるみを2?・レーズン1kg・ドライフルーツを1kg
いただきました嬉しい!!

今日はその「くるみ」を使ってパンを焼きました。
チーズも一緒に入れたので
焼き上がってすぐに食べると
中からチーズがトローリ…


19個のパンが出来上がり使用したくるみは100g
まだまだ残ってる。ワクワク…

明日はケーキかな?
春野菜とくるみ和えもいいかな?
くるみで、いろんな味を楽しめる。

1枚の写真からも、いろんな味を楽しめるかな?
ちょっと加工してみました。「セピアのくるみパン。」



中高年のための…


NHKの「趣味悠々」中高年のための
「とってもやさしい!デジタルカメラ入門」を見ました。
ちょっとまねっこして「パン」を撮ってみましたが…
んっっ??
なんかちがう。ぜんぜん違う。
どこかわからない。違い過ぎてわからない?

まぁー雰囲気を味わいました。
子どもが模倣から学んでいくように
carawayも未熟ながら模倣を楽しみ
技術を身につけたいと思います。




お散歩日和


いいお天気だったからお散歩しました。

日差しがきついから帽子を用意しなくっちゃねぇー


キャサリンちゃん(女の子)をクリックしてみて!!うしさんが、かくれんぼしてるよ!!


ご一緒にお茶いかが?


かわいい「マフィンカップ」を見つけました。
ブログのテンプレートと同じピンクのハート

このカップでマフィンを焼こう!っと思ったんですが、
先日「なめらかプリン」を作って大量の白身が残っていたため
フィナンシェにしました。

「えっ!フィナンシェの生地をマフィンカップに流し込むの?」

はい、そうです。なんでもありです。おなかに入ると一緒ですし、
家族で食べるからいいんです。生地も浅めに入れました。
焼き上がりの香りもちゃんとフィナンシェです。

でも「フィナンシェ型で焼くからフィナンシェだ」と言われるなら
これは「アーモンド焼き菓子」に名前を変えます。

苔玉


最近よく見かける苔玉を作ってみました。

お散歩に出て気づいたんですが身近に苔ってあるもんですね。
ひょっとしたら作れるかも…っと思ってネットで検索。
うん出来る!!

さっそくケト土を購入。180円でした。
まだまだケト土は残っています。しばらく楽しめそう…





これはサラダバーネットの花です。




小さくって分かりにくいですが松かさ状でピンクの小さな花が、とってもかわいいんです。
写真に残しておきたいんですがこれ以上近づけない…でも残しておきたい。

アップルゼラニウム


ブログを始めた頃(3/20)に登場したアップルゼラニウムの花です。
触れるとふわっと青りんごのような香りがします。花は白ですが
上の2弁には赤い斑点があってかわいいでしょ!!





かわいい子ども達がぞくぞく登場。





まだまだ身ごもっております。
こんなにちいちゃくっても「いい香り」なんです。

この子達もあっという間に成長して
お嫁に行っちゃうんですよね。寂しい…

元気の素 3点セット


昨日から少しへこんでました。
それで今日はカメラを持って
出かける気分になりませんでした。

気分転換に「なめらかプリン」を作りました。
おいしかったぁ~
ちょっと元気になりました。

ベランダの「ワイルドストロベリー」を
切ってテーブルに飾りました。
かなり元気になりました。

それから「ベアー」も作りました。
すっかり元気になりました。

明日は出かけます。




もうひとつ
今夜はビビンバ作りました。

こんな日も…


cafe comme ca でお茶をして、ベリータルトを食べました。
タルトには、崩したくないくらいぎっしりと
たくさんのフルーツがのっかってて
この感動を残しておこうと写真に撮りました。

でも見たらがっかり…
UPできる写真はありませんでした。

シャクヤク


ひつこいですね。でも、もう一枚。
これは可愛いシャクヤクです。

シャクヤク


やっぱり本日の目的のシャクヤクも登場させます。

チャイブ


大阪の4大緑地のひとつで甲子園球場の10倍の敷地を持つという久宝寺緑地に行ってきました。
シャクヤク園(50種700株)が目的だったんですが園内のハーブが満開でラベンダー・ミント・タイム・チャイブ・カモミール・ローズマリーもあったかな?とにかく綺麗でした。

シャクヤクも種類が多く先日から長谷寺や当麻寺で牡丹をいっぱい見てきたんですが、花だけ見ていたらボタン?シャクヤク?おんなじに見える…私にはよく分からないです。
いまだにあやめ?かきつばた?菖蒲?の世界ですから…ふぅーっ

もくれん


入江泰吉作品ー万葉の花ー
を見て今日のお散歩の目的は
「もくれん」にしました。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。