プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー



届いた~


やって来ました。
先日、注文したCDです。

「世界でいちばん頑張ってる君に」

最近お友達からいただくメールは
「今日も頑張ってね」とか
「頑張ってる?」とか
「頑張りやぁ~」とかばっかり・・・

その度にお返事がおっくうになり
返信しないままになっている方もいます。
ごめんなさい。

もう精いっぱい頑張ってるんです。
これ以上頑張れないんです。

大人になっても励まされるより褒めてもらうほうが
嬉しいことに気付きました。
そう認めて欲しいんですよね。



で注文しました。
「世界でいちばん頑張ってる君に」

「僕は知ってるよ
ちゃんと見てるよ
頑張ってる君のこと」

これだけでいいんです。
ここだけ繰り返して
何回も何回も何回も
聞きたいcarawayです。

ヒドイ・・・||||(・・、)

秘密の場所に行きました。
トトロの森です。
秋にはどんぐりのカーペット。

大きな大きなクヌギの木に
元気をもらいにやってきました。

だんだん近づいてくと
アレッなんだか風景がちがう・・・

えぇぇぇ~

言葉を失いました。



痛そう

とってもショックでした。

でも帰ったら今日もお花たちが元気を与えてくれました。



もっとキレイに撮ってあげたいけど
今日はこれで辛抱してね。

carawayが元気になったら
もっとキレイに撮ってあげるね。
それまでちょっとだけ待っててね。

がんばってるよ


ワイルドストロベリーは寒さに負けず
花を咲かせ実をつけています。
頑張ってるねぇ~

carawayあかんな~
花咲かんよ・・・

仕事きついです。
仕事の内容ではなく
環境悪すぎ・・・

女の怖さを味わってます。

この歳になって初めていじめを目にして
心痛めています。

自分がターゲットになってなくても
これほど辛いことはありません。

昨日も今日も車に乗り込み大泣きです。
昨日は職場でも泣いてしまいました。

見ているのも辛い。
自分にとばっちりがくるのも怖い。

助けて~
2週間で2.5?痩せました。

あっ体重は心配しないで下さい。
7kg太った後ですから
でもアル中になりそう。



おかえり うさぎさん


かえるちゃんのブログで
「おかえりスヌーピー」の写真がされていました。
とってもかわいかったので
carawayんちの「おかえり うさぎ」をします。

このウサギはベランダのはしごシェルフに座っています。
carawayは帰ったら真っ先に洗濯物を取り入れるので
一番に顔を合わせるのが、この「おかえりウサギ」です。

今日は新年会で帰りが遅かったから真っ暗でしたが
待っていてくれました。



堺のリーガロイヤルで新年会がありました。
新人さんだからご挨拶に回ります。
でも300人近くいるから紹介していただいても
名前はすぐに右から左へ流れていきます。



漫才師の海原や○こ・け○こが来ていました。
前の来賓席の方を見て不動産業かと思ったと言われ
思わず「ウンウン」とうなずきました。

お食事はとっても美味しかったけど疲れました。

やっとおうちに帰ってホッとしています。
ただいまウサギさん。

泣いている


これはファミリーの涙。
朝一番に、ファミリーの涙に気付きました。

寒かったん?



みんなで「おしくらまんじゅう」したら
きっと、あったまるよ。



ゆずケーキ


ゆずのアルバム「リボン」を買いました。
聞いているうちに

そうだ「ゆずケーキ」を焼こう
そして職場に持っていこう。

土曜日にご迷惑かけちゃったしね。



2本持っていくのと味見用にもうひとつ焼きました。



ふんわり、しっとり最高のパウンドケーキが出来上がりました。
めっちゃ美味しい

風邪ひいたかな

今日は土曜日でしたがお仕事でした。
でも夕べから喉の痛みが・・・
何だか寒気もするし
風邪かもしれん・・・

早番だったので8時前に出勤
やっぱり寒い・・・

男前の専務さんにお願いして
病院に行かせてもらっていいですか?
と聞くと

歩いて2~3分のところに病院があると言われ
30歳の独身男性に送っていくよう依頼してくださり
送迎つきでした。

おまけに3時に早退させて下さいました。
なんて幸せなcarawayなんでしょうか

こんなに良くしていただいて申し訳ないんですが

この風邪の原因は、たぶん昨日の夜遊び・・・

実は昨日、仕事が終わってから
学校のお友達と評判のラーメン屋さんへ行きました。



奈良と京都の境にある「無鉄砲」です。

並んでる並んでる
めっちゃ寒いやん

しかし、ここまで来たんやし並ぶしかない

結構待たされました。
身体が冷え切った後のラーメンと餃子は
とっても美味しかった。



carawayはとんこつにしたの(写真右)
麺、固めでネギ多め。

餃子は美味しかったけどラーメンはちょっとコッテリ過ぎかも。
写真左の中華そばにすればよかった・・・

帰りにアイスクリームを食べました。
その頃からムカムカがはじまりました。

家まで帰ると12時まわってました。
それからお風呂に入って
寝たのは1時半。

朝は早番で5時半起き。

体調崩すのも無理ないね。
ちゃんと健康管理しなくっちゃ
お仕事務まらないですね。

反省

でも、みんなとワイワイ
楽しかったな~
20代のお友達に誘っていただけて
これまた幸せ者のcarawayです。

ありがとねぇ~







天使の涙


この子の名前は
ベビーティアーズ - baby tears -
「天使の涙」


この子は
弱そうに見えて結構強いんです。

お気に入りの観葉植物ですが
名前がなんだか悲しいんです。

天使に涙はいりません。

だからかえるちゃんに名前をつけてもらいたいな~
なんて思ってます。

マトリカリア


マトリカリア(ナツシロギク)です。
菊ってあんまり好きじゃないけど
スプレーマムとマトリカリア
はかわいくて好きです。

それにお安くて結構長持ちするんですよ。




10日から始めたお仕事は思ったより順調です。
でも朝になるとちょっと億劫になります。

行ってしまえば何て事ないんだけど
誰かに後ろから“ちょん”って押してもらいたい気分です。

今はまだ引継ぎ中なんで来月から
自分の担当を、きちんとこなせるんだろうか
なんて思うと不安です。





ピンク探し


ガーベラのお花の色がくすんできました。
もっとキレイな時に撮っておけばよかったな~

ピンク色って家の中にあんまりないから
かわいく思えます。

家の中でピンク探しをしました。



まず目に付いたのはモップ



直径5cmの小物入れ。7~8年前に描きました。
あの頃はこんな小さな小物入れに薔薇の花を
描くことができたんだ~
老眼は進んでいる



これは最近描いたもの
廃材で作ったフレームがピンク色。



飾り棚の上のミニバラ



そしてカーテン。
以上です。

意外とピンクってなかったなぁ。

carawayんちは家中に赤があふれてるんです。





のんびりお休み


今日はのんびり過ごしました。

本を見たり音楽を聴いたり
美味しいものを食べました。

明日からのことを考えると憂鬱です。
少し馴れてきた職場ですが一日でも
休むとイラン病が出始めます。

気持ちを軽くしようと髪を切りました。
5cmも切ったんですが周りの反応がない・・・
こんなもんかぁ~

お花の手入れもしました。



このシュガーパインは

寒い時期に入ってから植え替えたので
心配していましたが元気を取り戻してきました。



このピレアグラウカが入っている缶は
六甲ガーデンテラスで買った紅茶の空缶です。
とっても気に入ってます。

この紅茶はバニラストロベリーの
フレーバーティーで
とっても美味しかった。
また買いに行きたいな~

でも次のお休みはいつなんだろう・・・
とっても不安なcarawayです。

僕のセーター


僕はクマのおっくんです。

carawayさんのお友だちが僕にセーターを編んでくれました。
僕はとっても嬉しかった。

でもcarawayさんに、そのセーターを奪われてしまいました。



「おっくんが着るより飾ってるほうがかわいい」
と言うことです。

本当に勝手なcarawayさんです。

でも文句は言えません。

僕は、お店のショーウィンドウに並んでいる時
carawayさんがやってきて僕に一目ぼれをしてくれました。

そして僕の服についている値札を見て
僕のお値段だと勘違いしたんです。

本当は服だけの金額だったのに・・・

そしてcarawayさんは気付かずに
僕をレジまで連れてって
打ち出されたお値段に目を丸くしていました。

僕はもう返品されるかと思いました。

でもお買い上げいただいたんです。

もう10年以上前の神戸での出来事です。
あの時のことは忘れません。
感謝しています。

だからセーターぐらいで文句いいません。
ずっと大切にしてもらってます。

セーターなんかいりません。

どうぞcarawayさんのいいように使ってください。

          おっくん

いいお顔


朝起きてベランダのカーテンを開けると
最高の笑顔で迎えてくれる薄汚れた「ちりとり君」

「今日も頑張れよ」





今日は3日目です。
優しく指導していただいて
今のところは順調です。

朝の腹痛やイラン病は治まっています。

絵本「ぼちぼちいこか」を何度も読んでいます。

ただいま☆


今日はお仕事2日目です。

今朝は、出勤直前に気分が悪くなりましたが
行ってしまうと目の前のことに追われて
忘れてしまいました。

帰ったらお腹がペッコペコ
狂ったようにお菓子を食べあさり
今やっと落ち着きました。

carawayは皆様の温かいコメントに励まされ何とか
一歩を踏み出しました。
本当にありがとうございました。

今日は少し余裕があったので久しぶりに
Kissデジを出し室内のお花を撮りました。
ワクワクしてカードを出そうとしたら
アレッ???
入ってな~い

どこにいったんでしょうか?
ご無沙汰していたので記憶にありません。
最終に使ったのはいつでしょうか・・・
引越しの時にも気付かなかったし

仕方なくコンデジで撮影しました。

お花に元気付けられています



あかんたれ


2日までお正月気分でした。

3日にふと気付けば
新しい仕事の開始まであと1週間やん。

夜に発熱。うわぁ~風邪かな?
でも朝には平熱。
あれっ何かへん。
胃がここにあるって感じ。
(こんな表現しか出来ませんが普段はどこにあるかも意識していないから)

今朝から何にも食べていません。
欲しくない・・・

あっ始まった。
不安なことが始まる1週間前の現象が。



朝からUNIQROで白シャツ購入。
午後からスーツを引っ張り出しました。

おぉ~いよいよだ・・・
考えたら今までずっと同じ職場だったから
こんな緊張感はなかったな~
もっと新入りさんに優しくしとけば良かったな・・・

いくつになっても新しいことへの挑戦は
不安だよぉ~

落ち着かないから大好きな本屋さんに行きました。



「お菓子の本でも見て楽しみ作ろう」と思って2冊お買い上げ。

でも集中して見れない・・・

「いじめられたらどうしよう」
「初日から難しい仕事を与えられたらどうしよう」
「すぐに辞めたらブログで仕事決まりましたって
報告してみんなに喜んでもらえたのにどうしよう」
頭の中でグルグルグル

ちょっと落ち着くまでブログお休みすることにします。

あ~あ ほんまに あかんたれやわ。
carawayってこんな面もあるんです。

いつもコメントをくださってる皆さん。
そしてその3倍くらいのこっそり覗いてくださってる訪問者の方々
ごめんなさい。

10日以降にきっと元気になって帰ってきますから
忘れないで待っててね~



A Happy New Year

