プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー



あっという間に


仕事帰りにいただいたクロッカスです。
まだ花びらは開いてなかったのに
おうちに帰ってお皿に乗せ
ハイドロカルチャーを入れてお水を含ませ
置いているとあっという間に開いてきました。

あれっ夜は花びら閉じるんじゃないの?

ちょっとあわてんぼうさん。

今からみんなお休みタイムなんだから
咲くのは明日まで待っててね。

お願い。もったいないから今日は
「おやすみなさい」しててよね。


みぃ~つけた☆


もぅ~いいかい

まぁ~だだよぉ

もぅ~いいかい

もぅ~いいよ~



春を探しに出かけました。

あなたは馬酔木?



そしてあなたは福寿草かな?



梅のお花を探しに出かけたんですが
蕾が少し膨らんだだけでした。

でも春、いっ~ぱい見つけたんだよ。

つぼみラッシュ


ベランダで蕾たちが競ってます。

次から次へと膨らんできています。

そうしてcarawayの胸も膨らんできます。
「においすみれ」や「フリージア」「アップルゼラニウム」
どれも優しくふわっ~っと香ります。

もう少ししたら香りを競い合うのでしょうか

いえいえ控えめなお花たちだから
そんなことはしないでしょうね。

明日、明後日と留守にします。

帰ってきたら咲いているかもね。


いくぞう入院


愛車いくぞう君が入院しました。

只今、代車生活中なんです。

台車っていいイメージないんですが
DAIHATSUのTantoです。
思ったより広くて快適です。

浮気しちゃおうかな~
なんて思ってたら



駐車場でわずかな隙間にかかとが引っかかり
バランスを失い転倒しました。

今まで何度もひっかかったことはありましたが
転ぶことはありませんでした。

いくぞうくんの怒りでしょうか・・・
ゴメンよぉ~いくぞう。大切にするからね~

今度の土日はあなたと旅に出ようと思ってたのに
どうなるんでしょうか・・・

大好きだよぉ~
早く帰ってきて~

お雛様 第3弾


花さんやりんごさんのコメントにあった
ミニお雛様。

うちのとっておきのミニお雛様を見てください。
です。
これは随分前にちりめんで作ったものです。

carawayんちのお雛様も段飾りなんで
もう15年ほど眠ったまんま
それでこの子たちが誕生したのです。

手乗りお雛ちゃまです。





もう1枚「ミニ」つながりの
写真をアップします。

今、ミニ薔薇をドライフラワーにしています。

まだ半乾燥状態ですが
最後の力を振り絞り
思いっきり香ってます。



なんか必死で香ってて
かわいそうになる・・・

自分を見てるみたいなんです

枯れていくんやね・・・

いらっしゃいませ


carawayんちの玄関のコーナーです。

ここに今日仲間入りしたお友達を
紹介します。

九州のネット友からいただいた
お雛様です。



写真では大きく見えますが
小指の爪ほどの大きさです。

まんまる顔のお内裏様はcaraway好み。
ん?誰かに似てる・・・

そしてお雛様はうつむき加減で
控えめさがなんてかわいいでしょ~

仲良くしようね。
どうぞヨロシク!

見送った春


carawayに訪れるはずの春
今回は見送ることにしました。

もう少し今の仕事を
続けてみようかと思います。

季節は巡りめぐって
またやってくると信じています。

今年になって
ちょっと強くなったなぁ~
って自分で思います。

今の職場で鍛えてもらったのかな~

「いいとこ見つけ」の続き・・・

もう一ついいとこ増えたやん。
carawayが強くなった事。


それから娘がね
今日届いたYAMAHAのClavinovaを見て

娘  「しばらく仕事辞められへんな~
お母さんの1ヶ月のお給料でも足らんねんで」

caraway「うん。わかってる。でもこのために
辞められへんのじゃなくて励みにするために買ってん」

娘  「うちはテレビもないねんで」

caraway「テレビより豊かに暮らせるよ。きっと」

春を待つ


待つのは苦手。
苦手と言うか嫌いです。

だけどもう少しで手が届きそうなものを
待つのはちょっと楽しみかも。

春を待つ。

もう少しかな
      
あと少しだね。

春の香り


お豆のダンス
らんらららん

ちょっとご機嫌
踊ってる

春の香りがしてるでしょ

日帰り温泉


朝からどんよりとした曇り空。

せっかくのお休みなのに残念だな
と思いながらも気分は晴れ晴れ。

1週間前に決まった日帰り温泉旅行です。

旅行といっても
とっても近場。
車で一時間ちょっとで着きました。

その間、前日届いたCD
(Amazonnで予約していたRADWINPSのニューアルバム)
を聞きながら・・・

「最後の歌」

今僕が生きているということは
今僕が幸せだということ

今僕が笑ってないとしても
今僕が生きている それだけで
幸せだということ

単純なcarawayは呪文にかかってしまいました。

なんて幸せなの。
生きているってこと
本当に幸せ。

そしてもっともっと幸せを味わった。



昼食の一部です。



露天風呂付客室にマッサージ。

至福の時ってこういうことか・・・

春よ来い


ブルーデージーが今年も変わらず蕾をつけました。

またあなたの季節がやってきたのね。
ずっと待っていたよ。

また会えるのね。
とっても楽しみだなぁ~

ほら、ワイルドストロベリーも
少し大きな実をつけるようになってきたよ。

春はすぐそこまで来ているんだ。



内緒だけどcarawayにも春がやってきそうなんですよ。

捨てる神あれば拾う神あり。くよくよしないんだぞ!

大好きな皆様へ


ただいまぁ~
お久しぶりです。
帰ってきましたよぉ~

更新しない日も変わらず覗いてくださって
本当にありがとうございました。

今日はバレンタインデーですね。
大好きな皆様に「ありがとう」の気持ちと共に
お花とチョコレートをプレゼントいたします。



仕事も少し慣れました。

嫌なことがいっぱいでしたが
少しでも前向きになれるように
この職場での「いいとこ見つけ」をしてみました。
なにか一つでも「いいとこ」ないかな?と探してみました。

1、希望の経理の仕事に就けた。
2、通勤時間が10分。
  しかも希望通りの車での通勤
3、駐車場料金を徴収されない。
4、職場内に有線放送が流れている。
5、コーヒー(アイス・ホット)紅茶(アイス・ホット)
  が飲みたい時に好きなだけ飲める。

後は考えても何にも出てきません。
不満はいっぱいありますが
わずかな「いいとこ」見つめて前に進んでみますね。

偉いや~んcarawayさん。

最近のお気に入りサラダ


Corn Chipsとタコミート入りのサラダです。

ちょっと前まではkiriのクリームチーズと
グレープフルーツを入れたさっぱりサラダが
お気に入りでしたが最近は濃いかな?



このチップはそのまま食べても美味しいから
ついつい食べ過ぎてしまいます。

今日は娘のお友だちに巻き寿司を差し入れていただき
喜んでいたらcarawayのお友達にもいただいて
嬉しい悲鳴・・・





今週はお休みナシで土曜も日曜も出勤です。
carawayは疲れきってますので
お返事は明日にさせていただきます。
こんなに目いっぱい働いたの
生まれて初めてじゃないでしょうか・・・

元気になったら皆様のところにも
お邪魔します。

ではお風呂に入ってします。

今日も一日お疲れさまです


carawayは毎日お弁当です。

朝の時間を少しでもゆっくり過ごせるように
お弁当は作り置きして冷凍保存しています。

だから解凍するのは1分半×3個で
5分足らず・・・

後はお米を洗って仕掛けるだけです。

作るのも早かったら食べるのも早い

というか早く食べないと先輩が怖い・・・

今日も手を洗ってお茶をいれ
お弁当を開け食べ終わるまでに
10分とかかっていません。

流し込みです。

お昼休み?
ありません。

その10分間だけです。

明日は当番で8時には仕事が始まります。
でも帰るのは同じ時間。
休憩もありません。

お給料は前職の半分なのに
やっぱり、きつ過ぎる・・・

帰ったらすぐに甘~い飲み物を入れて
チョコレートやお菓子を狂ったように食べてます。



今日は抹茶オーレ。

今まではコーヒーか紅茶をお砂糖なしで
飲んでいましたが最近は身体が
甘いものを求めています。



こんな甘くて泡だったお風呂に入ってみたいなぁ~
