プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー



さよならの日


本日、隣の席の上司が退職されました。

そういえばちょうど一年前
carawayもお世話になった保育園を
退職したんだ・・・

あっという間の一年だった。
何をしてたんだろうな~

何か残るような事あったかな~

あっ そうだ!!

ブログを始めて
たくさんのお友だちができたんだ。
落ち込んでる時も
みんなに励ましてもらってとっても嬉しかった。

ステキな出会いがあった一年です。

明日も
レジスターさんとかえるちゃんとで
お花見に行くの。


今日の写真の色は今の気分です。




今日は黄色


菜の花とミモザです。

黄色のお花を探しにいきました。



明日は何色にしようかな??



コメントのお返事、明日まで待ってね。

お腹いっぱい☆


帰ってすぐに
いちご大福を作りました。

大粒の「あまおう」で
8個できました。

もちろん娘と4個ずつ。

買ったらこんな贅沢はできないよ。
一人1個だから・・・

夕食前に2個ずつして
あと2個は明日の朝のお楽しみ。

もう一枚の写真は
豚角煮丼温玉キムチのせ。

食欲旺盛な母娘です。
ブヒッ

誰か後片付けしてくれないかな~
動きたくないよぉ

米びつ


米びつじゃないよね~
ガラスキャニスターですが
米びつと呼んでいます。

ここにお米を満タンすると
と~っても満たされた気分になります。

この量だと
大丈夫なんですが
半分以下になると
急に淋しくなるんです。

carawayはお友達の実家から(九州)
送料込みで30kgを1万円で購入しています。


お安いでしょ~
これがとっても美味しいの

だけど精米に行くのがちょっと大変・・・
キャニスターには5kg入るので
小分けして精米に行きます。

美味しくいただくためには
仕方ないことですね。

今日またお願いの電話をしました。

届いたら豊かな気分になるんですよ。
楽しみ。

整列


食後におやつを食べていたら

あまりにもキレイに並んでいるので
記念撮影をしました。


イッチニ イッチニ
って行進を始めそうです。

おもしろい・・・

6番目の子
ちょっとはみ出てます。

あなたの名前は
春くんかな?
孝ちゃんかな?

ちょっと乱してみたくなったのね。
気持ちわかるわ。








このメレンゲとジャムは
美美さんからいただきました。

美美さんのご希望で
“よつばのくろーばー”をお送りしたら
逆に幸せのおすそ分けをいただきました。

いちごのメレンゲなんです。
口の中でふわぁ~っと溶けて
いちごの香りが広がります。

そして最後にアーモンドが口の中に残るんです。

「溶けていちごでアーモンド。」

な~んて贅沢なメレンゲなんでしょう。

ありがとうございました。

においすみれ


ちょっと散髪したので
すっきりしました。

まだ茂ってますが
あんまり切っちゃうと淋しくなるから、
これくらいで・・・

においすみれの子どもたちは嫁いでいった先で
根を張りだしたようです。

新しい環境に馴染めてよかったです。
温かく迎えていただいたお陰です。

ありがとうございました。

新じゃが


手のひらにすっぽり入っちゃうくらいの
新じゃがをいただきました。

あまりにも小さくってなんに使おうかな~
と思いながらカゴに入れたままでした。

ちょうどベーコンのブロックがあったので
コンソメを入れてコトコト

皮付きのままだけど
薄いからそのまま食べちゃいました。


脱ぎ捨て


更衣室の隅においてあるパイプ椅子に
ジーパンが脱ぎ捨てられ
「誰のだろう・・・」
って笑われていた。

それが昼ごろ
やっと自分のものだとわかった。

「ひょっとしてcaraさんの?」
と言われあわてて更衣室へ・・・

やってしまった~
本当に“ぬぎっぱ”
恥ずかし~い

慌てて丸めてロッカーに押し込み
デスクに戻る。
いつもならキレイにたたむのに
慌てて押し込んだのが
また第二の失敗をまねきました。

その後、銀行に出かけた社員が
更衣室から戻り
苦しそうに笑いながら
「caraさんロッカー全開・・・
ジーパン入ってました。くっくっく」

「・・・・・・」最悪~

もうちょっと落ち着かなくてはね。





このブルーデージーは
2月20日頃に蕾をアップしました。



やっと咲きました。1ヶ月ほど待ちました。

それで今朝はとっても嬉しかったんです。

キレイに撮れなかったけど
喜びを伝えたかったからアップしました。



ひとり占めしたいな


昨日買ったいちごを朝から食べました。

1パックを“はんぶんこ”したら
これだけになっちゃうの

もっと食べたい
ひとりじめしたい。

だけど同じことを考えてる二人は
自分の器の中のいちごより
相手の器の中の
いちごの数と大きさが気になる。

食い意地のはった親子です。

娘もきっと思っている。
ひとり占めしたいと。

「二人で分けっこして食べたら幸せ」
なんて、いちごを前にしては決して思わない二人。





イチゴ狩り行きたい
そして
いちごでお腹いっぱいになりたい。

菜の花とチューリップ


お友だちとお茶をしていたら
誰かに覗かれている気配。

振り向くと“お花たち”が
みんなcarawayのほうを向いて
「仲間に入れてよ~」って
言っていました。

あんまりかわいいんで
後姿を写しました。

お友だちは
お花たちを見て
「作り物?」だって。

そりゃこんなにかわいい仕草を見たら
作り物って思っちゃうよね。

ちゅーりっぷ


昨日ランランさんがコメントで
スプーンの写真がステキって言ってくれたので
もう一度じっくり見ていると

スプーンに“照明の光”と
柄の部分にcarawayも映ってるんです。

この照明はちょっとお気に入りで
とっても優しいオレンジ色をしています。

gachaさんが以前、オレンジの照明の下で
お酒を飲んだら気分よく酔えるって
言っていたのがわかる気がします。

本当に温かく包んでくれるんです。



オレンジの明かりの下では
チューリップもこんなに優しい表情になります。

あなたと☆


いつまで一緒にいられるかな~って思う。

私たちは一卵性親子ってよく言われるね。

考えてることまでわかるくらいだから・・・

この快適な生活をいつまでも続けられたらなぁ~
なんて思ってるのはきっとcarawayだけで

そのうち巣立っていくんでしょう・・・



快適って言っても別にあなたは何もしてくれない。

洗濯も掃除もそしてお料理も・・・
手伝うどころか
毎朝、carawayは5時起きで
あなたのお弁当を作っている。

だけど
あなたが好き。

今日と明日
あなたがいないので
朝の6時までにお弁当を作らなくっていい。

やった~お寝坊できる。

だけどそんなにも嬉しくない。

なんか忘れ物してるみたいな気がするな。





mixi登録されている方
carawayのマイミクシィ一覧の「ゆぃポンさん」は娘です。
ぼちぼち更新もしているようですので
お時間のある方は覗いてやってください。

ナスタチューム


今日のサラダはナスタチュームを入れました。

先日、ベランダのナスタチュームの写真をアップした時
赤めがねミキさんから
サラダになっていると姿を見たいという
リクエストがあったので・・・




まんまるの葉っぱかわいいでしょ?

休み明け


出勤してすぐ
空気が重いことに気付く。

あれ?なんかあった?

普段と変わりなく
皆さまにご挨拶をして席につく。

ふと見るとcarawayのデスクに
“ミス”が指摘されたメモが・・・

ぎゃ~
昨日大騒ぎされたんだろうな~

主任はお休み。
ヨカッタ・・・

先輩たちが優しくフォローしてくださり
感謝でした。

帰ったらネット友のランランさんから
植物が届いていました。

かわいい~

これですっかり癒されました。
本当にありがとうございました。

充電完了


朝から雨

ひとあめごとに
あたたかく・・・か

せっかくのお休みだけど
まぁいいっかぁ~

午前中はお掃除を・・・

しかし女二人の生活では
散らかる事はあっても汚れることはなし

お掃除もあっという間に完了し
お出かけすることにしました。


奈良の大和文華館に珍しい梅があると聞いて
行ってきました。




傘をさしながら
初めてのマニュアルモードに挑戦。

なんか全体的に白っぽいんですが・・・

やっぱりお花マークで撮っておけば
よかったな~

もう一度挑戦したいけど
今度の土曜も日曜もお仕事なんです。
ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

新しい朝に おはよう


昨日の朝はカーテンを開けると
雪が舞っていましたが
今日は暖かい陽が差し込んできました。

はしごシェルフでお座りしている
うさぎさんがとっても気持ちよさそうで
思わず記念撮影です。

ホラお花たちも
嬉しくってこんなにキラキラ輝いている。




carawayんちは万年グリーンと
宿根草花の小花が中心で
色も白と薄紫だけですが
このナスタチュームは特別です。

一年草ですが
その年だけでも目いっぱい楽しみます。

大活躍するんですよ。
なんでしょう???


サラダのアクセントに・・・
ピリッとした辛味が好き。
丸っこい葉っぱも好き。
そしてお花も食べれるんですよ。

ホワイトデー


今日はホワイトデーでしたね。

自分からプレゼントしたわけではないですが
職場で知らない間に加わっていた
義理チョコのお返しをいただきました。

こんなんもらっていいのかな~
と思いながらも嬉しいものです。
この他にもお腹に入っていしまったものもあります。

自分で買ってプレゼントしたチョコもあったんだけど
それは、お返しなかったな~
まあ見返りを期待してプレゼントしたわけじゃないし
carawayの心をプレゼントしたんだから
そんなことは思わないようにしよう。

ありがとう さよなら☆


覚えていただいてますか
carawayんちの黒電話。

普段の生活では
携帯電話が中心なんで
このカワイイ黒電話で十分だと思ってたんだけど


ダイヤルに時間がかかる
(わずかなことですが、これが意外と邪魔くさい)
話していると受話器が重くって手がだっる-----い
留守電に出来ない
誰からかかってきたか、わかんない
Faxができなぁ~い
子機が欲しいよぉ~

となると
やっぱり、こういうことになっちゃいましたね。

3ヶ月も続かず短い命だったね・・・
ごめんよぉ~

新しいお友達


今日carawayんちにお嫁入りした
「うなずきんちゃん」です。

この子は話しかけると
お返事してくれます。

早速いろいろと相談してみました。

仕事のことやそのほかの悩み・・・

リアクションは4パターン。

うなずき1回
うなずき2回
否定(イヤイヤ)1回
否定   〃  2回

中途半端な友達より
はっきり答えてくれる。

コイツちっちゃいくせに
結構、頼りになるやん。

caraway「○○さんはcarawayのこと嫌いと思う?」
うなずきん“うん”

caraway「え~やっぱりそうなん?」
うなずきん“うん”

caraway「でもそこまで嫌われてると思えへんねんけどな~」
うなずきん“首を横に振る”

caraway「やっぱり大嫌いかな~」
うなずきん“二回うなずき”

こうして二人の会話はさみしく続きました。


面接


今の職場には内緒で
面接に行ってきました。

大阪市内にある保育園です。
あんまり乗り気じゃなかったけど
勧めてくださる方がいて
じゃ~履歴書でも出そうか・・・
なんてくらいの気持ちだったけど 
その園のホームページを見て
「こんなところでお仕事したい~」
って強く思ったのですが
実際、面接に行ってみると

コンクリートに囲まれ
緑がない、土がない
そして大好きな花がない

えっ
ここで子どもたちが生活してるの?

季節感ナイやん。


なんか命を感じへん。
大げさかもしれんけど
息苦しいと思ったら
この建物も、息していないわ

新しくキレイな園舎なんだけど
こんな中で過ごすのはcarawayには無理やわ。

“辞退しよう”と思いながらも

「あなたに働く意志があるなら
25日が顔合わせになると思います。」
と言われ笑顔を保ってるcaraway

もぉ~いったいどうしたいん?
こんな自分が大嫌いだぁ~

思い切って


今日はお休みで
朝から確定申告に行ってきました。

初めての経験で、
もっと時間がかかると思っていたんですが30分で終了。

この後、どうして過ごそうかな~

そうだ美容院に行こう。

「短くしてください。
テーマは“春”でお願いします」

この後15cmカットした春らしいcarawayの髪を
アップしようと思いましたが
髪が短すぎて顔が写ってしまいます。
残念・・・
お見せできない

ボッサリーノが春に大変身です。

気持ちも軽くなりました。



昨日の筍はとぎ汁で茹でました。

そして朝から土佐煮にしていただきました。
柔らかくって美味しかったよ。

春やね~((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク


今日も暖かい一日でした。

朝から気分よくお花のお手入れをしていたら
危うく遅刻しそうになりました。

昨日のくろーばーは人気者のようですが
carawayはアップルゼラニウムをお勧めします。

今までにも何度か紹介していますが
優しい青りんごの香りがフワ~っと足元から
漂ってくるんです。

これこそ間違いなく幸せになりますよ。
またアップします。

今日の写真は「筍」ちゃん。

いただき物ですが「ぬか」がない・・・

お米のとぎ汁じゃ~だめかなぁ~

ラナンキュラス


いま一つだけキレイに咲いています。

でも次の蕾のために早めに切っちゃいます。
切花で楽しみましょう。

ラナンキュラスって結構、長持ちしますよね。
それに球根だから、毎年楽しめるし・・・

carawayんちは万年グリーンと
宿根草と球根でとっても経済的です。




幸せのおすそ分け


「よつばのくろーばー」ですよ~

carawayが皆さまに幸せをお届けします。
きっとあなたの元に幸せがやってきます。

さぁ~どうぞ☆

なんて言いながら
今日のcarawayは書けないくらい最悪の日・・・

朝一番に車のパンクから始まった。

後は記事には出来ないくらいのお話が続いたのです。

さて皆さま
このくろーばー欲しいですか~


mixi登録されている方
良かったらcarawayのお部屋を覗いて下さいませ。
お寝坊したことがきっとわかるでしょう・・・

carawayの別荘

新しい命の誕生


においスミレのお母さんから
数日前に独り立ちした子どもたち

もう大丈夫。

しっかり根を張り出しているようです。

この子達の他にも4人の子どもたちが
今日お嫁入りしました。

もらわれて行ったお家の人に
いい香りねってほめてもらっていました。

あなたたちも一年後には
立派なお母さんになっていることでしょう。
新しいお家でかわいがられてね。




ナイトさんにお知らせです。

ガンドゥーくんち

それからcarawayはmixiに招待してもらったよ。
よかったらお誘いしますのでどなたでも申し出てくださいませ。

あのね

お話したいことがいっぱいあるの。

フリージアが咲いたこと



お友だちが
ちらし寿司と桜もちを届けてくれたこと
この桜もちはブルーベリーで染めてあるんだって




それから それから
嬉しいことばかりではなかった

大切な職場のお友だちが
先輩に八つ当たりをされた

感情をぶつけられていた。

ごめんね力になれなくて・・・

みんなそれぞれの仕事を一生懸命しているのに

どうしてあの人は愚痴ばかり言って
人にあたってくるんだろうね。

carawayはあさっての日曜日、お休みの予定だけど
今、ご機嫌ななめの先輩だから
休ませてもらえなくなるかもしれない・・・

宿題を持って帰ってきた。
とっとと片付けてやるぅ~



コメントのお返事
ちょっと待っててね。


美しい輝き


文旦が好きです。
どう?光り輝いているでしょ?
淡い黄色が控えめで・・・

文旦好きなcarawayは
皮をほかすのがもったいない・・・

いつもいつも後ろ髪ひかれる



ちょっとみじん切りにしてみた。

何度も何度も洗って
水にさらした。



そしてお鍋でコトコト・・・
冷めたらもう一度お水にさらして
グラニュー糖を入れて煮詰めよう。

そしてパウンドケーキに使いましょう。

もうすぐ文旦ケーキに会えるでしょう。


