プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー



手乗りカメラ


カワイイ仲間が増えました。
ミニデジです。

今日はずっと首から下げてました。

上から覗いて撮るのが嬉しくって・・・


「チビィ」と名付けました。

チビィのデビュー作です。



SDカードも電池もついていたの。
だからすぐに使えました。

こんな小さい身体でしっかり働くの
えらいな~
愛おしいわ。


写真、正方形なんだ~
これまたカワイイね~

へへへっ

大切なお友だち






今日は仕事が終わってから
お友だち3人と一緒にリースを作りました。

職場の大好きなお友だちが最近元気なくって
carawayも淋しい気分になっていました。

励ましのメールを送ろうかな?
美味しいお菓子を作ろうかな?

いろいろ考えたけど
そうだ!!

一緒に何かを作ろう
そうしたらきっと元気になれるわ。

carawayができるのはこんなことくらいしかないわ。

ってことで30分くらいでできるものを準備して
あと二人、仲のいいお友達にも声をかけました。

「これ楽しいわ~」なんて、みんな夢中になって作ってました。

リース作りの後はお食事。

朝からビーフシチューを作って行きました。
赤ワインをた~~ぷり入れました。

なめらかプリンも作りました。

おしゃべりしながら楽しく食事。

あ~自分が楽しんじゃった!!


彼女の笑顔が大好きです。

明日は元気に「おはよう」って笑ってくれるかな??


の~んびり


せっかくのお休みなのに
朝起きたら

あ~ぁ残念。

そうだ先日、高島屋に行った時見つけたTULLY’Sに行こう。

のんびりコーヒーを飲みながら
すぐそばの書店で買った
ヘンリーの写真集を見ているといつの間にか
晴れてきました。

やった~
午後からは家の近くの寺内町を散策することにしました。

古い町並みが残っていると聞きましたが
あまり期待はしていませんでした。

でも旧杉山家住宅を見学したり、散策しているうちに
富田林っていい所やん~


と相変わらず単純なcarawayです。

長屋です


昨日お知らせした長屋です。

今日carawayはお出かけをしていたので
帰ってきたらブルーデージーが
「おやすみなさい」のモードに入っていました。
昼間は花びらが開いて、もっとかわいいんですよ。


今日のお出かけですが
10時半に出発して和歌山へ

途中の紀ノ川SAで
タコ天ととしょうゆマヨネーズのたこ焼きをいただきました。



タコ天プリプリ。たこ焼きも
中身がふんわりしていてとっても美味しかったよ。

それから今日の目的の
「あおい茶寮」へ



揚げたてのタコ天とたこ焼きを食べて
30分ほどしか経っていませんでしたが
落ち着いた雰囲気の中
お庭を眺めながら
完食しちゃいました。



平日限定ランチです。




それから和歌山城を1時間ほど散策。

喉が渇いたな~っと思ったら
ちょうど目の前に眺めのいいCafeを発見。



お腹がいっぱいなのにケーキと目が合って
注文しちゃった。



サバランを久しぶりに食べました。

ラム酒がスポンジにジュワジュワしゅんで
とっても美味しかった~
昼間っから飲酒気分。

うちにもサバラン型あるからたまには作らなくっちゃね~

もうお腹いっぱいで夕飯作る気分になれないから
高島屋に寄ってお買い物・・・

まっすぐ帰るつもりだったのに
最後にジェラート。



久しぶりに濃い濃い一日でした。

中古ですが・・・


昨日の新築マンションもいいですが
こちらの物件は
かなり古くなっておりますが
いい味が出てきている
中古の一戸建てです。

もともとは鍋敷きで
麻ひもも色あせていますが
ラベンダーとグレコマが仲良く
快適に過ごしています。

明日は長屋を紹介する予定です。

新築マンション


入居者の希望が多く
現在、ベランダで
かわいいお花たちが入居を待っています。

もう一個買っとけばよかったなぁ~

御衣黄


黄色と緑色が混じっている八重のサクラが
奈良に咲いているよって聞いて行ってきました。
花弁に葉緑素があるからこんな色をしているんだって。

教えていただいた方と会えるかな?と思いながら奈良へ向かいました。



奈良で必ず買うものは大仏アンパン。写真左側です。
1個300gもあります。ほとんどがアンコです。

carawayは到着後、まずアンパンを5個買って
ぬくぬくのうちにを1個ペロリ。

目的地に向かいました。

目的地では
御衣黄を教えていただいた方に出会いました。
そして桜葉入りわらび餅(写真左)をいただきましたので
お返しにアンパン2個を差し上げました。

帰ったらこのわらび餅が食べれる
アンパンも2個あるし・・・

あ~でもまた中性脂肪が高くなる

で、帰りにこんなもの買いました。



りんご酢ダイエットです。
効果あるでしょうか???

甘いもの控えたらいい事だけなのに
それが出来ない“いやしんぼcaraway”です。

丸っこいのが好き


左はウォーターマッシュルーム
右はナスタチュームです。

まあるい葉っぱたち
かわいいです。

丸っこいものって見ているだけで
幸せ気分になれますね。




でも今は少しイライラがあります。

昨日、湿疹で皮膚科に行ったら
「甘いものはしばらく控えてください」って
言われました。

我慢するって辛いですよね~
大好きなお花の手入れをしてても
何だかイライラしてます。

きっと続かないわ。
家の中には誘惑がいっぱいだもん

温玉キムチ


今日の夕食です。
昨年の夏より、娘はこの温玉キムチにはまっています。
キムチとは必ずセットにして飽きずに食べています。

ただ合わせるだけなのに自分では絶対にしません。

昨夜もcarawayは、お友達と食事をして
帰ってきたんですが娘は食事をした様子がありません。

cara 「お母さんご飯食べに行くって言ったやろー
    自分で何か買って来て食べたら良かったのに・・・
    今から何か作ってあげよか?」

娘  「もういい」

cara 「冷蔵庫にも冷凍庫にも食べれるもの入ってるやん
    どうして食べへんかったん!!」

娘  「疲れてるからお風呂入って寝る」

ご機嫌悪いな~

いつも、こんなのです。
前回はスナック菓子をコンビニで買ってきて食べていました。
お菓子買うぐらいやったらお弁当買ったらええやんかぁ~


ご機嫌ななめの訳は
昨日の朝、carawayがお友達に送るのに
オレンジケーキを焼きました。
どうやら、それが食べたかったようです。

今朝、もう一度、焼いてあげると喜んでました。



食べる意欲はあるのに
どうしたら作りたい意欲が湧くんでしょうか・・・

悩みのタネです。







歩いたよ


たかぎさぁ~ん
今日は吉野に行ってきましたよぉ~

こんなに歩いたの初めてだわ。
6時間半も歩いたの。
途中の休憩は30~40分くらい

如意輪寺前駐車場に車を停めて
中千本、上千本、奥千本へ
上千本は満開で見事でした。
奥千本は来週くらいが見頃だって。
水分神社や金峰山寺
蔵王寺も行ってきたよ。

帰りは辛くって泣きそうになった。
でも駐車場まで戻らないと帰れない・・・

よぉ頑張ったらから
夕食は焼肉をご馳走してもらった。




とってもお疲れなんで
お返事は明日にさせていただきます。

おぉ~こわっ


今日は主任の機嫌がめっちゃくちゃ悪かった。

あんな裏表の激しく意地悪で
恐ろしい人に出会ったことがないって
seamさんに話したら
「あなたは大人の世界を知らないから・・・」
と言われました。

「もっともっと社会には恐ろしい人はいっぱいいるんやで」
「でもcaraさんは染まらずに今のままでいてや」
って おれるわけないやろ~

性格ゆがむわ・・・

明日はお休みやし
明後日から欠勤続いたらごめんやで~

今日は疲れてご飯作る元気もなく
ヒーターの前でゴロゴロしていたんですが
仕方なく夕食を作りました。

「キューピー3分クッキング」のお世話になり
リゾットのみです。



このバジルは残り物を水に挿していたら
新しい葉っぱが生まれ根っこが出てきました。
根っこ見えるかな~

いっちょまえにバジルの香りがしているので
愛想なしのリゾットにのっけました。
3分クッキングって
本当に3分で感動です。

こんな日もアリ

チェックリスト


本日からチェックリスト開始。
ちょうど今日は早番だったので手早く準備ができて
バタバタが完璧にクリア出来ると思ってました。

ところが洗濯を干しにベランダに出ると
「ひまわりが発芽」しているのに気付きました。

なんてかわいいんでしょう。
左の子はお帽子をかぶっています。

今のこの姿をカメラに残しておかないと
明日にはこの姿は見られない・・・

カメラを取りに室内へ
撮影ついでに、この子もあの子も写していると
いつしか危険な時間になっていました。

慌てて残りの洗濯物を干して
忘れ物チェックリストで再確認。

やった~最後はバタバタしたけど
このチェックリストのおかげで
何とかなった~



でも職場でお昼ご飯のとき

うわ~ん お箸がなぁ~い

あかんや~ん

せっかくのチェックリストやのに
項目が足らんかったら何にもならんしぃ
“お弁当及びお箸”って入れな気付かんのかなぁ

はぁーーー
もぅ情けない

行ったり来たり


出勤準備が整い
荷物を持って玄関へ

あっ
時計忘れた・・・
取りに戻って

今度はクツを履いてから

あっ
給湯器消したかな?
また戻って確認
OK!
ついでに電気も確認して
よしよし!!

今度は鍵をかける時
あっ
お弁当入れてない
携帯も・・・

そんなこんなで
いったい毎朝、何回往復するだろうか


そこで今日は
チェックリストを作りました。

きっと明日からは完璧やね~

こんな時はやっぱりケーキ


転職を考えていたので
月・木・金とお試しに幼稚園に行ってきました。

carawayはやっぱり保育園のほうがむいてるかな~

ここでは驚いたことに
外遊びの時、お洋服を汚さないように
遊ばなくてはいけないようです。

一緒に芝生で転こんで遊んでいたら
「服が汚れる~」って言われました。

ショック~
服って制服じゃなくって体操服やし・・・

まぁ来週からは行かない事にしたから
黙ってました。

なんだかモヤモヤしてすっきりしません。

そんな時は甘いものをたっぷり補給いたしましょう。

そして今晩のワンプレートは和食です。

まいったな~


いきなり頭突きをくらっちまった~

あいたっ
唇から流血・・・

くそっ~と思いながらも
笑顔を保つ。

笑顔に流血。
ちょっと怖いがプロ根性だ~

「先生、血ィ出てんでぇ~」
止まらない・・
かなり切れてしまった。

止まったと思っても
笑うとまた傷口から血がにじむ

うぅぅぅ

腫れてる

Gallery


写真の入れ替えをしました。

百円均一のトレーを並べて
写真を貼っているだけですが
とっても気に入ってます。

ポストカードや写真がなんだか立派に見えます。




明日、あさってはお仕事をお休みして
幼稚園でアルバイトです。

日焼け対策を十分にして行って
園庭で子どもたちと
思いっきり遊びたいなぁ~と張り切ってます。

でも身体をいたわりながらでないとね~
やっぱり無理できないわぁ~
若くないんだから・・・

ワンプレート


(ちょっと食べかけ後に写しました。)


新年度が始まり娘は忙しく
食事をするのが9時をまわります。
おまけに仕事を持ち帰っているので
食事の片付けもしないでほったらかし・・・

ちょっとお怒りのお母様でしたが
先日ニトリでステキな大き目の食器を発見。
これならお皿一枚で片付け完了。

白の四角いお皿が欲しかったのと299円のお値段に感動。
即、お買い上げ。

その日からワンプレートが始まりました。

これね、食べているうちに
サラダとご飯ものなんかが混ざっちゃって
見た目 悪くなるんだけど意外な組み合わせに
感動して全部混ぜくちゃにして食べちゃたりするの。

まるでにゃんこのご飯みたい・・・

かなり大人のいちごムース


三日間連続でいちごをいただきました。

今日は“あまおう”2パックです。

その“あまおう”を贅沢にいちごムースにしちゃいました。
さすが、頂き物も3日続くと大胆になりますね。

自分で買ってたら、きっと
もったいなくって出来なかったでしょうね。へへっ

リキュールを入れすぎたのか
アルコールがホワ~ン・モワ~ンっと
口の中に広がります。
なかなか大人の味ですやん。

でも完全に“あまおう”の負けです。

“あまおう”ゴメンよぉ~
パックの中ではクッション材まで
ひき詰められ偉そうにしていたのに
こんな姿にしてしまって~

お客さまです


仕事から帰ってしばらくすると
お客さまがいらっしゃいました。

昨日から鼻炎がひどくて
頭まで痛くなっていたのに
お客様の姿を見て
一度に痛みは飛んでいきました。

ピシっパシっ
ってすぐにピントが合って
離れたものがすぐそばに見えるの

きゃー感動

鳥肌たっちゃった~

それでこのレンズをcarawayのカメラに
つけてもらって写したの。

でも全部ボケてた・・・

もう一回写したいけど
お客様はコーヒー飲んで
この子を連れて
さっさと帰っちゃった・・・

この子だけお泊りしてくれたら
良かったのにな・・・



そして家の近くに
ステキな公園を見つけたから
この子と遊びに行けたのに・・・

そんなことって・・・


娘 「明日の夜7時に幼稚園に挨拶に来て。」

cara「なんで行かなあかんの?」

娘 「新任は親が挨拶に行くことに
   決まっているそうです。

   うちの子は何も出来ませんので
   よろしくお願いします。って言うねんで」

cara「なんで?自慢の娘やのに・・・
   この口が黙ってられないわ」

娘 「そう言わな園長が機嫌悪くなるの
   それに口が肥えてるから手土産はめっちゃ美味しいものやで」

cara「変なもん持って行ったろ。やな感じ」


と言いながらも
娘かわいさ
明日は仕事休んで
阪神百貨店の地下で名店巡りしよ・・・

なんか人質にとられてるみたい

娘 「新任3人で一人30分の予定やけど
   かなり遅くなるらしいから
   覚悟して来てな」

cara「無駄な時間や・・・
   いっぱい、やりたい事あるのに」




そうそう今日の写真の
シュガーパインですが
たくさん幼葉が出てきて
かわいいですよ。
見えるかな?
ちょうど写真の真ん中にも・・・

根っこを張ろうとしてるの
おひげのような
根っこが出てきてるの~

嫌なことがあっても
この子達がいつも元気を与えてくれるんです。

スクスク


アブラナ科のお花です。

どこから出てきたの?



ここから伸びてきたの~

お正月の寄せ植え用に購入した
小さな葉牡丹で4個で一つの株になった“ファミリー”
って名前がついた葉牡丹でした。

二つだけスクスク伸びて
花が咲きました。

四つのうち一つは上の写真の子。
あともう一つは



この子です。

同じようにお水をもらって
陽差しを受けても
生長に差が出るんですね。
(とうが立ったんですが・・・)

ゆっくりでいいよ。

あなたも お花を咲かせようね。





carawayのブログも一年たちました。


最終アクセスのあった日:4月03日
4月03日のアクセス数
閲覧数 282pv
アクセスIP数 118ip

昨日のアクセス数を編集画面からコピーしてきました。

アクセスIP数 が100を超えたら
「ありがとう」を言おうと思ってました。

いつも見ていただいて本当にありがとうございます。

どうぞこれからもよろしくお願いします。

すごいよ


ベランダで満開のナスタチュームを
室内でも楽しもうと
少し切って窓際に挿しました。

蕾も開いて五つの花が咲きました。

お花が終わっても葉っぱがかわいかったので
そのまま挿していました。
一週間以上経つかな?

生き生きしてるでしょう?



そしたら
ほうら
見えるかな?



根っこが出てきたの

すごいよね。

生きてるの。

そうだ
この前、お料理に使って残ったバジルを
小さなコップに挿していたのを思い出した。

どうなってる?



きゃぁ~

小さな葉っぱが生まれてる

なんて感動なんでしょう~

悲しい出来事


朝起きて
顔を洗ってコンタクトをつけようとして 

あらビックリ・・・

夕べ、ちゃんとケースに入れたつもりだったのに
乾燥したコンタクトがケースの横に
落ちていました。

carawayのコンタクトは2weekで
昨日変えたばかり・・・

いやぁ~ん
もったいない
お湯で戻したら柔らかくなって使えるんちゃう?
って思ったけど無理でした

乾物はお湯で戻るのに
何で戻らんのよぉ~

初めまして?


今日は楽しみにしていたお花見の日でした。

天気予報では昨日より7℃くらい温かくなり
晴れ間が広がるはずだった。

それが思ったより寒く曇っていてすっきりしないお天気。
そして桜のお花も見れなかった・・・

だから、がっかりしたかと思うでしょ~


それがもう楽しくって楽しくって~
レジスターさんとは初めて会ったと
思えないくらい話に花が咲き
かえるちゃんと笑いっぱなしでした。

楽しい時間をありがとう。

イチゴ狩りの日程まで
しっかり決めて帰ってきました。

いちごをお腹いっぱい食べたいね~
