プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー



ぐいっと一杯


今日も暑い一日でしたね。

とりあえず生?

いえいえ“ビアゼリー”です。
ケーキ屋さんで見つけました。

泡の部分までビール味です
シュワシュワ感も

ちょっと気にいっちゃいましよ~

明日はお仕事ですが明後日のお休みには
この“ビアゼリー”作りにチャレンジしましょう!!

成功したらアップします。
泡の感じが上手く仕上がるんでしょうかね~

休日


朝から腰痛のために整形外科に行き
その後、気分転換にお出かけをしました。

ステキなお店でランチをいただき、
公園を散策しての~んびり



でも鳩さんの卵をポイしちゃって
うしろめたいからか
鳥さんばかり気になってしまいます。
仕返しに襲われたらどうしよう・・・

お久しぶりの


とってもお久しぶりの更新です。
身の回りに起こるさまざまな出来事に
振り回されてあわただしく過ごしていました。

ブログを初めてから
こんなにもpcから離れたのは初めてです。

メールを開いてビックリ
すっごく溜まってました。

一度に見れず少しずつ開いてます。

いつもコメントを下さる方のブログに訪問しました。

しかし浦島太郎の気分
コメントも入れられずにこっそり戻ってきました。

ベランダもジャングル状態。
ほぼ毎日、水遣りはしていたのですが
なんと卵を産んでくれてました

ごめんなさいですが
バイバイしました。

鳩さんがベランダに入ってこない方法
どなたか、ご存知でしたら教えてください。
ベランダと室内を出たり入ったり
繰り返し追っ払ってます。

負けるもんか

おめでと~☆


読売ニュースで 

第55回全日本大学野球選手権は13日、神宮球場で決勝が行われ、
大体大(阪神)が青学大(東都)を7―6で破って初優勝を飾った。

これ見た瞬間叫んだよ~

世間はサッカーに燃えているんですが
うちの娘の彼氏は大体大の野球部で学生コーチをしてるんです。
(年末うちで寝込んだ例の彼氏です。)

今回、東京に行く前にも我が家でご飯食べてて
そん時は「負けたらはよ帰ってくるねんなぁ~」
ぐらいでそれほど応援もしてなかったんですが
昨日、近大に勝ってからはひょっとしたら優勝???
なんて思いが強くなり急に期待し始め
もう今日は落ち着きませんでした。

いやぁ~我が家にとっては久しぶりの
いいニュースです。

お祝いしなくっちゃね~

実はこの写真を撮った日はとっても暗かったのです。
娘を駅まで迎えに行ってくれた彼氏が
少し車を離れた間に駐禁の取り締まりに
ひっかかり警察に出頭した後の
食事だったのです。

罰金の15,000円なんてcaraママが払ってあげるわよ~
任せて~

かわいそうに


真ん中の寄せ植えは
ユーカリとキャラウェイです。

キャラウェイはもうすぐ花が咲く時期です。

とっても楽しみにしています。

今朝、水をあげていると

んっ・・・
黒い点々がい~~~っぱい
ぎゃぁ~虫だらけ

ワイルドストロベリーも“えらいこっちゃ”
になっていました。
ごめんよぉ~

慌てて殺菌・殺虫剤をシュ~しました。

最近、何をするのも気分がのらず
ベランダでのお花のお手入れも怠っていました。

この鉢植えは
ユーカリゆか(本名です)
キャラウェイハンドルネームです。

と言うことで大切にしていたんですが

あ~あ
何もかもやる気なくって
浮き沈みも激しく
更年期だよぉ~言われてます。

アイロン


アンティークアイロンの
オブジェを見つけました。

何に使おうか考慮中ですが
とりあえずドライフラワーを飾っています。

これってとっても重いんですよ。
昔はこの中に炭とか入れて使ってたんでしょうか・・・
アイロンかけるのも一仕事だったでしょうね~

ブラウス一枚かけるだけでも肩凝りそうだわ。

水ナスのサラダ


今日はお休みでした。
いつもなら普段どおり5時過ぎに起きて
活動を開始するのですが
何故かエンジンがかからない・・・

結局お昼までゴロゴロ
12時半にやっと食事をして
着替えてお化粧をしました。

それから
お掃除を簡単に済ませて
お買い物に・・・

お店についてすぐ
 
あれっ
    ふらつく・・・
気持ち悪いよぉ~

せっかく出かけたんだけど
手にした水ナスだけ買って帰宅しました。

水ナスしか買えなかった・・・

と思っていましたが
サラダに使ったこの水ナス
なんて美味しいの~感動だわ!!

生でいただいたんですが
皮も肉質も柔らかくって
ジュワ~って感じです!!

コロンとしたかわいらしい体型の
水ナスちゃんがとっても
気に入ってしまいました。

残りはお漬物しようかな~


コメントのお返事遅れてすいません。
明日まで待っててね

濃抹茶プリン


今日の保育園のおやつは
ピザトーストでした。

給食は、おうどんとバナナとジョアで
お腹はいっぱいのはず・・・

だけど甘いものが欲しくって
帰って真っ先にしたことは

冷蔵庫から京都 菊の井 濃抹茶プリン
を出して白玉とこしあんを一緒に添えて
飲み物は“煎茶ミント”を入れました。

煎茶にミント合いますよ~
一杯目はホットで
二杯目はアイスで・・・

さて満たされたところで
夕食の準備に取り掛かります。




ブレーキランプ


今朝、出勤途中に
後ろを走っていたバイクが
信号待ちをしているcarawayの車の横に
入り込んできて窓ガラスをノックするのです。

どっき

恐る恐る窓を開けると
ニコッとステキな笑顔で
「左のブレーキランプ切れてますよ!!」
「そうですか~ご親切にありがとうございます。」
と笑顔のお返しを・・・

実は1ヶ月前からいろんな方に言われて気付いてました。
もちろん昨日のオフ会でも
かえるちゃんと闘う薬剤師さんが気付いて
知らせてくださいましたが

まぁいいっか~
なんかこれだけでわざわざダイハツに行くのもな~
なんて、じゃまくさくってほっていました。

でも見ず知らずの方でも
心配してくださってるんですね。
ありがとうございます。
そして今までに知らせてくださった方
今日までほってて、ごめんなさい。

仕事帰りにやっと行ってきました。

いくぞう君にも「ごめんなさい。」
大切にします。





写真は昨日のしょうぶ園です。

楽しかったよ~☆


今日はかえるちゃん・闘う薬剤師さん
レジスターさん・ちょこりんさんと
5人でオフ会でした。

奈良公園で鹿さんと遊んで
くるみの木でお食事。
その後は柳生の花しょうぶ園へ行きました。

今日こそお花が楽しめるかも・・・
と楽しみでしたが早過ぎて少ししか
咲いてませんでした。ショック

今日の写真は
みんなが“くるみの木のランチ”かも??

かぶるといけないので
carawayはチョコリンさんから頂いた
“ごまたまご”をアップしよう
と思いましたが食べちゃいました。

でも、かわいいカゴに入っていたので、
美味しく頂いた後はこうして残しておきますね。
ありがとう。carawayは“ごまたまご”デビューでした。

あらら


今日はもう一度すずらんに会いに行く日でした。

火曜日よりきっとたくさん咲いていることだろうと
ワクワクしていったら
花はほとんど終わってました。

昨年は6月1日に満開だったのに・・・
がっかりでした。

それにもう一つのがっかりは
今朝から突然、携帯がつながらなくなって・・・
本当に不便でした。

明日はかえるちゃん・闘う薬剤師さん
レジスターさん・ちょこりんさんと
くるみの木に出かける予定なんで午後から
急いでDOCOMOに行って来ました。

でもね、その携帯のおかげで
出会えた人がいるんです。

すずらんの群生地に向かっている途中
針インターで電話をしようと立ち寄り
公衆電話を探していたら

そこにたかぎさんと娘さんとモモちゃんが・・・
一度、写真展でお会いしただけでしたが
すぐに気付きました。

も~ビックリです。




トップの写真は昨日の頂き物のその後です。

蕗の佃煮も何とか・・・
金柑のコンポートは

今日は娘がお泊りなので一人淋しく
わけのわからない食事・・・

蕗も金柑もなんでもアリ
そして焼酎の水割りを



一人は淋しいね~

明日はきっと賑やかになるから
ちょっと辛抱しておこう・・・

感激です


保育園の畑で収穫した野菜をいただきました。

きゅうり・レッドオニオン・蕗・えんどう豆・きんかん



それに 
さくらんぼとお花たち

さくらんぼを木から採るなんて
carawayは生まれて初めての体験です。

こんな体験をさせてもらっている
子ども達って幸せだな~

それに保育園の中にいつも切花があるのは
この畑で育ってたんだ~

300坪の畑には
他にも季節のお野菜やお花がいっぱい・・・

こちらの保育園に
お仕事のお誘いをいただいたことを
本当に嬉しく思いました。

いろんな事にありがとう
いろんな人にありがとう
いろんな物にありがとう
を言いたい気分のcarawayです。

自分の娘じゃないみたい・・・


頂き物のバラを少しだけドライフラワーにしました。
ちょうど10日目。

恋待草とスターチスは1ヶ月ほどですが
バラに比べるといい色です。

この後、何に変身させようか考えるとワクワク。
でも娘には「邪魔」なようです




増えてきたウォーターマッシュルームを
小さなガラスの器に移してテーブルに・・・

伸び放題のシュガーパインを散髪して
お水に浮かべてテーブルに・・・

涼しげやな~って思っていたら
娘に「もぉ~サラダと間違えるやん」

お腹を空かせて帰ってくる娘には
母の思いが通じない。
淋しいなぁ

あっ でも新しい職場は
笑顔であふれていますよ!!

お花を一つ持って行くだけでも
喜ばれるの~
