プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー



香草野菜


お水をあげているだけで
ふわ~っとバジルが香ります。

香草野菜が好きなcaraが最近はまってる
お漬物はセロリです。

セロリは食欲増進効果があるんだって!
これ以上食欲でたら、どうしよう・・・


バジルの花


ちいちゃなお花で色もcara好み。

あつあつワッフル☆☆


今朝の朝食はワッフルでした。



やっぱりビタントニオのワッフルメーカーは最高やわ!

火力が強くって外はサクサク☆中はふっくら!



あつあつのワッフルにアイスクリームと
フルーツを添えて、とっても美味しかったよ!

来週はスクエアのワッフルにして
チョコシロップと生クリームをトッピングしよう!

アンコも合いそうな気がするな~

ふふっ
しばらく日曜日の朝食はワッフルになりそう!



17日・18日・19日・20日の記事に
コメントをいただいていましたが公開しないことにしました。
ごめんなさい。

どこまでを公開するかってよく考えないと難しいよね。

ブログお引越ししたいな~ってよく思います。

誕生日は食べづくし


朝からケーキでお祝いをしてもらった。
贅沢にアンリシャルパンティエ

「食べたいだけ食べていいよ」と言われる
あ~幸せ


ケーキを食べた後、ドイツ菓子
フロレンチーナ・シュニッテンをたっぷり焼きました。



切れ端を集めて食べているとお腹いっぱい。

昼食代わりになったわ。



カロリー高いよ~
バターにグラニュー糖、はちみつ、生クリーム、スライスアーモンド

そして夜はカフェ・ベルデ



欲しかったものも手に入って
今日はとっても幸せ。

4日ぶりの食事


この4日間は点滴とプリンと
ヨーグルト・ポカリスエット
そしてお菓子(ふんわり名人やクッキー)だけの生活でした。

ちょっと食べると胃がキューっと痛んできて辛かった~

でも今日はホテルニューオータニ大阪で
研究大会があり参加しました。
夜の懇親会は参加費1万円。
せっかくごちそうになるのに
こんな体調では食事もできない・・・

残念だけど職場の方にお願いして
夜だけ交代してもらうことにしました。

そして研究大会終了後、帰宅しようと思っていたら

他園の方が急に懇親会に参加できなくなったから
チケットをあげましょうと・・・

体調不良を伝えたのですが
「食べたら治る」

そんなわけないやん!
もぉ~ 人の事やと思って!!

だけど職場の方にも
「横から食べてあげるから」なんて誘われ
気は重たかったけど
雰囲気だけでも味わおうとチケットをいただきました。

そしたらね
楽しくおしゃべりしているうちに
完食してまいました。

家に帰りつくまでにビクビクしてましたが
ちょっと ムネヤケ程度

普通でもこれだけ食べたらムカムカするよね~

胃腸も落ち着いてるの。
もぅ大丈夫なのかな~

大騒ぎやったのに・・・

ご心配お掛けして申し訳ありませんでした

ぐったりです


月曜・火曜と寝込んでました。
突然の高熱から始まり急性胃腸炎でした。

39℃前後の熱が続いて体中が痛くって
悪寒がしたり汗をかいたりトイレに駆け込んだり・・・

今朝は少し落ち着いてきました。

ベランダに2日間ほど出ていなかったら
あきらめかけていた「はやとうり」の芽が出ていました。

「がんばれ」って言われてるみたい。

できた☆


木製のおやつ皿に絵を描きました。
使った絵の具は2色だけ。

ステキな陶器風プレートに仕上がりました。
とっても気にいっちゃって
おやつをのせるのがもったいないな~

しばらく飾っておこう

くるりん ぎゅっ


ふうせんかずらの蔓が伸びてきました。



ぎゅっと
しっかり掴まって
どんどん大きくなるからね。

おいしい香り


コップにバジルを挿しているので
食事をしているといい香りが漂ってきます。

普段の何気ないサラダが不思議とイタリアン気分。
もうちょっと香りをプラスしたいときは
葉っぱをツンツンすると一段と香りが広がります。

ベランダのプランターからバジルを収穫すると
あとは軸だけ残ります。



その軸をお水に挿しているとまた葉っぱが



発根した軸をまた土に戻します。
そうすると年中、バジルが楽しめるんです。

今年もジェノベーゼソースたっぷり作れそう!!

かに座です☆


今日は娘のお誕生日
明々後日は父の誕生日
2週間後はcaraのお誕生日。

3人揃ってかに座です。

3人揃うと縁起がいいっていうのは
なんの事やったんかな~

かに座が揃っても関係ないか~


