プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー



どんぐりポーチ


トトロの森にお散歩に行く日に
持っていくどんぐりポーチです。

どんぐりに見える?

ネコバスも来るの

あと2週間です!




食べるの大好き☆


美味しいもの食べてる時が一番幸せ♡♡♡

お店のメニューを見ていると
あれもこれも注文したくなっちゃいます。

でもこれは無理やった。



“カエルのからあげ”なんて食べたことあります?
美味しいのかな~

2日間半で720km


よく走りました。

お土産はコレ!!

秋の山でとれる果実の中では最上のものなんだって



でも「一回食べたら二度と食べたいと思わないよ」って言われたけど
甘くって美味しいよ~
caraは何回でも食べたいわ!

超破格値


レッスンバッグと上靴袋入れをセットにして
350円

自分で買いますよ~

あっという間に4セットともに売れたそうです。
来年はせめて500円にしてよね~

前日に・・・


明日は娘の職場のバザーがあります。

職員は各自手作りの作品を出品するようにと園長からの指令を受け
娘はレッスンバッグと上靴袋を4点ずつ作るつもりで生地を購入していました。
ここまでは意欲的でした。

しかしミシンは中学校の家庭科以来
生地を裁断したところでギブアップしてしまいました。

もーーーー明日には持っていかないといけないのに

なんで前日なんよ!!

で 仕方なく手伝いました。

きっと明日には平気な顔をして
園児に「これ先生作ってんで~」なんて言うんでしょうね。

レッスンバッグ4つと上靴袋を2つだけ作ってあげましたが
残りは自分で挑戦中です。

今日中にできるんやろか・・・

心配しているcaraの横ですました顔をして
「誰に似たんやろ~」って自分で言ってるの

間違いなく私ではないね!!

暑い日に


さらっといただける美味しいもの。




これ、はじめて見た時、ちょっとビックリ!

つんさんに送っていただいた物の中に入っていたの。
大きな梨やかぼす、手作りキャンドルに目を奪われていたんですが

食べてみたら 美味しいの!!!

こっちでは買えないと思っていたら見つけました。

うれしいな~
しばらく“冷や汁”が続くよ

Dining bar carawayのメニューに追加します。

いらっしゃいませ~




それから布おもちゃの続きです。
小さい手でも楽につかめて投げたり転がしたりできるんだよ~

ぽっちゃりとして可愛いでしょ~

カシワバあじさい


実家の母がドライフラワーにしたカシワバアジサイ
「もらって帰るね~」と強引に持ち帰ったのに
帰りの車の中で急ブレーキと共に吹っ飛び
見事にバッラバラ・・・

残念だけど房に分けて飾ろう




もうひとつ実家で見つけたもの



まだ仕上がっていないけどこれもツバつけて帰ってきました。

エコバックに使えそうだな~

咲いたよ


朝起きたら一番にベランダチェック☆

デュランタが咲いてる~



6月頃、コップに挿したデュランタの新芽も根が出ています。
これも来年にはきれいなお花を咲かせるんでしょうね。

元気が湧いてきました!
今日もお仕事頑張ってきまぁ~す!

あなたにも元気を☆


うちのデュランタ宝塚はとっても晩熟です。

やっと蕾が付き始めました。
剪定しすぎで今年は花がつかないのかとあきらめていましたが
もうすぐお花に会えそうです。

花言葉は
歓迎、あなたを見守る



デュランタとcaraが皆さまに元気をプレゼントします♡
お花楽しみに待っててね☆

彼氏できました☆


ちょっと鼻の下がなが~い彼ですが
仲良くやっていけそうな予感!

どう?お似合いでしょ~

二人でお腹を押し合って
キューキューと楽しんでます☆

つながれ つながれ~


この ねこちゃん お腹の中に秘密が入ってるの
なにかな~




秘密は洗濯ばさみです。
お友だちのしっぽにつかまって、まあるくなったら
ちびくろサンボのトラみたい

贅沢な朝食


叔母の絵が切手になりました。
でも1シート10枚のうちの一枚・・・



いっぱい欲しかったな~

でもほかに いいものもらったの
叔母が「ゆかちゃん(cara)缶のスープ飲む?」と聞いてくれました。



うちでは缶のスープと言えばキャンベルだけど
叔母んちはきっとおいしいぞ~と思い
「いるいる~欲しい!」と即答



今朝はこれを使って贅沢なガルショークにしました。



中からトロットロの玉ねぎが出てくるの



味わっていただきました。

布おもちゃの続きです


お腹を押すとキューって鳴るウサギさんです。
チクチクしていたらいつの間にかこんな時間
caraのお腹もなってます。
キュー



おきあがりこぼしもできました。

ころんころんと音がします。
癒されるな~

出てきた


毎日、少しずつ布の手作りおもちゃを作っています。

caraは待ち針も縫い針も数を数えてるんですが
2~3日前から縫い針が一本見当たりません。

おかしいな~
針山の中に埋まっちゃったかな~と思ったけど、ないし

布を広げていたカーペットの上も
手のひらで恐る恐るナデナデ・・・
ないよな~

もうすっかりそんなことを忘れていた今朝
突然、発見したの。
不思議やな~

ここ毎日、何度も歩いてるのに
気付かないはずがない

どこに隠れていたのかな~
今まで上手に隠れてたんやね。

あんまり見つけてもらえないから
悲しくなってでてきたのかも・・・

見つかってよかった!



このボールは中にプラスチック鈴が入っていて
コロコロ転がすとカワイイ音がするの。

いい事があったよ


今日仕事から帰ったら
“いいこと”が待ってたの☆

花さんが昨日、コメントで
「いい事あるかも」って言ってくれたの

当たりやったわ。

もっともっと
あわてんぼうのカエデを探そうかな~

いっぱい いっぱい見つけたら
困ったくらい「いい事だらけ」になるかもよ!!

見つけた


公園で見つけた 見つけた



小さい秋

ミルキーゼリーに添えました


昨日作った“いちじくのコンフィチュール”
さっそく使いました。

牛乳と生クリームと練乳をあわせて
ミルキーゼリーを作り、その上に
いちじくのコンフィチュールをゴロンとのっけて
白玉団子を添えました。

ミルキーゼリーは甘さ控えめ
相性バッチリ!

もちろんオリジナルよ~

“cafe caraway”の新メニュー
季節限定 お早めに・・・




ジャムは5つのビンに詰めました。

豊かな気分


いちじくをたくさんいただきました。
「コンフィチュールにするわ~」って言ったら
「偉そうに!!」って言われた
だから言い直した
「ジャムにするわ」って

お菓子はフランス語のほうがカッコイイよな~
ちょっと使ってみたかったの。



去年はコンポートとゼリーを作って
少し残ったものをジャムにしたの。

でもジャムはお菓子作りに役立ったから
今年は1200gすべてコンフィチュールにしよう!



それから一箱580円で買ったすだち
40個も入ってたの。

こちらは“すだち酒”に



見てるだけで涼しげだわ~
