プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー



夢中になること

オレンジケーキ

好きなことをしていると頭の中が空っぽになって
いろんな悩みも飛んでいきます。

ミニミニパウンド型を使って44個焼きました。
中身はオレンジがたっぷり!
明日のおやつです。

植物園へ

植物園1

花の文化園に行ってきました。
植物園2

梅の香りに包まれて幸せ~
植物園3

クリスマスローズは30品種5500株だって~
凄いね!!

金?それとも銀?

2日続けてモンブランを食べました。
今日はアンリ・シャルパンティエの金のモンブランと
kin

銀のモンブラン。
gin

昨日のも美味しかったです。
モンブラン

毎日変わらずケーキも焼いてます。
食に走っているcaraはカロリーを少し気にして?
シフォンケーキを焼いています。(写真左)
シフォン

残った卵黄を使ってケーキマーガリンでオレンジのケーキ(写真右)
でもやっぱり無塩の発酵バターが一番おいしいね。

美味しいものを食べることが一番の幸せ
元気の源!!

ライスサラダ

今日は新しい職場のご挨拶回り。
とっても疲れてしまい、帰りには お買い物にも寄れませんでした。

帰ってすぐベットに飛び込み1時間半ぐっすりでした。
ライスサラダ1

寝起きでも定時には食事をします。

昨日の残り物(すし飯とシフォンケーキの卵黄、冷蔵庫の野菜)
を使ってライスサラダにしました。

雑穀米を足したのでボリューム満点

卵黄はドレッシングに使いました。
ライスサラダ2

卵黄のドレッシングってコクがあって
半分まではとっても美味しくいただけましたが
あと半分は濃くなってお腹にどっしり・・・
一皿で十分。
もう何も入りません。(今のところですが・・・)

一日でこんなに疲れてしまって
これから不安です。

米ぬかクッキー

米胚芽クッキー

お友だちが精米機を購入したと言うので
糠をいただきに行きました。

フライパンで乾煎りするときな粉のようないい香りが・・・
このままでも食べられそうだけどクッキーにしました。
食物繊維たっぷりで栄養価も高そうです!

お味もいいですよ~
素朴で胚芽クッキーのような感じです。

昨日もこのクッキーを焼いたんだけど
パサパサして口の中に残るので
今日は配合を変えて練乳を入れてみました。

雛寿司


紅茶のシフォンケーキも焼きました。
クッキーもシフォンも止まらなくって一日中つまんでいたの。
もう夕飯は食べられない・・・はずだったのに

食べちゃった~

今日から3月

いちご

今月のカレンダーに使った写真です
ベランダのイチゴが順番に赤くなって楽しませてくれます。

ワイルドストロベリー

こちらはちいちゃなワイルドストロベリー

ベリーベリー

今日は全部で5つ収穫
“さちのか”に負けていない“ワイルドストロベリー”
小さくてもしっかりイチゴ
