プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー



ウコッケイの卵

職場の方に烏骨鶏の卵をいただきました。
お家で放し飼いしているそうです。

繁殖期にしか卵を産まないそうなので
味わっていただかないとね~

08052602


やっぱり生でいただくのかな??

可愛いよ☆

08052601


娘の衣裳合わせについて行きました。
挙式は一年後ですが・・・

unoちゃんのデザインしたドレス左下なんですが
お値段を後から聞いて目が飛び出るほどビックリでした。
ドレスにお値段を貼っておいてください!

でも親ばかですが何を着てもよく似合うの
(ピンクは小さい時から似合わないので着ませんでした)

もう可愛くって可愛くって写真いっぱい写しました。


うちの長男夫婦まだ式を挙げてないんです
お嫁さんにもドレスを着せてあげたいなって思ったら
帰りの車の中で涙が出てきました。
本人たちの思いもあるみたいなんだけど
caraはayaちゃんの花嫁姿も見たいんです。
(直接言えないからここでお願い!)

水ナスのカルパッチョとコンソメジュレ

2008/5/18/1

水ナスのカルパッチョです。
泉州の水ナスを昨年からサラダなどに使って生で食べてます。

カルパッチョにも最高で果物を食べてるみたいなんですよ!!

2008/5/18/2

それと最近
コンソメジュレもお気に入り

2008/5/18/3

もう一枚の写真は
只今 焼きたてキャラメルリンゴケーキ
職場のパウンド型を使いました。
いつもの1、5倍の容量です。

クリームブリュレ

2008/5/11/2


アツアツです。

2008/5/11/1


バーナーでグラニュー糖を焦がし キレイな飴色に・・・

2008/5/11/3




長男夫婦・娘、そして修ちゃんと次男から母の日のプレゼントをいただきました。
この日は娘から「家で仕事をしたいからお母さん遊びに行っといて」って言われていました。
ご飯でも作って待っててくれてるのかな?って思いながら家に帰ると
2008/5/11/4

「あれっ」
玄関に網戸が付いている!!
2008/5/11/5

それも立派な!
2008/5/11/6

鍵まで付いてるよ!!スゴイ スゴイ
2008/5/11/7

中から見ても素敵です。
玄関がとっても明るくなりました。
コレ欲しかったけど 高くて買えなかったの!
お兄ちゃん、ayaちゃん、yuiちゃん、修ちゃん、恭ちゃん ありがとうね!!
2008/5/11/8

イチゴのジェラート

080509
今日はいつもより早く帰ることができたので
イチゴ2パックを使ってジェラートを作りました。

卵と生クリームと牛乳とお砂糖☆
あとはクイジナートさんにおまかせです。

2008/5/9/3

ぐるぐるまわっている間に夕飯の準備をします!!

食後にはイチゴジェラートが待ってます


2008/5/9/4

ホラ 固まってきたよ!
もうマシーンから離れられなくなりました。

小バケツ一杯のイチゴジェラートひとり占め!!

Daining bar caraway

2008/5/6/1

最近 忙しかったので なかなかオープンできませんでした。
今日は連休最終日
こんな日は誰かに遊びに来てもらえばよかったな~

貝柱のカルパッチョにパエリア、うどんパスタ
タコのマリネ、タコミートを使ったエスニック豆腐
温玉サラダにコストコのスモークウィンナー
デザートはイチゴジェラート

ジェラート用の新しいマシーンを購入したんです
クイジナートアイスクリームメーカー☆
2年前、娘に買ってもらったナショナルのアイスクリームメーカーは
caraんちの大量生産では間に合わず
大き目のタッパで凍らせて手動でかき混ぜていました。

でもこのマシーンは1ℓでも軽く入ります。
さすがだな~って感心していたら欠点もありました。
フリーザーボウルが大きすぎて冷凍庫に入れると他の食材が入りません。

食材が豊富だと豊かな気分になるcaraはちょっと寂しいです。

でもこれからの季節、毎日食べたい冷たいデザート
グラニテやジェラート熱 再燃ですよ~

イチゴのタルト2種

2008/5/5/1

ひとつめのイチゴタルトはカスタードクリーム
2008/5/5/2

ふたつめはアパレイユを流し込んでプリン風イチゴタルト
小さく見えるけど、どちらも21cmあります。
2008/5/5/4

なめらかプリンも作りました。
2008/5/5/3

昨夜、日付が変わる頃に焼きあがった黒豆グラッセケーキも美味しそうでしょ~
お休みは明日で終わり。
明日は午前中、娘とお買い物
昼からは“かしわ餅”と“イチゴ大福”を作る予定です。
連休中にお菓子作りをたっぷり楽しんで
また7日からお仕事頑張ります!!



本日、夕食後にもう一品、作っちゃいました。
2008/5/5/5

またまた、おからのパウンドケーキです。

キャラウェイのお花

2008/5/4/1

carawayのお名前を頂いたハーブのお花が咲きました。
ちいさくって可愛いお花です。

2008/5/4/2

今日は“布おもちゃ”を作ったりケーキを焼いたり・・・
これは小さなアルミカップに入れたアーモンドのフィナンシェです。

2008/5/4/3

いい香りですよ~
美味しくできたので調子にのって

22時を過ぎてから2作目を作りだし
これからオーブンに入れる黒豆グラッセのケーキです。
2008/5/4/4

絶好調やね~

おからのケーキ黒豆と金ゴマ入りです☆

2008/5/3/3

いつものおからケーキに黒豆を入れてみました。
ちょと豪華な感じです。
スーパーで売っている蒸し黒豆を使いました。

2008/5/3/2

そしてダックワーズ
今日はkikiさんのリクエストで一緒に焼き菓子2種類作りました。

ダックワーズの中はkikiさん手作りのレモンカード

忙しくてなかなかアップできなかったけれど
時々お菓子も焼いていました。

先日はkikiさんと一緒にkoyamaロールも焼いたんですよ。
ふわふわでとっても美味しい生地でした。

明日は何を作ろうかな~
