プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー



栗の渋皮煮

08092800
家の近くにもこんな素敵なところがありました。
千早赤坂です。
08092801
下赤坂の棚田ってところに行きたかったんだけど
たどり着かなかった・・・
残念だな~
日本の棚田百選に入っているそうです。
08092810
でも満足☆
道の駅に寄ってお野菜や果物をいっぱい買いました!
08092802
今年もあなたの季節がやってきたよ~
08092803
どんなに大変でも作らずにはいられない
08092804
ハイ。お待たせしました。
栗の渋皮煮です。

お誕生日おめでとう☆

08092302
何も知らず家に入ってきた修ちゃん
部屋のあちこちからウサギとスヌーピー
ドラえもんとティガがケーキを持ってお出迎え
08092301
とっても驚いた修ちゃんでした!
修ちゃん お誕生日 おめでとう!

caraさんドラえもんがお似合いでしょ~

ウォルドルフ人形を製作中です!

08092201
完成品は2万円近いウォルドルフ人形。
1万円くらいで作れると聞き挑戦中。

仕上がるまでに時間がかかりそうですが
表情がとっても可愛くってアップしました。

このお人形は、感触が子どもの肌の弾力に近く、適度の重さとぬくもりがあり、
洗濯しても元の形を保っているそうです。

男の子と女の子を二体作りたいな~

最悪な環境?

08092100
研修会場のホテルから撮った写真です。
こんな場所で4日間合宿なんて違う意味でキツイよね~

もちろん夜はこっそりと抜け出しました。
08092101
そして毎日のお食事がとっても美味しかったの~
上の写真が初日の夕食です。

この後、自主研修の時間にディズニーランドへ・・・
08092102
二日目の夕食がこの上下2枚
08092103
この日は必死でレポートを仕上げました。
だって次の日の抜け出し作戦の為!!
08092104
この上下の写真が3日目の夕食です
08092105
この日も夕食後の自主研修の時間にディズニーシーへ走りました。

旅立つ前は“4日間の合宿”気が重かったの
初対面の人と3人部屋になるんで、
きっと気疲れしちゃうだろうな~なんて思ってました。

でも同い年の3人でとっても話が弾み、
研修会場や食事の時もずっと一緒。
楽しく過ごせ、あっという間の4日間でした。

おっと、最後になりましたが研修内容も、もちろん充実してました☆

ただいま!そして、またまた行ってきます☆

08091501
念願の北鎌倉にある葉祥明さんの美術館へ行って来ました。
娘も葉祥明さんが大好き。
二人でソファーに腰掛け優しい色調の絵や
たくさんの絵本包まれ美術館だということを忘れるくらい
くつろいでしまいました。
08091502
玄関の犬小屋にはジェイクがいました。

ショップでも絵本選びに時間がかかり
帰りの荷物を考えず買い過ぎてしまいました。

北鎌倉を少し散策してホテルへ
08091503
08091504
貧乏性の二人には落ち着かない広いお部屋・・・
隅っこで寄り添ってました。
08091505
ジャグジーつきのお風呂で身体を癒し
ホテルの2階の日本庭園で心も癒し、いい旅ができました。
08091506
08091507
yuiと二人で出かけるのは最後かな?って思うと淋しくなるな~

次の日の午後、突然決まった東京オフ会。
tokoさんmisaさん
そして“初めまして”のRicoさんkanaさんと楽しいひと時を過ごしました。
ハードな2日間があっという間に過ぎて
今日は中之島の国立国際美術館へ行って来ました。

モディリアーニ展の最終日。
人が多くて疲れました。
08091508
時間がなかったから寄れなかったけど
隣が大阪市立科学館でした。
今度、行ってみたいな~
プラネタリウムやサイエンスショーもあるんだって!
楽しそうです。

明日から4日間東京出張です。

ワッフル☆

08090701

IKEAで購入したカラフルなボウルやカップは
お菓子作りの計量に役立ってます。

08090702

久しぶりのイーストの香りにワクワク。

08090703

たっぷり12枚
誰と食べたのかな~

長男夫婦が来てくれました。
今日は戌の日で腹帯を巻いたそうです。
ayaちゃんは妊婦さんらしくなっていました。

長男夫婦は籍を入れただけでしたが
やっぱり来月、式を挙げるそうです。

2年近く待っていたので急だけど嬉しいです。

弓削牧場へ

08090402

久しぶりの弓削牧場
乳清と完熟カマンベールで、煮込んだホエーシチューが大好きです。
ハーブのいい香り~

08090403

パンはキャラウェイシード入りです。

08090404

サラダのお花も食べれるんです。

08090401

窓際の席に座り外を眺めてゆっくりお食事。

08090405

食後のデザートは2種です。

08090406

ホエーゼリーもチーズケーキも美味しかったわ~
寒くなる前にもう一度行きたいな
