プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー



生まれてきてよかった

08102600
ポニョ似のウォルドルフ人形が誕生しました。
なんて可愛いんでしょう。

気分が冴えない

08102200

今日はとっても嬉しいお買い物をしたんけど
重い出来事があり冴えない一日でした。

買ったものはまだ紙袋の中です。

カニ座の今日の占いは良くなかったのかな~

明日は楽しい一日になりますように・・・

おうち時間

今日はゆったりと“おうち時間”を過ごしました。

081010904
朝食はショコラオレンジとさつま芋ドーナッツ(お手製ではありません)

昼食はお友だち5人と家の近くで待ち合わせて“賑やかランチ”
食後のコーヒーはcara邸に戻ってバニラヘーゼルナッツコーヒー

3時はお土産に頂いたコルネとマンゴーティー
さすがの大食いcaraも、お腹いっぱいです。

お友だちが帰ったあと夕食の時間になりました。
あまりお腹はすいていなかったけど
この時間に食べなかったら
寝る前にお腹が減って食べちゃうといけないな~と思い
軽く食べておく事にしました。

08101906
先日、朝日新聞で見つけた
精進料理の“みそを包んだ白い月”
軽く食事するにはピッタリのメニューだわ!と思ったのです。

中身はお味噌で味付けした松の実が入ってます。
新聞では胡桃とぎんなんでしたが賞味期限ギリの
松の実が残っていたので使いました。

08101905

お団子部分は山芋と上新粉と白玉粉です。
軽くお食事のつもりだったのに
再びお腹にどっしりきてしまいました~

“10月はダイエット月間にするぞ”と宣言したのにな~
やっぱり口ばっかりでした

健康診断までに3kgは減らしたいのに・・・

手のり向日葵

08101900
小さくて可愛いです
08101901
こんな小さくても、種が取れるのかな~
08101902
ちょっと楽しみ!

いつまでも美しくいたい

08101800
キャンドルを入れるつもりでいたのに
一週間でこんなにも“しわくちゃ”になってしまった。
ヒアルロン酸、注入してあげたいね。
08101801
この子は昨日、誕生したばかりだけど
すでに老化が始まってます。目じりのしわが気になります。
かわいそうに・・・
08101802

お散歩で摘んだ“ツユクサ”
これも一日の命・・・

遠足(のどか村)でした☆

08101500
今日はいいお天気でしたね。
芋掘りをしてコスモスの迷路を歩いて
日陰のない広場でお弁当を食べました。
歩きつかれたのと、陽に当たりっぱなしで、ちょっと疲れました。
今夜は熟睡できそうです。

オーガニックキャロットジュース

08101300
前から気になっていたイタリア産のキャロットジュース
ちょっと高くて買えなかったの。
でも今回、コストコで半額になっていたので迷わず購入。

朝食のスープに使ってみました。
レンズマメ2種をたっぷり入れて・・・

08101301

マフィンと一緒に朝食です。

08101302

このジュースで鶏肉を煮込んでもきっと美味しいと思うわ!!

ジャック・オ・ランタン

08101200
午前中はコストコへ
午後は作り物をしてました。
今年もジャック・オ・ランタンを作ったよ。

でもキャンドルはもう少し先に灯します。
中が真っ黒に煤けてしまうからね。

コストコで買った塊り肉を煮込みながら、またまた作り物。
ネックレスとストラップも出来ました。

今日のコストコは和尚さん家族とcaraのお友だちと5人で行ったの。
そして午後の作り物は、お友だちと二人でお喋りしながら・・・
こんな毎日だったらいいのにな~

大好きな季節

08100802
栗の渋皮煮 第2弾です。
職場に持って行きますが全部で52個
あと2個あれば一人1個づつできるんだけどな~
08100800
鬼皮をむく前に虫食いを発見。
残念!小さな穴が・・・
08100801
でも、もっと残念なのは
渋皮を傷つけないように丁寧に鬼皮をむいた後で虫食いを発見した時です。

新築一戸建て

08100400
ついにcaraさん購入か!!

はい まだ半年しか使用していないハウスの爪部分が割れてしまい
麻紐でくくっておりましたが、その紐をAnnちゃんが
ガジガジかじってしまい、隙間から脱走・・・

しかたなく新築の一戸建てを購入。
施工もいたしました。

ちょっと狭いけど快適なようです。
