プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー



オレンジリボンキャンペーンの講演会

08113000

今日は途中で抜け出すこともなく
最後までしっかりお話を聞いてましたよ。

記念講演の講師はジェフ・バーグランドさん。

笑いあり涙ありで心揺さぶられました。

昨日の“天使の通り道”はこの感動を届けに舞い降りてきたんでしょうか

08113001

職場の玄関の鉢植えをクリスマスとお正月に向けて少し植え替えました。
“かわいいやん”って満足感いっぱいで写真を写して帰りましたが
アップした2枚の写真を見て鉢がとっても汚れていることに気付きました。
明日はブラシで鉢を洗いましょう。

お花屋さんにサツマスギとヒバ、サンキライを注文しました。
そろそろリースも準備しなくっちゃね☆

出遅れたけど素晴らしい一日

08112900

今日の研修は9時からでしたが、寝坊してしまいました。

会場に着いたのは10時半
でも全国大会だったから参加者が多くて
遅れたのも目立たなかったの。よかったわ~

午前中は12時までの予定でしたが
11時には会場の外でお弁当の引き換えが始まると聞き
途中で抜けてお弁当を引き換え、勝手に白毫寺(びゃくごうじ)へ移動しました。

08112901

とってもいい眺め~

08112902

寒桜

08112903

これは寒椿?

08112904

お弁当美味しかったよ~

交通費3000円とお弁当までいただいて
サボってたらイケないな~

08112905

昼食後、会場へ戻りましたが
またまた途中で抜け出しました。

明日も研修なんだもん!ちょっと息抜きしなくっちゃね~

帰りの車の中から写した天使の通り道

08112906

何かいいことありそうだな~

明日の研修もきっと素晴らしいこと間違いない!!

なかなか

08112300
すっきりしませんが
しっかり食べてます。
08112301
毎食後に甘いものつき

熱はないんだけどだるくって~
なまけ病でしょうか・・・
いくらでも眠れるんです。
08112302
どちらもコンビニで買い求めたものですが
意外と美味しいです。
今のところ作る意欲ナシです。

寒いですね

08111901
ぶたくん 何見てるの?
08111900
お空と高い山見てるの

久しぶりの発熱

08111600
差し入れありがとう!
今日は一日中寝てました。
これから食べて薬を飲んでまた寝ます。

今日生まれた物たち

08110900
寒くなってきたのでセーターを出したら
白いカーディガンの袖口がうっすら汚れてました。
白は汚れが目立ちます。
思い切ってハサミでジョッキン!!
袖口はバイバイしてあとはウサギさんに変身しました。
カワイイやん☆
ソーイングセットを出したついでに

08091101
レースとビーズで簡単コサージュを作り
お花のモチーフも出来ました。

08110902
赤カブの甘酢漬け
これもいい具合に出来ました。
キレイな色です

08110903
最後はビーフシチュー
ビンゴの景品で赤ワインを手に入れたので
水代わりに1本全部使っちゃいました。
じっくり煮込み、お肉がとろけそうです。

午後からは珍しくずっと“おうち”で過ごしてました。
おかげで、いろんなものが生まれたのでした。

08110904
食後のひと時に
オーブン粘土のお皿を作成
自然乾燥中
08110905
そして早くもクリスマスツリーの登場
ビーズにテグスを通してウッドツリーに結んだだけですが
とってもキュート

内緒ばなし

08110200
娘が風邪をひきました。
冷蔵庫にレモンがあったのでレモネードに・・・
08110201
このレモンあまり新鮮じゃなかったの
ちょっと張りを失っているけれど、役立ちました。
