プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー



そうだったのか

09012503

トマトの水煮缶だと思って
いつもコストコで買い求め、煮込み料理に使っていました。

一箱に8缶入ってるので、いろんなお友だちにおすそ分けしてました。
そしたら今日、お友だちの一人が気づいて
「水煮じゃなくてお味がついてるよ~」って

もう一年以上使っていましたが気づきませんでした。

そうか~
それでレシピを教えてって言われても
同じ味にならなかったんだね~

カランコエ

09012502

もうすぐ咲きそうでしょ

09012501

一年前、いただいた2枚の葉っぱを
お水に挿していたら根っこが出たので土に植えました。

ちょうど一年くらいで、こんなに大きく成長しました。

09012500

いつも元気をありがとう。

朝からドーナツ

09011800
今日は一人で黙々とドーナツ作り
昨日はお友だちとお話しながらで楽しかったけど
一人だとおもしろくないです。
09011801
途中でドーナツを買いに行きました。
ハニーチュロ
09011802
そしてポン・デ・リング
食べたくなるの無理ないよね~

フライパンで中華まん

09011700

オリジナル中華まんです。
右は但馬牛のしぐれ煮まん
(お土産のしぐれ煮を包みました)
左はスパイシーメキシカンまん
(タコミートを作って入れてみました)
色は似てるけどお味は全く違います。

しぐれ煮が美味しかったな~

09011701

それからお友だちと作ったドーナツ
美味しそうだけど食べれません。

超熟 イングリッシュマフィン

09011100
これイケます。
さっとグリルしてバターを塗って
とろけるスライスチーズをのせて
もう一度グリルします。
チーズがとろけたらお野菜や生ハムをのっけていただきます。
09011101
シチューはお水を使わずワインのみ
デミグラスソース缶とトマト缶が入って濃厚です。
09011102
シチューに入れるプチオニオンを買ったら
赤玉ねぎがいくつか混ざってました。
薄ピンクでかわいいね~
09011103
こちらはホットドリンク用の
八角とシナモンスティック、生姜です。
レモン汁を加えてお砂糖と一緒にみかんを丸ごと煮込みます。
1時間煮込んだあとビンに詰めました。
キレイなあめ色です。
09011104
早速カップに入れて、お湯を加え
09011105
かき混ぜて、更に香りを楽しみます。
09011106
体 ポカポカ☆
09011107
外は雪が舞ってお山は雪化粧

さ~て気合いを入れて 
お出かけだ!!

乗馬再開

09011000
ナショナルのジョウバです。

健康診断の結果
「高コレステロール血症につき、食事療法を行い経過観察してください。」
でした。

最近お誘いが増えて (仕事上)
今まで行ったことのないような
高級なお店に連れてっていただきます。
もちろん口にしたことがないような食材もあって
「どうですか?」なんて聞かれても
今まで食べたことないから比べようがなくって・・・
「美味しいです」しか言えない自分が悲しいですね。

そして皆さんと上手くお話も出来ないので
会話も進まず黙々と食べ続けるんです。

もう牛さんのようなcaraです。
ジョウバ再開します。
頑張ります。

皆さんのおかげで

09010401
今年はkikiさんにお節をお願いしました。
すごいでしょ~
09010402
見た目もとってもきれいですがお味も最高でした。
09010400
caraは年末、30日までお仕事。
31日は午前中お買い物で午後からはお掃除。
簡単なものしか用意できませんでした。

でもkikiさんのお節や和尚さんからいただいた
数々のスモークや佃煮などのおかげでテーブルは賑わいました。
(写真撮り忘れて残念ですが)

お休みは今日で終わり。
あっという間でした

あけまして おめでとう ございます☆

09010101
“年末のご挨拶”を更新しようと思っていたのに
新しい年を迎えてしまいました。

最後までバタバタの一年でした。
 
今年はゆとりを持って過したいと思います。

皆様どうぞ本年もよろしくお願い致します。
