プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー



わさびいなり

08042501.jpg

先週テレビで見た“わさびいなり”を北花田阪急で見つけました。
普段、いなりずしを買うことがないんだけど
テレビの影響は大きいですね。

おいなりさんの横の佃煮は和尚さんの手作りです。
いつもながら美味しさに感動です。
お店開けます。caraは毎日買いに行きます。

つくしの佃煮も頂きました。
もう食べてしまったのに
まだお礼を言っていませんでした。

遅くなってごめんなさい。

4月11日に職場の保育園の行事(稚児行列)があり
和尚さんに写真をお願いしました。

08042500.jpg

この写真を13日に届けてもらった時、佃煮も一緒に頂きました。
caraは出かけていて和尚さんに会えなかったから

お礼の電話をしようと思っていたのに2週間も経ってしまいました。
反省してます。
今日はもう遅いから明日こそ連絡しなくっちゃ~

間に合いました

09042400.jpg

最終仕上げはkikiさんにお顔を描いてもらいました。
優しい表情の赤ちゃん達です。
命を吹き込んでもらいホッとしました。

ぎりぎりセーフです。kikiさんありがとう!!

それからリングピローとウェディングベアーを作ってくれたお友だちもいます。
とってもかわいいの~
ちあきちゃんありがとうね!

ベアーたちの写真を撮り忘れたので今度アップします!

やっと叶ったよ

アップ2

右上の写真はmisaさんに頂いたポストカードを
保育園の玄関に飾っているんですがとっても好評で
今日はmisaさんにお願いして一日教室を開いていただきました。

この母の日用のカードは東急ハンズで売り切れたそうですよ!
そして孫の“藍理”の名前も書いていただきました。
うれしいーーーー
ほんとmisaさんステキだわ!センスいいし、憧れます☆

アップ1

caraが挑戦したのは「福」と「理」です。

「理」は父の名前で理(おさむ)と読みます。
そして孫の藍理の「理」です。
大好きな字ですが筆で書くのは難しいですね~

神戸銀屋さんも一緒でしたが
銀ちゃん上手やったわ~

caraは自分でも嫌になるくらいブッサイクな字で何度も
「もぅ や~めた!」って思いました。

でもmisaさんに励まされ、優しく指導して頂き、何とか完成しました。
感謝です!

本当に楽しかったな~

いらっしゃいませ

R0016933.jpg

かわいいお客さまです。
お靴をはいたまま椅子に座っているのは誰でしょね。

R0016931.jpg

yuiちゃんbabyと修ちゃんbabyです。
後はお顔を描くだけですが、緊張しちゃうな~
kikiさん助けてくれないかな~

今度の日曜日には式場に持って行かないといけないの

遠足シーズン

R0016829.jpg
先週、ハーベストの丘へ遠足の下見に行きました。
青い空に桜がとってもキレイでしたよ。

下見のはずが何度も休憩をしておしゃべりと食べ物で
ずっと口が動いていました。

アップ

今日は某保育園の下見について行きました。
遠足の下見って入場料がいらないんですよ~
神戸の王子動物園でした!!

バジル

バジル
11月に突然、土から顔を出したバジルの葉っぱ
12月には二つ目が顔を出しました。
バジルって確か一年草?
秋には終わったのかと思っていましたが
根っこは生きていたんですね。
不思議です??

その後、スクスク成長して2月には葉っぱを収穫しました。
IMG_0877.jpg

その葉っぱをお水につけていたら

IMG_0951.jpg

根っこが出てきました。
これも鉢に植えました。

IMG_0997.jpg

暖かくなって今ではこんなに大きくなりましたよ!!

もともと、このバジルは六甲山でランチをした時に
パンに添えてあったものを持ち帰って
コップに挿していたら根が出てきたので鉢植えにしたものです。
スゴイ生命力です。

カイドウ桜


職場の方にカイドウ桜を頂きカップに挿しました。

下向きに咲いているのがかわいいです。

IMG_0981.jpg

花の柄が長くてさくらんぼみたい。
キレイなピンクです。
こんなお花がお庭に咲いているなんて素敵です。

IMG_0969.jpg

キレイなお花の後には悲しいイチゴです。

IMG_0989.jpg


今年のベランダのイチゴは小鳥たちのお食事用です。
caraの口に入ったのは最初の1個だけ。
見事にやられてます。

それも粒の小さなワイルドストロベリーは食べずに
大きな実のなる鉢だけです。
お利口な小鳥たちですね~
