プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー



最後のお出かけ さようなら


とってもいいお天気でした。
午前中はお休みを頂き“いくぞう君”と最後のお出かけです。
R0017305.jpg
お気に入りの場所で焼きたてパンを食べました。
R0017316.jpg
楽しい時間を一緒に過してきたね。
ありがとう。
R0016791.jpg
2年半で5万9千km。
どこかで可愛がってもらってね。

さくらんぼジェラート

IMG_7285.jpg

ほんのりピンクのジェラートです。

“さくらんぼ”の香りが口の中に広がり
皮の食感も楽しめました。

と言っても100gのさくらんぼでは
職場の人と6人で分けたら、ほんの少し。

もっと収穫したいな~って事で
さくらんぼの木をもう一本植えました。
全部で3本になりましたが
満足な収穫ができるまで何年かかるんでしょうかね~
その時には皆様に“さくらんぼジェラート”をお届けします。

ちなみに一番大きなさくらんぼの木は20年程前に植えたんだそうです。

ピンクペッパー

IMG_1317.jpg
かわいいスパイスを見つけました。
ピンクペッパーだって~
こういうもの見つけたら即、購入。
ピンクのホール状だからお料理のアクセントにもなりそうです。

調べてみると“西洋ななかまど”の果実なんだって!
もちろんしっかりとペッパーの香りです。

IMG_1253.jpg

5月の始めにブログのお友だちが我が家に遊びに来てくれたとき
キッチンのアンチョビやケーパーを見つけて
こういうのが美味しさの秘訣?なんて言われました。

ちょこっと使ってみたいんだな~
美味しいかどうかは分かりませんが
自分が満足できたらそれでよし!

豊かな気分になれるの。
単純やね~

パッションフルーツも仲間入り

09052400.jpg
今日は修ちゃんに運転してもらって一日お出かけでした。
運転しなくていいので居眠りしたり窓から景色をゆっくり楽しむことができました。

caraが普段は走らないコースなので記念に写真も撮りました。
阪神高速湾岸線より

そしてパッションフルーツの鉢植えを買ってもらったの。

IMG_1322.jpg

実が8つあります。

IMG_1325.jpg

食べるのが楽しみ☆
これもジェラートにしようかな~

大切に育てて “いただきます”

こっそりと“さくらんぼ狩り”

IMG_1309.jpg
明日は保育園がお休みなので今日のうちに“さくらんぼ”を収穫しておかないと
月曜日に出勤したら、みんな鳥さんに食べられてるわ~

夕方からあわてて“さくらんぼ狩り”

IMG_1307.jpg

ふたごちゃん発見です。
カワイイ!!

明日の朝食にしようかな?
それともジェラートに・・・

100%佐藤錦のジェラートってすごい贅沢だわ!

朝の悩み

IMG_1300.jpg
食べるかこのまま飾っておくか・・・
IMG_1266.jpg
1週間洗面所で命拾いしたワイルドストロベリー
でも、これはもう食べれない・・・

やっぱり今朝の分はヨーグルトに投入~


大収穫

R0017249.jpg
今年もそろそろ「梅仕事」が始まります。
ちょっと収穫には早いですが待ちきれませんでした。
R0017243.jpg
これも保育園で収穫したさくらんぼ
“佐藤錦”なんだって~
もちろん美味しかったよ!
R0017246.jpg
この大きなのは“ビックリグミ”
ちょっと渋かった~
早すぎたかな??

お食い初め

IMG_1284.jpg
今日で生後102日目のairiちゃんです。
祝い膳を用意して曾おじいちゃんに
食べさせてもらうマネをしましたが大号泣のairiちゃん
写真は撮れませんでした。

IMG_1293.jpg
そして曾おばあちゃんに作ってもらったマトリョーシカのお布団で
手足をしっかり動かして元気いっぱいのairiちゃんです。

みんなで楽しいひと時を過していたんですが
caraは新型インフルエンザの件で連絡が入り急遽、職場に向かいました。

そして、おじいちゃんは夕方、病院に戻らないといけなかったので
yuiちゃん修ちゃんが送ってくれました。
こんな時、助けてくれる優しい修ちゃんには本当に感謝で一杯です。

あわただしい一日でしたがairiちゃんと一緒に過せて嬉しかった~
きっとおじいちゃんも同じ思いだったでしょうね。

こんな花が咲くの?

IMG_1231.jpg

我が家を訪れた人が必ず驚くのがこのグリーンネックレス

「こんなかわいいお花が咲くんだ~」って感動されますが
実はこのピンクのお花はピック代わりに挿してある作り物なんです。

足元に置いてあるのに
よく気づくよな~っていつも感心します。

目の高さに置いてなくっても植物って気づいてもらえるんですね。
すごいぞ グリーンたち!!

少し回復?

IMG_1248.jpg

天使の写真を病室のベッドに貼り
動画を見せると
「ほほっ」と声を出して嬉しそうな笑顔

しばらくすると主治医が回診に・・・
「週末、お家でちゃんと食べたり飲んだりするのなら外泊してもいいよ」
と言われると夕方の点滴も断って5分で荷物をまとめました。
貼ったばかりの天使の写真もカバンに入れて
「置いて帰ったら淋しがるから・・・」なんて

父もここで一人淋しかったんでしょう
救急車で運ばれたからいつもの病院とは違ったんです。

手伝ってもらいながらパジャマの上にジャケットとズボンをはき
足もとはフラフラしてますが気持ちはもう「おうち」

外泊できてよかったね。
日曜日には大きな楽しみが待ってるんです!!

天使の笑顔

コピーDVC00004

入院中の父
今回はとても辛そうです。

でも今日は少し笑顔が見れました。

この天使の写真が力づけてくれたんです。

病室に貼っておこうね。

食べてみる??

IMG_1278.jpg
yukiちゃん(和尚さんちの娘さんです)手作りです。
ラッピングも素敵~
IMG_1272.jpg
美味しそうでしょ~
食べたくなるわ

でもこれ食べられないの
ミニチュアのマグネットなんです。
このまま置いていたら食いしん坊さんが口に入れそうですね。

イチゴ狩り

R0017198.jpg
今日は子どもたちとイチゴ狩りに出かけました。
こんな広い畑のイチゴ
好きなだけ食べていいの!
今日の参加は子ども30人に大人が5人でした。

R0017202.jpg
子どもたちが摘んだ大きなイチゴを見て
「すご~い それ食べたい!」とひとこと言った後は
「これも大きいで」「こっちの方が大きいで」とcaraへのプレゼントが続き
イチゴだけでお腹がいっぱいになるくらい食べました。
大きくてとっても甘いイチゴ☆幸せなcaraでした。




R0017196.jpg

これはスジ肉のワイン煮込みです。
和尚さんちで食べたスジ肉のハヤシライスが美味しくって
スジ肉を買ってみました。
スジ肉って安いのかなと思ってましたが100g200円でした。

和尚さんちのようなお味には近づけず
やっぱりcaraの味でした。

仕方がない
あの味を食べたくなったら、またお呼ばれに行こう!!
と呼ばれてもいないのに勝手に決めました。

連休はランチ尽くし

09050600.jpg

今日は和尚さんちでランチでした。
どれも美味しくってさすが和尚さんだな~

スジ肉のハヤシライスが特に美味しくって
自分でも作ってみたいな~って思いました。

お腹がいっぱいになったら寄せ植え作りです。

09050601.jpg

左端から和尚さん作、真ん中cara作。右端がyukiちゃん作(和尚さんの娘さん)です。
本当に可愛く仕上がりました。

可愛いと言えば和尚さんのお孫さん、光姫ちゃん。
アンパンマンのビデオを見て歌ったり踊ったり
仕草がとっても可愛くって~
そして大人の口調を真似するところがまたまた可愛い~!!
caraんちの孫も光姫ちゃんのように成長してほしいな~って思いました。

本日のランチです

昨日はtokoさんとtokoさんの職場のお友だち
misaさんyukkoさん、そして神戸銀屋さんが遊びに来てくれました。

銀ちゃん いつも、愛車にみんなを乗せて来てくれて ありがとうね~

Dining bar carawayでランチでしたが
caraの段取りが悪くバタバタして
写真がとれませんでした。

代わりに本日のランチです。

IMG_1225.jpg

tokoさんのお土産のパンをトースト

IMG_1217.jpg

カッテージチーズたっぷりサラダ

IMG_1220.jpg

朝取りスナップえんどうとチキンのソテー

IMG_1223.jpg

貝柱とカリフラワー、ブロッコリーの温サラダです。

あと、もう一品
水ナスとアボガドのサラダがあったんですが
写真忘れて食べてしまいました。

水ナスのサラダ、みんなに食べてもらいたかったな~
生の水ナスってリンゴみたいなお味がしてとっても美味しいです。

修ちゃん☆結衣ちゃん☆おめでとう

09050300.jpg

R0017156.jpg

09050301.jpg

R0017144.jpg

yuiの赤ちゃんではありませんよ~

長男夫婦の子どもです。今日で100日目。
大きなお目々はパパとママにそっくりです

みんなに喜びを与えてくれる天使のairiちゃん
おばあちゃまはメロメロです。
