プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー



何で食べないの?

IMG_1859.jpg
職場のラズベリーが赤く色付きました。
手のひらにいっぱいに収穫して
お口にポンとほりこんだとたん
「ギャ~」と若く美しい保育士の叫び声

何が起こったのかと驚いたら
caraがアリンコを手で払いのけて洗いもせず
ラズベリーを口に入れた事でした。

何で?アリンコ食べてへんよ!
そんなに叫ばなくっても・・・

子どもたちは口をア~ンと開けて待っています。
順番にお口へポイ!

彼女は凍りついたまま
「食べる?」と聞くと震え上がってました。

きっと幼い頃、こんな体験したことなかったのね。

職場の子どもたちはたくましく育ってほしいと思います。

R0017288.jpg

真っ赤なグミも甘酸っぱくって美味しかったよ。
実のなる木をもっといっぱい園庭のあちこちに植えたいです。

お出かけ写真イロイロ

城北公園

これは北海道研修前に行った大阪の城北公園です。
父を病院に送っていく前に、ちょっと立ち寄りました。
写真だけでも見せてあげようと思って・・・

30年ぶりかな~
小さい頃、よく連れてってもらいました。

父は大好きなパソコンに向かうこともなくなり
ほとんどベットの生活です。
明日からまた入院。
caraはまだまだ一緒に居たいんですが・・・

新しいフォルダ

こちらは札幌で研修中?の写真です。
雨の朝でしたが、気持ちよくお散歩できました。

新しいフォルダ1

そしてこちらは、大通公園のそばにある花畑牧場カフェです。
冷たいアイスにあったかいキャラメルソースが最高でした。

浜寺公園1

大阪、札幌の次は堺です。
お買い物のついでに浜寺公園へ

浜寺公園

緑もお花もとってもきれいで
出かける前よりずっと元気になり
午後から職場に向かいました。

浜寺公園2

すすきのの夜

20090604002127
今夜は4件目
魚介尽くしのシメはラーメンでした。
もう飲めへんし食べれへん
ごちそうさまです。
