プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー



即席リゾット

お休み2日目
今日こそお掃除頑張るぞ!!

その前にまず朝食を・・・

DSCF4100.jpg

昨日の甘酢浸けにしておいた
生ズッキーニはちょっと物足りないお味でした。
でもハーブドレッシングをかけると美味しい~

生ズッキーニにはまりそうなcaraです。

リゾットはこちら

DSCF4105.jpg

5分では水気がなくならず
10分弱煮込みました。

お米もセットになっているのでお水とお鍋があれば
チーズの香りた~っぷりのリゾットが味わえます。
満足 満足

コレも昨日のお片づけで発見したもの

今日は何が出てくるかな~

お掃除が進みません

DSCF4073.jpg
今日からやっとお休みです。
片付けに励もうと思っていたけれど
娘に誘われコストコへ

午後からは、お掃除に専念。
片付け中に棚の奥からチョーヤさんの梅を発見

DSCF4083.jpg
あらら 買っていたのを忘れていました。

昨年、コレでケーキ焼いたら美味しかったから
今年も買ってたんだ~
おっと賞味期限は1月。大変だわ~

ちょっと5個程お味見をすると
お酒に弱いcaraは
たちまち顔がまっかっか~
目もウルウルです。

DSCF4078.jpg

お掃除する気力はなくなりました。
ではこの梅の実、お料理しましょ~

ジャムにしようかな~それともシロップ煮?


DSCF4087.jpg

良いツヤです。ル・クルーゼで30分ほどコトコトしました。
このシロップと梅の実で何か煮込んだら美味しいかもね?

IMG_7458.jpg

熱々の実を美味しく頂き、もうフラフラです。
お掃除はあきらめて食べることに専念しましょう

コストコで買った6本で608円のズッキーニ

DSCF4076.jpg

いつもはローストベジタブルにするか
煮込むか焼くかなんだけど
めんどくさくなってこのまま食べれるんじゃない?
って気がしてきました。

IMG_7463.jpg

それでスライスして塩コショウ
しばらく置くと良い汗かいてます。

レモン汁絞ってオリーブオイル回しかけて
ピンクペッパーを飾りました。

IMG_7468.jpg

これがビックリ美味しいです。
オシャレな洋風お漬物って感じかな?
生でも食べれるズッキーニに感動

IMG_7466.jpg
残りの半本は乱切りにして甘酢浸けに
さて明日のお楽しみ☆

イオノプシジュウム

NEC_0005.jpg

こぼれ種からどんどん増えてます。

NEC_0006.jpg

小さな小さな薄紫のお花。

あまり気付いてもらえないけれど
園庭の隅で一生懸命咲いてます。

suzy's zoo

DSCF4018.jpg

ブーフのプレートとウィッツィのフリーカップ

スージー・ズーって可愛いですよね~
これ陶器なんですよ。

なんとケンタッキーのセットメニューのおまけ?です。

クリスピーとビスケットとポテトとこのグッズ一つで500円

26日からで、なくなり次第終了だと聞いていたので4つまとめて注文しました。

ワンセットはairiちゃんの
もう一つは4月に誕生予定のyuiの赤ちゃんの分です。

もうワンセットcaraのも欲しいな~

これ↓は“おまけ”ではありません。

DSCF4021.jpg
毎日、職場にお供してくれる
マイボトルです。

母とお買い物へ

DSCF7018.jpg
父が亡くなって5ヶ月です。
いまだに毎日泣いている母ですが
少し外出するようになってきました。

「イオンモールで和小物を見たい。」
と言うので車で出かけました。
お店に入ると杖なしで歩けました。
(手はつないでいますが)

「何かプレゼントするよ」と言ったのですが
あれこれ眺めただけで結局何も買わず帰ることに・・・

ウロウロしたので方向が分からなくなっただろうと
「駐車場の場所わかる?」と聞いてみました。

「こっちやな」と自分から向かいます。
しっかりしてるやん。まだまだ大丈夫やわ。
と思ったら・・・

駐車場に着くとcaraの隣に停まっていた
クラウンの助手席の前で待っています(笑)

cara「惜しいな~何かおかしない?」
母 「・・・・・」
cara「こんな大きい車に乗ってきたん?色はおんなじやけどな~」

やっと気付いた母は大笑い
久しぶりに二人で笑えました。

写真は父の帽子です。
まだまだたくさんあります。

オシャレな父で中折れ帽が
本当によく似合ってました。

大掃除

DSCF4012.jpg

caraんちは小物が多く、お掃除が大変です。

まず朝からお風呂場と洗面所をやっつけました。
半日で逃げ出したい気分です。

昼間、家で過すことがないので
こんなにもホコリが溜まっているのかと
ビックリしました。

きったな~

疲れてきたのでちょっと休憩。
昨日、買ったものを開けましょう。

自分で買ったものでも開ける瞬間は嬉しいものです。

ワクワク・・・

DSCF4009.jpg


東京の出張後
名刺入れが見当たらなくなりました。
かばんを入れ替える時に落としたのかな?
と家中探しましたが見つかりません。

どこかで落としてしまったのでしょうね。

あきらめて購入しました。

DSCF4011.jpg
白いいわ~

職場のクリスマス

09122500.jpg

職員数が多いので
ショートケーキを一つずつ買うと
まるでケーキ屋さん。

09122501.jpg

夜は忘年会。
チキンが二人に一つ絵文字名を入力してください

食べたい気持ちはいっぱいだけど
この状態のチキンを見た途端
食欲が落ちてしまいました。

めりーくりすます

IMG_7452.jpg

クリスマスカードが届きました。
嬉しかったです。ありがとう。




今日は少々、お怒りのcaraでした。
77歳の母がビックリするようなことをやってくれまして・・・


本人はな~んとも思っていませんが冷や汗かきました。
本当に疲れたわ。

クリスマスやし許してあげよかかお

今まで母に腹が立つようなことがあると
ストレートに怒りをぶつけていたけど
母も歳だし、しゃーないな~って感じです

せっかくのクリスマスにカリカリしてたら
サンタさんきてくれへんやろうね~

癒しグッズ



お友だちにもおススメして好評です。
最近のお気に入り。

特にフェイス用マッサージローラーがいいわぁ!
首までコロコロしてます。


夜はマッサージオイル

朝はボディスフレ
肌にスッと浸透していきます。香りも最高☆
なめらかさと香りをお伝えしたいです。

1DSCF8941.jpg

・・・伝わりませんよね。

感謝をこめて

DSCF8905.jpg

今日は県庁へ年末のご挨拶に行きました。

お土産はmisaさんのカレンダー
とっても喜ばれましたよ。
そのほかにもお世話になった方にプレゼントしました☆

DSCF8937.jpg

この紙袋は職場の方にいただきました。
中身は・・・

DSCF8934.jpg

明日の朝、ベランダに並べましょう。

あ・・・りがとう

tora.jpg
またまた木箱入りのお届けものだ~

焼き豚第二弾!かと思ったら
食べるものではなかった・・・
残念!

ご自由にお持ち帰りください。

焼豚が・・・


スゴイ木箱に入っている
1 DSCF8894
濃いピンクの不織布に包まれて
DSCF8896.jpg
贅沢に一本を丸かじりしてみたい
1DSCF8900.jpg
焼酎もいっしょに頂きました
1DSCF8903.jpg
やっぱり薄くスライスして何度も楽しもう

本当においしいわ~
ありがとう!!

コーヒータイム



朝食抜きはとっても辛かった
検診が終わってスタバへ

DSCF8892.jpg
その後、和菓子屋さんへ

お世話になった方にお菓子を送りました。
注文後、精算までの間
“ご自由にお飲み下さい”のコーヒーをいただきました。
美味しく食べられるって本当に幸せだな~

blog1.jpg

夢厨房

DSCF4153.jpg

にゃんて可愛いの~



DSCF4158.jpg

1000円ちょっとのランチです。
ミニサラダにスープと本日のパスタ。
そして焼きたてパンが食べ放題。
明日は健康診断で昼過ぎまで食べられないから
今日のお昼と夜はしっかり食べておこうと思い
パンを9個も食べました。

天津甘栗



職場の方にいただいた栗を眺めながら
父のことを思い出してます。

実家に帰ると、父が嬉しそうにタッパを開け
剥いた栗を食べさせてくれました。

父がいなくなってからcaraは自分で剥いてます。
この栗も大変でした。
たくさん剥くと、こんなにも指が痛くなるんだね。
なのに感謝もしないでパクパク食べてました。

孫たちにまで剥いてくれてたよね。
おかげでyuiは
「栗は好きだけど自分で剥くのがじゃまくさい」
と言うようになりました。

それで今は仕方なくyuiにも剥いて食べさせてます。
yuiが幸せそうに食べているのを見ると
caraも嬉しくなります。

きっと父もそんな気持ちだったんでしょうね。

まねこねこダック



発表会で4歳児が“まねきねこダック”を歌うそうです。
一度聞いたら耳について離れません。

♪ あなたのお願い聞かせてよ ニャーゴ ニャーゴ
  あなたに幸せ招きたい クァックァックワーックワッ
  幸せよ 幸せよ ここに来ておくれよ
  ネコとアヒルが力をあわせて合わせてみんなの幸せを
  まねきねこダック♪

まねきねこダックちゃんへ
caraのお願い聞いてよね~

サフラン



サフランの蘂がたまってきました。
週末、パエリアにしようかな~


でも、まずはサフラン茶で、あったまろ☆

イエナリエ



奈良県香芝市のイエナリエです。
この近くの保育園に用事があって、帰りに通りました。
何年ぶりだろう。
バージョンアップしていました。

DSCF4106.jpg

壁際まで寄って

DSCF4114.jpg

お庭もお見事

DSCF4117.jpg

十分楽しめました。

クリスマスリース



今年はポアプランツのホワイトを入れてみました。
ホワホワ感が可愛いな~

それから、ちょっとゴージャスなリボンを作って
ボリュームたっぷりに仕上げました。

お花屋さんで注文していたサツマスギとヒバの枝ぶりが悪くって
お寺の境内に茂っていたゴールドクレストを
チョッキンしていただきました。ごめんなさい・・・

やっぱり生の葉は香りもいいですね~

お幸せに



職員の結婚式がありました。
本当に幸せそうな笑顔で
caraまで幸せ気分になれました。

caraのお隣は何度か出演してくれている主任です。
いつもはスッピンに近い状態ですが
今日は美しかったの~

やっぱりキレイにしなくっちゃね!!

千日紅

DSCF8867.jpg

ちょっと色あせたような写りになってしまいました。
実際はもう少しきれいです。

ドライであっても花は花。
カゴいっぱいで幸せ気分です。

どっちにする?

DSCF8894.jpg

宮崎の肉巻きおにぎり

DSCF8898.jpg

それともお菓子のお城


展示期間終了



展示前にお知らせできたら
見ていただけたかも知れませんが
残念ながら終了しました。

10月、11月の2ヶ月間
地域交流センターで展示スペースを頂きました。
園児の作品を飾ろうかな?と思いましたが
それにはちょっとスペースが足りない・・・
そこで子どもたちが春から行ってきたクッキングの写真や
レシピと用具を紹介することにしました。

自宅から雑貨を持って行き広いコーナーのレイアウトを
あれこれと考えるのはとても楽しかった~

準備と展示には1週間以上の時間が、かかりましたが
今日の搬出は30分で終了。
気合いを入れて出かけたのに、ちょっと力が抜けました。

blog1.jpg

若いママに見ていただけたらって思ったんだけど
以外に、おじいちゃま、おばあちゃまに好評でした。

何??

DSCF8871.jpg

わかります??

DSCF8875.jpg

オクラの種ですよ~
お行儀良く並んでいるの。
