プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー



食欲旺盛

IMG_7888.jpg

aiちゃん用に食器とトレーを購入しました。
今日のaiちゃんメニューは
caraが愛を込めて作った

おかゆ
豆腐の澄まし汁
大根のとりそぼろあんかけ

かぼちゃ煮
でした。

残さずきれいに食べ両手を合わせ“ごちそうさま”
をした後に・・・

大人の食事に仲間入り
炊き込みご飯が気に入ったようで
しゃもじを使ってお口に運んでいました。

うんと うんと
大きくなぁ~れ!!

母娘deお揃いバッグ

IMG_7860.jpg


一緒に生地を選んで
お揃いのバッグを作りました。
ベースの生地が、とってもいい色なんだけど
写真ではうまく伝わらないな~


IMG_7878.jpg

今朝、3時前まで頑張ってたんです。
眠い一日でした。


裏面は違うコラージュにしました。
裏地のダブルガーゼも気に入ってます。

パルミジャーノ




とうとう賞味期限が切れました。

でも、うちの職場の人が
「チーズって熟成させてるくらいだから
賞味期限なんて関係ないですよ!!」と言うので
単純なcaraは「そうだよね~パルミジャーノって
2年は熟成させるって言うから1週間くらい平気だよね」
と言うことでカルボナーラに!!

大丈夫でした!

食後のデザートは


IMG_7810.jpg


コヤマロール


IMG_7814.jpg


そしてチョコ


IMG_7803.jpg


どちらも止まらない・・・

クリスマスローズ

IMG_7797.jpg


つぼみがいっぱい膨らんで


IMG_7792.jpg

ベランダが賑ってきましたよ!!


IMG_7782.jpg


この子は姿勢が良く、しゃんとしています。

咲いたよ

IMG_7774.jpg



クリスマスローズ

カチョカヴァロ




このチーズと出合ったのは
昨年6月の研修で北海道に行った時です。

チーズ好きにはたまらない!!
食卓に登場するのは今回で4回目。


IMG_7749.jpg

フライパンでソテーするだけでも美味しいんだけど
チーズと相性のいい ジャガイモを使いました。
あとはスナップえんどうとクレイジーソルトだけ。

どんなに帰りが遅くても
すぐに食べられます。

フルーツトマト

DSCF4523.jpg

何でしょう??


DSCF4525.jpg

箱を開けると
美味しそうなフルーツトマトが
お行儀よく並んでいます。


DSCF4526.jpg


食べるのもったいないね☆



チョコに囲まれて・・・

IMG_7743.jpg


二箱目を開けました。


IMG_7745.jpg


こんなに食べて大丈夫なんだろうか??

と思いつつも止まらない。

本日新たに
シルスマリアの生チョコ“スノーベリー”と
ロイズの生チョコ“オーレ”を頂く。

晩御飯なくってもいいくらい
チョコ三昧だ~

シルスマリアは一粒だって
誰にもあげないぞぉーーー

またまた春バッグ

IMG_7761.jpg


今回はビニールコーティングの生地です。


IMG_7738.jpg

50cmで2400円。 とってもお高いです。
裏地は家にあるものを使いました。


IMG_7764.jpg


さっそく明日から一緒に出勤しよーね!!





IMG_7755.jpg


この雪だるまちゃんは今日娘が届けてくれました。
娘からもチョコをもらえるなんて~
もう最高です。


IMG_7759.jpg

こんな姿になっても
なんだか可愛い。

娘が作ってくれたからかな??

美味しい楽しみ

IMG_7736.jpg


いただいたチョコ
明日から1箱ずつ開けていきます。

初トッポギ

IMG_7722.jpg


“トッポギサラダ肉味噌かけ”


これ一品でおなかいっぱい
ボリューム満点で大満足。

メインとサラダが一緒になって
ワンディッシュのごちそうサラダが出来上がり。

トッポギのモチモチ感が気に入りました。

春バッグ

IMG_7708.jpg


定期購読の雑誌とともに届く手作りKIT
今回は春のバッグです。
直線縫いだけの簡単作品
約2時間で仕上がりました。


IMG_7721.jpg


雑貨屋さんで購入したプラスティックタグを飾りにつけました。


IMG_7703.jpg


裏地はローズ柄。
可愛いです。


IMG_7717.jpg


このバッグは
ちょっと近所のコンビニやスーパーに行く時
財布と免許証と車の鍵を入れるだけの小さめバッグで
いつも玄関においています。


IMG_7716.jpg


春バッグに交代です。


IMG_7733.jpg


では行ってきます!!

菜の花

IMG_7657.jpg


日付が変わって帰宅しました。
遊んでいたわけではなく仕事です。

帰ってすぐにお風呂を沸かしましたが
待っている間に眠ってしまいそうなので
ブログの更新でもしよう。

何か写真は・・・と探してみましたが
見当たらないので
冷蔵庫を物色。“菜の花”にしました。
カップ入りで可愛いでしょ~
このままてテーブルに飾っていてもいい感じ!!




明日起きれるかな~

本日のおやつ

IMG_7680.jpg


昨日作ったヨーグルトクリームの下に
ビスケット台を敷きました。

フルーツソースはレモンカード


今日の職場のおやつです。

本日2度目の更新

今夜はポテトニョッキトマトソース。
ビーフもたっぷり入れました。

IMG_7649.jpg

ちょっと濃いメニューだったので
さっぱりデザートが食べたくなりました。





冷蔵庫にヨーグルトがあったので水切りして
生クリームと合わせてヨーグルトクリームに・・・

なんとなくチーズの風味がして美味しいです。
とっても満足。


IMG_7671.jpg

たくさん作ったので明日、職場に持っていこう。

半額だよ!!

DSCF4180.jpg

めったに買えないパルミジャーノ
半額を見つけて飛びつきました。

IMG_7629.jpg

まずはおろしてフライパンで焼く

IMG_007640.jpg

チーズおせんべい
娘が大喜び 贅沢だわ~

IMG_7653.jpg

それから、たっぷりおろして
チーズリゾット

ベランダで

IMG_7618.jpg

ワイルドストロベリーの
小さなお花がいっぱい咲いてます。
色付きかけた実が楽しみです。


クリスマスローズたちも、もうすぐ咲くよね。

IMG_7601.jpg


IMG_7603.jpg


IMG_7607.jpg

ただいま



久しぶりに仕事が長引き
帰ったら11時を過ぎていました。

トラブルもあり、とっても疲れています。
元気くださーーーい。

お取り寄せ



デコポンとお味噌

DSCF4474.jpg

お味噌はyukkoさんに教えてもらった
みそ玉を作る予定です。

DSCF4476.jpg

まぼろしのお味が楽しみだわ!!

西南西

IMG_7574.jpg

娘が「今年もあのお店で巻寿司頼むの?」
と聞かれ「うん。そのつもり」と言うと
「じゃあ3日の夜はそっちでご飯食べるわ」
と嬉しそうな返事が返ってきた。

IMG_7581.jpg

恵方に向かって修ちゃんと3人
無言でモグモグ・・・

もうコレだけでおなかがいっぱいになりましたが

IMG_7578.jpg

巻寿司だけってわけにいかないから温野菜も一緒に・・・

このスチーマーは昨年の母の日に
息子夫婦にいただきました。

IMG_7575.jpg

たっぷりの野菜もこんな風に量が半分くらいになります。

IMG_7585.jpg

ポン酢にたっぷりのおねぎと大根おろしを入れていただきます。

IMG_7582.jpg

このスチーマーは本当に大活躍です。
お野菜を切って入れるだけ。
油も使わないのでヘルシーです。

初めての原稿料

DSCF4226.jpg

昨年から保育雑誌の編集のお手伝いをしています。
お手伝いと言っても会議では会話にも入っていけないくらい
レベルが高くてついていけません。

はじめは重荷で断ろうかと思っていましたが
とっても、いい勉強になり
今では、こんなチャンスを与えてもらった事を喜んでいます。

DSCF8956.jpg

それだけでも嬉しかったのに
昨年9月に提出した原稿の報酬をいただきました。

もったいなくって使えません。

まずは お味見



おばあちゃま、何コレ?
もちろん、あたしのよね?

ai1.jpg

ちょっと乗ってみましょ☆

ai2.jpg
 
そして
もちろん"お味見”からね

「ハイ、OKですぅ」




赤ちゃんは形や感触などを口で確認するって言いますが
いつまで続くんでしょうね。

2月4日に1歳の誕生日を迎える孫のaiちゃんは
プレゼントした三輪車をやっぱり、お味見していました。
かわいい



