プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー



美味しい☆楽しい☆

100516-2.jpg


母の日のプレゼントに頂いた
ドーナツメーカー
油を使わないのでとってもヘルシーです。


IMG_8302.jpg


本も買ってくれたのでアレンジを楽しめそう!!


100516-1.jpg


とりあえず今朝はチョコディップを


IMG_8307.jpg


そしてお礼も忘れずに・・・
これから届けまぁ~す!!

職場で好評

DSCF0391.jpg


前回のドライフラワーの作品は職場に飾っています。

トイレの前(子どもの目線)に置いているのですが
子どもたちがこれを楽しみにトイレへ向かうと聞きました。


DSCF0393.jpg

そんなことを聞くと嬉しくなって
またまた作ってみました。


DSCF0395.jpg


紅茶の空き缶にも・・・


DSCF0390.jpg


caraはシンプルがものが好きだけど
子どもたちには動物さんが人気です。

ここにアヒルさんのミニチュアを用意しましょう。

ちょっぴりお姉さんに・・・




こうしてみると1年2ヶ月しか変わらないなんて思えないです。
aiちゃんはすっかりお姉さんになり
遊び方も変わってきました。

今日は母の日で息子夫婦からキッチンマシンを頂きました。
(クロアのドーナツメーカーです)
揚げずにヘルシードーナツ“おうちカフェ”が楽しめそう!!

しっかり母のつぼを押さえていますね。
娘夫婦からは寄せ植えです。
感謝です。

マシンとお花は後日アップします。

IMG_8286.jpg


多肉植物のミニ寄せ植えを作ってみました。


DSCF0331.jpg


そしてドライフラワーでも遊んでみました。


DSCF0334.jpg


先日の緑化センターが刺激になったみたいで楽しんでます。

ワイルドストロベリー




我が家のワイルドストロベリーは
ベランダの鉢植えなのに
こんなにたくさん実がなります。


IMG_8271.jpg


お部屋のあちこちで楽しんでます。


IMG_8259.jpg


甘い香りがお部屋に広がってます。
こんなに小さいのにしっかりイチゴしてます。

お留守番2

DSCF0304-0.jpg


ママは美容院なの


DSCF0316.jpg


今日もおりこう陽菜ですよ!

花と緑の・・・




kikiさんの手作りケーキの販売が堺の大仙公園の緑化センターでありました。


IMG_8203.jpg


花と緑の手作り小物の催しがあり
押し花や蜜蝋キャンドル、ビーズ小物、ブリザードフラワーの
展示販売もありました。


IMG_8205.jpg


caraは体験で押し葉なのコースターを作りました。


IMG_8206.jpg


緑化センターの中には多肉植物がいっぱい!!


IMG_8209.jpg


久しぶりに花と緑に囲まれて幸せ気分です。


IMG_8239.jpg


こんな風に多肉植物の寄せ植えを作ってみよう!


IMG_8215.jpg


久しぶりに写真をいっぱい撮りました。


IMG_8214.jpg


オダマキはやっぱり、うちの子がキレイ!!


IMG_8213.jpg


昼食の準備があるので、あわてて家に戻りましたが
久しぶりにリフレッシュできました。


IMG_8211.jpg


今年の連休
唯一のお出かけです。


IMG_8212.jpg


例年はヨチヨチ歩きの陽菜ちゃんと
お出かけを楽しんでいることでしょう。

はじめてのお留守番

DSCF0288.jpg


デビューして間もないのに
早くもお留守番の時がやってきました。


DSCF0291.jpg


ばぁばちゃん いい子にするからよろしくね。


DSCF0298.jpg


超ご機嫌ですよ!
ママ ご心配なく!!

お花たち

IMG_8139.jpg

今年も咲きました。
昨年、職場にもおすそ分けしたのが
今年も咲いていますが
こんなキレイな色ではありません。


IMG_8182.jpg


あちこちのお店やお庭でオダマキを見つけますが
うちの子が一番きれいだわ!!


IMG_8127.jpg


クリスマスローズも満開です。


IMG_8126.jpg


じっと眺めていたいです。





つんさんのブログで知りました。
この中心が種になるの?

IMG_8129.jpg

この子にお茶袋かぶせますね。
