プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー



ガンバレ 日本!!

DSCF0897.jpg


いよいよ始まるオランダ戦!!

陽菜ちゃんも準備中です。


DSCF0906.jpg

ズッキーニのお花

DSCF0848.jpg


とっても大きなお花です。
収穫が楽しみだな~

ベランダ菜園

10061501.jpg

カゴに入った一食分のベビーリーフはベランダで栽培しているものです。

ベビーリーフのほかにも
きゅうり、ズッキーニ、イタリアンパセリ
プッチーニ、バジル、おもちゃかぼちゃなど
狭いベランダに野菜プランターが並んでいます。

最近の楽しみです。

今年の梅

IMG_8387.jpg


ぷっくらとしてきれいでしょ。

弱火で時間をかけて煮たので
皮も破けずツヤツヤですよ。


IMG_8376.jpg


ポイントは梅を冷凍しました。


IMG_8391.jpg


今年の梅はちょっと小振りですが
すべて職場で収穫したものです。


IMG_8327.jpg


こちらの瓶の梅は火にかけず漬け込んだものです。

シロップ煮がなくなった頃にはお砂糖が溶けて
飲み頃かも・・・

羊毛フェルト



以前、羊毛でボールを作ったんですが
肌触りがとってもよかったです。


何か作りたいなって思っていたら
かわいいキットを見つけました。

もうひとつウサギができます。

airiちゃんとhinaちゃん
ひとつずつかな??
