プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー



ワンショルダーバッグ

11043001.jpg


とっても簡単。半日仕上げです。


11043002.jpg


表布はリネン、持ち手は皮です。

畑日和

11042901.jpg


今日は“スナップえんどう”と
“スティックブロッコリー”を収穫しました。


11042902.jpg


手作りベーコンと一緒にソテー

“スナップえんどう”がとっても甘くて感動しました。
いい野菜作ってますよ。



11042904.jpg


あとは明太子クリームスパと
トルティアチップス


11042903.jpg


トルティアチップスは
アボカド入りのサルサソースで・・・

これまた止まらないくらい美味しかった☆

あれ??

11042401.jpg


なんだか、マヌケなモンブラン


11042402.jpg


あらら、そう言う事だったのね~


11042403.jpg


はいOK


chiakiちゃんとロハスフェスタに行った帰り
オススメのモンブランを買いました。

美味しかったです!!





イチデジを持ってロハスフェスタに出かけたのに
カードが入っていませんでした。
写真が一枚もなく残念!!

あ~した天気にな~ぁれ

11042301.jpg

ロハスフェスタに行くの

スナップえんどう

11042201.jpg


膨らんできました。
数えられないくらい、いっぱいです。

週末に初の収穫です。

ハウススイカ

11042101.jpg


スイカって夏のイメージなんだけど
熊本産の「だんらん」という品種でした。
スイカもハウス栽培するんですね。


11042102.jpg


今朝は少しひんやりしていたので
やっぱり暑いときに食べるほうがおいしいなって思いました。

オーブンでベーコン

11042001.jpg


kikiさんに教えていただいた
オーブンで作る自家製ベーコン

今もコストコで買った豚バラ1㎏をオーブンで焼いています。
(深夜ですが・・・)

何度か作っってみたけど
ちょっと肉っぽい(ジューシー?)感じです。

普段、ベーコンはブロックで購入して
厚切りにしてお料理に使っていますが
自家製だと厚切りより薄切りにして
使うほうが食べやすいかな??


小型のスモーカーを買って
スモークベーコンも作りたいな~

海遊館へ

moblog_ebefc798.jpg


遠足の下見にhinaちゃんも連れて行きました。

2月末にも一緒に海遊館に行ったんだけど
その時より夢中になって水槽を覗き込んでいました。


moblog_9cf7d1d0.jpg


1ヵ月半で、こんなに成長するんだね。


moblog_83facdb1.jpg


遠足は1ヵ月後
また一緒に行く??

ふくふくポーチがやってきた☆

11041601.jpg
Ricoさんのブログでいつもうらやましくながめていた
ふくふくポーチとティッシュケースがやってきました。

きゃ~嬉しい!!

Ricoさんの作品、手仕事が丁寧で感動しちゃいます。

yukkoさんにもワンピをオーダーして作っていただきましたが
本当にお二人ともプロ並です。



大切に使わせていただきます。
ありがとうございました。


わさボーノ

11041401.jpg


頂き物のわさボーノを
何に使おうかと迷っていました。

パスタソースに使うと
一回で無くなっちゃいそうなので
炒め物にちょっぴり加え
最後にだし醤油をまわしかけました。


11041402.jpg


おぉ~
菜の花とたけのこの炒め物が
一段と美味しくなりました。

一才桜 アサヒヤマ

11041301.jpg


咲き始めました。
満開は今週末くらいかな?


11041302.jpg


チューリップも全て咲きそろい
賑やかになりました。


11041303.jpg

ブロッコリー

11041202.jpg


花蕾が出来てきた。
早く食べたいな~


どれくらい成長するんだろう??

稚児行列

11041103.jpg

今日は朝から子どもたちに

「園長先生、カワイイ。」

「お嫁さんみたい。」

「園長先生、キレイ。」と連発です。

この歳になってカワイイと言われることなんてありません。
いい気分だよ~


11041101.jpg


お稚児さんたちと~っても可愛かったよ!!

八重咲きチューリップ

11041001.jpg


待ちに待った開花


11041002.jpg


でも蕾のほうが可愛かったかも・・・


11041003.jpg


こちらは一才桜(アサヒヤマ)
一つの花芽から4つのお花が顔を出しました。
咲き始めると華やかでしょうね。


11041004.jpg

やっと自由に動けるようになり
今日から自分で運転をして買い物に出かけました。
来週は送迎なしで出勤できそうです。

明日は職場でお稚児さん行列があり
caraは和装で出かけます。
美容院がお休みなので
朝から自分で髪をアップするのに苦戦しそうです。
肋骨3本骨折から3週間経ち
ようやく手を上げて
作業が出来るようになったので助かります。

先日のレントゲンの結果、1本はくっついたようです。
あと2本、どれくらいで完治するだろう・・・

バースデー写真

11040901.jpg


hinaっちは
6日に1歳のお誕生日を迎えました。


はやく「ばぁーば」って呼んでくれないかな~

11040802.jpg


チューリップ
もうすぐ咲くね


11040801.jpg


一才桜も楽しみです。

水色ムスカリ

11040701.jpg


水栽培中のムスカリは紫ではなく水色でした。

優しい色に癒されてます。

何でしょう??

11040601.jpg

“チンゲン菜”の花です。

久しぶりに出勤したら
プランターに植えていたチンゲン菜が
収穫されず、トウが立ち、花が咲いていました。

あーぁ かわいそうに・・・

もう葉っぱは硬くて食べられないでしょうね。
せめて花だけでも摘んで帰ろう。


11040602.jpg


レンジで30秒チンして
アオサのお味噌汁に加えました。


美味しくいただけて良かったです。

自分でお野菜を育ててから
葉の一枚もいとおしく感じるようになりました。

最後の収穫

11040503.jpg


花菜の種は100円でした。
こんなに何度も収穫できるとは思わなかったな~

筍といっしょに醤油ベースのガーリックオイルで炒めました。



スペースキー

11040502.jpg


あ~ぁ


11040501.jpg


修ちゃんが「ほんまにスペースキーや。」
ってつぶやいたのが面白くって
笑いたいけど笑いをこらえ、イタタタタ・・・


11040304.jpg


犯人はコイツです。

慣らし勤務?

11040401.jpg


骨折から18日目。
今日から出勤
と言っても送迎つきで5時間勤務。

帰宅後、横になると3時間も眠ってしまい
気付くと6時でした。


そろそろ運転できるかな??
って思うんだけど、身体をねじるといたいので、ちょっと不安。

aiちゃん☆hinaちゃん

11040301.jpg


お風呂に入ってご飯を食べて
超ご機嫌のaiちゃんです。


11040303.jpg


hinaちゃんもご機嫌ですが
簡単には笑ってくれません。
本当に無愛想です。


11040302.jpg


意味不明の言葉を発するhinaちゃんに
aiちゃんは優しく応えてくれます。

aiちゃん、成長したな~って
ちょっと感動しました!!

今日の桜

moblog_41b220bc.jpg(携帯より)

昨日と同じ今池親水公園です。
見ごろは来週かな?

今日も携帯なので画像が悪いです。
来週はカメラを持って出かけよう!!


110402.jpg


こちらはcaraんちの1才桜
(写真を追加しました。)
お庭で花見が出来るのはいつ頃かな??

今池親水公園で

moblog_dea5a5aa.jpg(携帯より)


近所の公園にコンビニのお弁当を持って
リハビリを兼ねてお散歩です。


moblog_03dfa4a3.jpg(携帯より)


hinaちゃんは、お外でもしっかりと歩けるようになって楽しそうです。

携帯での撮影。画像が悪いですね。

