プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー



くるみボタン初挑戦

11052909.jpg


バッグ口が広がるのでボタンをつけました。

ボタンは100均で
くるみボタン製作キットを見つけたので
挑戦してみました。
意外と簡単で仕上がりもキレイです。


11052910.jpg


糸が4玉半
持ち手に革を使用。
かばんの底用板を買い
こんな飾りまでつけたので
結構費用がかかりました。

買うほうが安いよね~

クラブハリエへ

11052906.jpg


久しぶりの近江八幡。

クラブハリエに行く時は
早めに家を出発し
9時過ぎには着いていたので
今まで、あまり混んでいたことがありませんでした。

でも昨日は出遅れたため駐車場に車がいっ~ぱい。
お店の中に入るとこれまた人がいっ~ぱい。
お菓子を買う人の行列に酔いそうになりました。

でもせっかく来たので喫茶に並びました。


11052900.jpg


並んでいる間に写真を・・・
このウサギちゃんは変わらないね。


11052901.jpg


草花が雨で潤って嬉しそう。


11052902.jpg


ここの屋根にもセダムが・・・


11052903.jpg

もう少しでお店の中に入れそう・・・


11052904.jpg


やっと中に入れた~と思ったら
店内でも並んでいます。


11052905.jpg


注文したのは、もちろん 焼きたてバーム

やっぱりココで食べるのが最高だ!!


11052907.jpg


宿泊はこちらで
禁男の女子会プラン???

予約のとき抵抗がありましたが一応女子。
そして年齢制限もありませんでした。

もうお食事が最高~

お料理の写真撮りたかったな~


11052908.jpg


お庭がとってもキレイでした。

ミニカゴバッグ


キャンディ一つぐらいは入ります。

カゴバッグ


持ち手は革にしました!

ローフード

11052603.jpg


加熱することで奪われる食物酵素をムダなく取り入れる
非加熱調理の食事法を「ロー(生)フード」って言うんだって。
職場でクーヨン6月号を見て、帰ったら「これ食べよ」と思いました。
“アボガドとろろ”です。

どちらも大好きな食材でちょうど冷蔵庫の中にあります。

アボガドは生協の宅配でほぼ毎週購入しています。
生協のアボガドは“食べごろ”が届くので
買ったその日でも美味しくいただけます。

そしてその柔らかいアボガドを調理するのがアボガドカッター。


11052600.jpg


写真手前がアボガドカッターです。


11052601.jpg


皮に沿ってクルリン!!


11052602.jpg


食べごろの柔らかいアボガドもぐちゃぐちゃにならず
キレイにスライスできますよ。

便利だな~

カゴバッグ途中経過

11052500.jpg


調子が出てきたのに
糸がなくなり中断していました。

糸を買い足したついでにレースも購入。
模様編みの部分に入れてみました。


おぉぉぉ~可愛いやん!!



切り戻し

11052400.jpg


4月4日にカットしたワイヤープランツ


11052403.jpg

元気に復活しました。

うまくいかないときは
思い切ってばっさりいくことも大切なんだよね。

すごいでしょ~

11052300.jpg

caraんとこのシクラメンは、まだ咲いています。
蕾も葉っぱの影にたくさん隠れています。

先週は暑い日が続いていたのに
頑張ってるよね~


パンを焼く

11052201.jpg


9分割


11052203.jpg


三つ編みが3本


11052204.jpg


朝食に間に合いました。


11052200.jpg


畑のイチゴと一緒にいただきます。
ワイルドストロベリーの鉢植えは一つなんだけど
毎日、手のひらにいっぱい収穫出来ます。





110502202.jpg


かごバッグの途中経過。


11052205.jpg


糸の色は薄めにしたけれど
形はこんな風になる予定・・・

小さなお庭で

11052100.jpg


オダマキがやっと咲き始めました。
待っていたよ!!


11052101.jpg


今週は毎日お庭のイチゴを食べることが出来ました。
まだまだ楽しめそう・・・


11052103.jpg


ワイルドストロベリーもたくさん実をつけています。


11052102.jpg

アプローチ改修工事完了

11051700.jpg


アーチが5つ
モッコウバラのトンネルを楽しめるのはいつ頃かな??

床面のコンクリートも塗装してもらいました。


11051701.jpg


通路の右側が古墳なので枕木を差し込み花壇にしました。

ソーラーライトが6つ。
暗くなるとキャンドルのように
優しく揺れながら灯ります。


11051702.jpg


植え替えたアガパンサス
今年も咲いてくれるかな??


11051703.jpg


アーチの下でモッコウバラを守っているウサギさん。

4色の小石を引き詰めてもらったけれど
子どもたちのポケットに入って
少しずつ減っていくんだろうな~


11051704.jpg


シンボルツリーはジューンベリーにしました。

もうすぐ実がなるよ。
こちらはネコさんが見張り番。


11051705.jpg


残念ながら今日の夕方に
壊れてしまったワンちゃん。
写真には残すことはできました。

1週間の命でした。



11051706.jpg


一列に並んだ紫陽花は全て母が挿し木で増やしたもの。
カシワバアジサイも3つあります。


11051707.jpg


うんと広がれ、宿根ロベリア

お庭のステキな保育園を目指すのだ!!

休日出勤

11051501.jpg


4月の末から花壇の整備や遊具の組み立てなどで
休日も職場に行っています。


11051502.jpg


見ているだけでワクワクします。


11051503.jpg


caraは役に立たないので、お茶当番です。
今日は、このガゼボの下で
チマチマと編み物をして過ごしていました。


11051504.jpg


途中で居眠りしそうなくらい気持ちよかったです。


11051505.jpg


これは今日頂いた本物の手作りベーコン。
何年ぶりでしょうか?和尚さんから連絡が入って
保育園まで届けてくれました。


以前にも頂いたことがあって
と~~っても美味しいの!!

このお味が忘れられなくって
スモーカーを購入しようと思ったんです。

休日も頑張ってお仕事してたから
きっとご褒美ですね~

毛ガニと戦う

11051101.jpg


箱から取り出そうとすると急に暴れだしたので
トングを使って取り出しました。


11051102.jpg


仰向けで熱湯に入れると書いてあったので
ひとまずシンクに置く。


11051103.jpg


再びトングではさもうとすると威嚇する。

怖い~
ボイルできないよ・・・

でも、このままにしておけない。
ごめんね~


11051104.jpg


沸騰したお湯に入れてもしばらく暴れる。


「ごめ~ん ごめ~ん。」と叫ぶcara



11051105.jpg


疲れました。


11051106.jpg


あなたの命に心より感謝して「いただきます」

はしご型プランター

11050801.jpg


ロハスフェスタで買ったプランターに
寄せ植えをして2週間になります。


11050802.jpg


プランターと言っても奥行きがとても狭く
身を寄せ合って暮らしてます。


11050803.jpg


かわいい~

アンパンマン

11050301.jpg


大好きなアンパンマンがケーキになりました。
aiちゃん ご機嫌です☆


11050302.jpg

どっちにする?

11050202.jpg


贅沢な二個一
悩むよね~


11050201.jpg


こちらを選びました。

eikoちゃん ありがとう

チクチク日和

11050101.jpg


昨日のバッグとお揃いのポーチを作りました。(写真後ろ)
そして手前はお友だちに作ってもらったの!!


11050103.jpg


ほら、可愛いでしょ~
「こんなの欲しいな~」って言ってたら
「作ってあげるよ」って簡単に言ってくれたの。
本当にスゴイんです。
彼女は趣味がいっぱいで
いつも刺激を与えてくれます。

革にも引き込まれそうですが
ムリムリ・・・

大切にします。ありがとうね


11050104.jpg


それから保冷シートも作りました。
(作ったと言っても四隅を縫ってDカンを付けただけ)


11050105.jpg


大きなお弁当でも大丈夫!
これならくるんで留めるだけ☆


11050106.jpg

そして最後はペチパンツ
仕上がりは次回に・・・
