プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー



特効薬

11062603.jpg


11062602.jpg


11062601.jpg


11062600.jpg

抹茶入り朝GOPAN

11062504.jpg


突発性難聴の後は喘息で
調子の悪い日が続いていましたが
今週に入ってから随分楽になってきました。

今朝は抹茶入りのGOPANです。
時間がなかったのでお米から作らず米粉を使ったのですが
いつものようなモチモチ感やお餅のような香ばしさがなく残念でした。


週末は孫たちが来てくれるので
食べ具合で結果がわかるかな~
さて、どうでしょう・・・



先週は雨の合間に砂遊び


11062505.jpg


aiちゃんはyukkoさんが作ってくださった
ワンピを着てご機嫌です。


11062506.jpg


ありがとう yukkoさん☆


11062507.jpg


hinaちゃんもお砂の感触を楽しんでいます。


11062503.jpg


3ヶ月前は砂遊びを楽しむと言うより
味わっていたんですけど・・・

成長しましたね~

出来上がり☆

11061500.jpg

可愛い~

黒米パン

11061300.jpg


もっちりでした~


11061301.jpg

のんびり ゆっくり

11061200.jpg


今日は病院がお休みで点滴に行けないので
朝の薬はいつもより2錠多いんです。

早く快適な生活に戻りたいです。

今日はおとなしく家にこもって
作りたかったもの
一気に片付けよう!!




11061202.jpg


まずは手作り石鹸です。
これは頂き物ですが
はちみつやよもぎなど3種類ありました。

手洗い石鹸に使っていたんだけど
しっとりと潤って使った後も気持ちがいいので
入浴時や洗顔にも使うようになりました。
洗顔には泡立てネットを使うと
キメの細かい泡が汚れを全部包みこんでくれるようで
とっても気持ちいいです。

石鹸になる熟成期間40日の間に、天然の保湿成分
グリセリンが生まれるそうです。

それでしっとりとした、洗いあがりになるんですね。


11061201.jpg


caraも時間ができたら作ろうと思っていました。
本格的にはできないけれど
MPソープを使って手作り石鹸に挑戦です。

そんな大袈裟に言わなくてもいいんですよね。

電子レンジでチンして混ぜるだけ・・・
でも、ラベンダーの香りに癒されそう~



11061204.jpg

続いて黒米を使った食パン作り。


11061203.jpg

と言っても働くのはGOPANくんです。
もっちりパン、頼むでぇ~


11061205.jpg

そして最後はカゴバッグ
今年は夏祭りで浴衣を着る予定なので
それまでに間に合えば・・・と思っていたけど

今日仕上げるで~

左耳が・・・

11060800.jpg


先週、微熱が続いていたのに休まず出勤していたら
金曜の朝には38℃。
昼前には38.5℃まで上がり
さすがに午後から早退しました。

土日は、ゆっくり過ごしたので
月曜の朝には平熱の35℃台にもどり出勤したんですが
「あれ?左耳が何だか聞こえにくい・・・」
火曜には完全にふさがった感じ。

耳鼻科に行ったら「突発性難聴」でした。
あ~ぁ 今年もまたやってきました。
一週間の点滴開始です。

「身体をゆっくり休めてください。」
と言われたけど休んでられない。

でも明日は午後から予定がないので
「帰るからね~」と宣言してきました。

さてどうなるでしょう・・・。




写真は最新作のミニマルシェバッグ
持ち手はちゃんと革やよ~
