プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー



北越

今日も運休やったみたい

明日は大丈夫かなぁー

美味しいものがいっぱい

11080106.jpg


ノドグロの姿焼き


11080101.jpg


かきのもと(菊の花のお浸し)



11080104.jpg


栃尾の油揚げ(ミョウガ味噌と納豆はさみ)


11080103.jpg

岩牡蠣


11080102.jpg


お造り盛り合わせ


11080105.jpg

鯛茶漬け

昨日、大変だったこと
飛んでったわ

なんとか到着

富山で駅員さんに
新潟に行く別ルートを聞くと
致命的だと言われ、
どうなることかと思ったんだけど
サンダーバードで
隣に座っていたお姉さんに助けられて
無事に新潟まで来れました。


明日の研修が予定通り行われますように…

運休取り止めぇぇー

富山で足止めです。
北越5号に乗る予定でした。
新潟までのルート、必死で探してます。

蝉が鳴かない

11072802.jpg


今年は全国的に蝉が鳴かないって言われていたけど
見つけた 見つけた


11072801.jpg


我が家のシンボルツリー
ジューンベリーに仲良く二匹

嬉しいな~
こんな日はいいことがあるかも
なんて思ったのに
信じられない出来事が・・・

明日からは新潟に研修。
悲しい思いを引きずりながら出発です。

今日の出来事が夢であって欲しい。

フォカッチャ

11072404.jpg


この時点でしっかりと
トマトを埋め込まんとアカンかってんね~


11072405.jpg


焼きあがりです。

お店で並んでるのと違う・・・
ちょっと残念。

冷凍青梅

11072601.jpg


冷凍していた青梅
そろそろ使わなくっちゃ~

きび砂糖でコトコト・・・


11072602.jpg


きれいに仕上がりましたよ。


11072603.jpg


ペリエ割りで・・・

抹茶のゼリー

11072501.jpg


クラッシュゼリー
見た目もキラキラして涼しげ~
抹茶ゼリーにのっけてみました。

これ保育園でも使えそう。
水とグラニュー糖とゼラチンだけです。

バブーシュ完成

11072401.jpg


かわいいね~
満足 満足


11072402.jpg


お昼はりんごのパン
ムッシュ ポム



11072403.jpg


中はこんな感じ
リンゴとレーズン、シナモン風味

これ来週も作ろう。

バブーシュ製作中

11072301.jpg


いつも裁断でめげそうになる・・・

でもこのくらいから、少しワクワク

今夜は眠れないかも・・・

杏のコンポート

11072001.jpg


スーパーで杏を見つけました。


11072002.jpg


ヘタを取って種を出して・・・


11072003.jpg


杏      800g
水      800g
白ワイン   250g
グラニュー糖 250g
レモン絞り汁 1個分

コトコトコト


11072004.jpg


熱々をペリエ割り

しゅわしゅわ~

hinaワンピ完成

11071901.jpg


出来ました~


11071902.jpg


でも着るのが大変だったの~
hinaちゃんの頭、大きすぎるん???

もう一枚挑戦しよっかな!!

日傘ができたよ☆

11071801.jpg


日傘キットにローズ柄の生地
ワクワク☆


11071802.jpg


傘っぽくなってきたわ


11071804.jpg


ベルトもつけたよ!!


11071803.jpg


ステキ~
スプレー買って、UVコートしなくっちゃ~

初プール

IMG_3893.jpg


バァバとお留守番の間にプール遊びを楽しみました。

IMG_3889.jpg


ママがいなくても平気 平気

意外と大胆なんだよね~

洋裁教室 通信講座

11070500.jpg


来週、完成予定です。
細かいところ見ると嫌になっちゃうけど
気にしない 気にしない

ゴム買っておかなくっちゃ~

hinaちゃん 待っててね!!

yukkoさん ご指導ありがとう☆

なんちゃって洋裁

11070300.jpg


今日は超簡単ワンピを作りました。

6月3日に
yukkoさんの洋裁教室 通信講座を申し込み
hinaちゃんのワンピを製作中ですが、
動画で丁寧に指導してくださるので
本当にわかりやすく、
自分のワンピまで作れる気になってしまいました。

お友だちのrikoちゃんと一緒に
おしゃべりしながら4時間くらいで完成。


11070303.jpg

色は薄いグリーンです。


11070301.jpg


テープメーカー
20年近く裁縫箱の中で眠っていましたが
久しぶりに大活躍。

とっても楽しかった。

yukkoさんとrikoちゃんにありがとう。

すくすくと

11070200.jpg


今日の“すくすく”は孫ではありません。


11070201.jpg


保育園の畑です。
これも楽しみだわ~


11070202.jpg


カラス対策で、そろそろネットをかけるそうです。


11070203.jpg


こちらはスイカ


11070204.jpg


これもネットをかけないと
カラスに食べられてしまうそうです。


11070205.jpg


15個以上出来ています。


11070206.jpg


優秀やね~
