プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー



サバラン

111128 (1)


カップに生地を半分ほど入れただけでしたが
20分の発酵で、こんなに膨れました。

オーブンで10分焼成
シロップを含ませると
ジュワジュワサバランの出来上がり。


111128 (2)


生クリームを絞ってフルーツをのせました。

ラム酒がきいて美味しいです☆

111128.jpg


今週、職場でお誕生日を迎える人が2人いるので
昨日のジェノベーゼソースとともにプレゼントしました。

ジェノベーゼソース

111127 (9)


畑のバジルはとっくに終わって
抜き取っていたのですが
先月末、畝の間から芽が出てきたんです。

暖かい日が続いていたからか
すくすく育ち、花も咲きはじめました。

なんだか得した気分で葉っぱを収穫。
ジェノベーゼソースを作りましょう。


111127 (8)


葉は全部で200gほど収穫出来ました。
一枚一枚丁寧に洗い、ペーパーで水を拭き取っていると

ぎゃーーーーー
アオムシだぁ!!
今回は1匹だけでしたが、びっくりしたよ~

さぁクイジナートに材料を投入。

先週、岡山で購入した
有機栽培のオリーブオイルを使いました。
贅沢な気分だわ☆

全ての材料を入れて
がががぁ~と回すとあっという間に
こんなきれいな緑色に・・・

香りも最高だわ!!


111127.jpg


2瓶完成。
あと半分、葉が残っています。
松の実とチーズ、オリーブオイルを購入して
もう一度作っちゃおう~

ペイント缶

111114 (1)


ロハスフェスタで購入したペイント缶に
多肉ちゃんを寄せ植えしました。


111114.jpg



111114 (2)



111114 (3)

落花生の収穫

111113 (1)



111113 (3)



111113 (2)



111113 (4)



111113 (5)



111113 (6)


111113.jpg

生落花生
初めて食べました。
美味しいですね。

結婚式にお呼ばれ

111105.jpg


9時に美容院に行ってセットをしてもらいました。
式は午後からでしたが帰ったら19時。

ピンを全部はずしてもこの状態を保っているの。
あまりの驚きに写真を撮りました。

すっごいセット力というかキープ力?


これなら台風が来ても大丈夫だね。

アイスワイン

111104.jpg


「珍しいワインをもらったから飲みにおいで~」
って職場の人を誘ったんだけど、
ちょっとお味見のつもりで開けたら
2日目でこんな状態・・・

なんなのコレ
本当にワイン??
とってもフルーティーで美味しいわ

“エッセンハイマー・ドームヘル”
これは自分で購入できるくらいのお値段なんでしょうかね??

ただいま~

111101 (2)


自分にご褒美


111101 (3)


楽しかったな~


111101 (1)
