プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー



お正月飾り

111229.jpg


クリスマスリースに手を加えて、お正月用にアレンジしました。
もうしばらく楽しめるね。

赤カレイの干物

111227.jpg


お土産にいただいたの


卵たっぷり、身がふっくらで、本当に美味しかったわ。

早速ネットで探して注文したけど
期待外れになりませんように・・・

キャラメルリンゴケーキ

111226 (1)


働き者のボッシュ君


111226 (2)


パウンド型2個も軽々デス。


111226.jpg


どうだ!!

この葉、何の葉?

111225.jpg


何だと思う??


111225 (1)


野菜クズから生まれました。

おうちでランチ

111224 (2)


“大和まな”と“厚切りベーコン”“雑穀”入りのパスタです。



111224 (1)


産直で買った下仁田ネギをローストして
赤カブは甘酢に漬けました。


111224.jpg


ラズベリー入りのベーグル


111224 (3)



黒豆もきれいに炊きあがりました。

クリスマスリース

111223 (3)



今年のリースはサツマスギを中心にしてヒバは少なめにしました。
お花屋さんにバーゼリアを注文したら、
クリスマスにぴったりの銀色が届きました。
赤い実はクロガネモチかな?


111223.jpg

クロッカスももうすぐ咲くね。

ベーグルサンド

111222.jpg


ベーグルを買ってサンドにしました。
BEGEL Cafe Techichi
ここのベーグルとっても美味しいです。


111222 (1)

カンパーニュ

111221 (1)


全粒粉のパンです。


111221 (2)


籐のカゴにいれて発酵します。


111221 (3)


かわいい渦渦でしょ~


111221 (4)


焼きあがりですが
レーズンが飛び出て焦げちゃいました。


111221.jpg



スライスして焼くと
香ばしくって美味しさアップです。

今年最後の忘年会??

111220 (5)


今日は日本料理卯の庵で
今年3度目のふぐです。
お料理も美味しかったけど
ワインもとっても美味しかった~

忘年会はこれで最後だけど
クリスマス会が待っています。

胃腸が疲れ気味・・・

ブロッコリーの収穫

111219 (2)


チビッコ怪獣、ブロッコリーを発見!!


111219 (1)



111219.jpg


やったね☆

大納言ブレッド

111218(3).jpg


ころころころ


111218(4).jpg


ぎゅーっと並べてオーブンへ


111218 (1)


外はカリッ
中はふわふわっ


111218.jpg


大納言入りです。


111218 (2)


明日持ってくからね!!

つまみ食い?

111201 (1)

おとなしいと思ったら・・・


111201 (3)


つまみ食い??
いえいえ 摘まんでないわ


111201 (4)


こりゃ~


111201 (5)


あっ 見つかっちまった・・・


111201 (6)


おひとついかが??


111201.jpg
