プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー



お庭の野菜たち

120327 (2)


これ何かな?
自分で植えておきながら・・・


120327 (3)


おぉ~
芽キャベツやったんや~
これが大きくなるのかな??


120327 (1)


ブロッコリーはまだ収穫できそうだけど
カリフラワーは、これが最後


120327.jpg


“もこみち流 鶏肉とブロッコリーとカリフラワーのトマト炒め”にしました。
美味しいよ~

暇やから

120319.jpg


携帯ケースを作りました。

直線がキレイに縫えない・・・
ここがポイントやのに。

カードケース

120318.jpg


3月末で退職される方に
革でカードケースを作って贈りたいと思っていたんだけど
パートの方を合わせると6人もいたんです。

革、足りない・・・
インフルエンザで当分外出できないので
家にある素材を使うことにはしました。

一人ひとりをイメージして布を選び小物を飾り
何だかこの方が良かったかも??

丁寧な仕上がりではないけれど
愛情はこもってます。

可愛がって下さいませ。

ウォルドルフ人形

120317.jpg


私、今朝インフルエンザと診断を受け
神様から休息のプレゼントをいただきました。
ラッキー☆

そのおかげで
真ん中の金髪娘「結月」が仕上がりました。
なかなか可愛いでしょ~



四人並ぶのはいつの日か・・・
まもなくcaraさんは子だくさんママになる予定です。

しかし、なかなか手強い・・・


しばらく出勤停止なので頑張ります。

昨年の3月17日と言えば
肋骨3本折って夜間の救急に運ばれ
年度末の忙しい時期に長期欠勤で迷惑をかけてしましました。


ちょうど一年後、また年度末に5日間の休暇を頂くことになり
申し訳ない思いでいっぱいです。
(職場の人も見ているから一応書いておこう。)

でも3月17日は神さまが
まとまったお休みを与えてくれる日なのかもしれない。

甘えよう・・・

まもなく誕生?

120308.jpg


あと一息

ウォルドルフ人形

120307 (1)

我が家のウォルドルフ人形も3歳4ヶ月になりました。

そろそろ兄弟がほしいな~





という事で三つ子ちゃん製作中です。

新作ブーツ

120305.jpg


2作目。 満足な仕上がりです。


120305 (2)


1作目は縫い目がちょっと気に入らなかったんだけど
チャームを付けたらいい感じになりました☆


120305 (1)


100均チャーム大活躍。

ビーズを加えてネックレスにもなりました。

はまってます☆

120304 (7)


ブーツ、仕上がりました。
チャームを加えると可愛さアップ!!


120304 (7)


おまけのバックチャーム


120304 (1)


これもいいかな~


120304 (4)


アコーディオンポーチとストラップ


120304 (5)


ポーチはハトメだけで組み立ててるので
あっという間に仕上がりました。


120304(6).jpg


もう楽しくって止まらな~い

hinaちゃんの雛祭り

120303 (1)


飾り巻きを作りました。


120303.jpg


お雛様とお花です。


120303 (3)


「いただきます。」







120303 (2)



yuiポンったら
いつの間にかcaraと同じ本を買っていて
こんなステキな靴を作ったんだって~

今夜は負けずにブーツ作り・・・


120303(4).jpg


とりあえず片方・・・
