プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー



夏イチゴ

120528.jpg

昨年、購入した苗が冬を越し
今年も実を付けてくれました。

小さいけれど香りは最高です。

国産ブラッドオレンジ

120515 (1)


果肉の赤みに多少、差はありましたが
生のブラッドオレンジに感動しました。

しかも国産だよ~


120515 (2)


皮をきれいに落として


120515 (3)


袋から取り出します。


120515 (4)


朝のスムージー生活も6ヶ月を過ぎました。


120515.jpg


セロリや小松菜、ほうれん草など朝から野菜もしっかり摂れますよ。


120101 (3)

じゃぶじゃぶ池

120514.jpg


今日はお池に水を張りました。
水草を浮かして金魚も入れたんです。

本当は園児の水遊びに使うつもりでしたが
大型の遊具も入り、しばらくは目が行き届かないので
金魚さんのお池にしておきます。


120513 (1)


築山もヒューム管が見えないよう
入り口を八角形にしてくれました。
いいわぁ~

ウォルドルフ人形

120510.jpg


3体目(3人目)やっと髪の毛がつきました。

5人くらい並ぶと可愛いやろな~

時間がかかっても挑戦したいわ☆

ティーソーダ

120509 (1)


昨晩作った炭酸水を使って
冷蔵庫で一晩、紅茶の水出ししました。


スパークリングの紅茶です。
朝からスッキリ☆


120509 (2)


夕方は柑橘系のソーダ割り
グラスに氷を入れ
果肉をたっぷり加えました。

疲れがとれますように・・・

昨晩作った炭酸水なのに
容器のフタを開けると勢い良くプシューー

炭酸、抜けてないわ。
“ソーダストリーム”スゴイです。









120509.jpg


ポーチ2種
cara作ではありません。
chiakiちゃんに頂きました。

右側のはファスナーが3つもついてるの。

なんて優れもののポーチでしょう。小分けして入れられます。

一枚の布で作れるんだって~
どうなってるんだろう??
開けてみてもよくわからない・・・
教えてもらおう!!

ソーダストリーム

120508 (1)


ペリエをケース買いしていましたが
思い切ってソーダストリームを購入しました。


120508 (2)


本体は高いけれど
一本のボンベ(2100円)で1ℓが60回分できるんだって。


120508 (3)


早速、プシューーーー


120508.jpg

グラスに入れて氷をいれると
ジュワジュワ~

微炭酸って感じかな?

明日はもう少し多めに押してみよう。

初めての制服

120506 (3)


おぉーーー
なかなか似合うやん!!


120506 (1)


かっこいいよ~
ご機嫌のhinaさんです。


120507 (2)

マカロンケース

120507 (1)


5つ出来ました。

リバティー×キティでマカロンメジャー

120505 (2)


リバティ地のマカロンメジャーが欲しかったの。
でも、ちょっと高くて・・・

リバティ×キティのハギレが売っていたので買いました。
可愛い~☆

ハギレ300円のうち50円分ぐらい使用。 メジャー100円。
キルト芯やレースは買い置きがあるので
200円もかかってません。


120505 (1)


おまけの“かんたんポシェット”も2つ製作。

あらあら

120501.jpg


保育園のお庭に心を奪われていたら


120501 (2)


いつの間にかウチのお庭にクレマチスとオダマキが咲いていました。


120501 (1)


気付かずにゴメンネ。

3連休にはジャングルのようなお庭を片付けよう・・・
