プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー



セロリ大株198円!

1207300.jpg


長野県産の立派なセロリ
お安いです。

葉っぱの部分は桃とセロリのスムージーに
茎は甘酢漬けにしました。

パン日和

120729 (2)



焼きたては本当に美味しいですよね。


120729 (1)


今日も食べ過ぎてしまいました。


120729.jpg


美味しくって止まりません。

初ピーリング

機会があって受けてみました。

意外と気持ちよくって眠ってしまったの。

目覚めたら自分の肌が明るくなっているのにビックリです。
効果を実感できたわ。

定期的に続けたら
シミがきっとなくなると思う。

120727.jpg


テーブルに並んでいた
美しいパレットに目が釘付け~


ニョッキを作ったよ☆

120726.jpg


もちもちニョッキ完成です。

藁包み納豆

120725 (2)


藁に納豆菌がついてるよ。
この中に水煮の大豆を入れたら納豆が出来るのかな??


120725 (3)


そのまま口に入れても美味しい納豆でしたが
たっぷりの大根おろしとおネギをのせていただきました。
大粒で歯ごたえがあって、最高です。


120725 (1)


塩麹豆腐とゴーヤは
“食べるオリーブオイル”とお酢をかけました。

お豆腐は塩麹のおかげで
チーズのようなコクがでて
違った味が楽しめたよ。


120725.jpg


デザートはピオーネを吉野葛でプルリンと包んでみました。

豆腐のカプレーゼ風

120724.jpg


昨日yosaに行って先生に頂いた、お豆腐と納豆です。

お豆腐は寝る前に塩麹に漬けておき、朝食に使いました。

塩麹に漬けると日持ちが良くなるので
少しずつ使って楽しみます。
納豆は藁包み。
天然の納豆菌で発酵しているんでしょうね。

味わっていただきます。



120724 (1)




ますは豆腐とトマトのカプレーゼ風。

チーズのようなコクがでてお豆腐の旨味が増しました。



120724 (2)


お庭のバジルとプチトマトで色合いもとってもきれいです。

畑のお野菜たち

120723 (2)


かぼちゃが2種類
すくなとピーナツバター


120723.jpg


とうもろこしも今年は収穫できました。


120723 (1)


スイカは3玉収穫。
昨年より甘く
まだ10個以上残っています。

なかなか優秀やん。

スティックチーズケーキ焼きました。

120722 (5)


120722 (3)


グラハムクラッカーを砕いて
溶かしバターを加え型の底に敷きました。


120722 (4)


薄型のロールケーキ型だったので余った生地をカップに入れました。


120722 (2)


粗熱がとれたらカットして


120722 (1)


ワックスペーパーで包みます。


120722.jpg


可愛くって食べるのがもったいないな~

子くまの手袋

120721.jpg


お友だちに頂いた“子くまの手袋”

肉厚でキュートだわ☆
ふかふかして小さな産毛が光っています。
この子も多肉ちゃんの仲間かな?


120721 (1)


昨日頂いた薔薇は全部で50本でした。
26本をテーブルに飾り
残りの24本はドライフラワーにします。


120721 (2)


この美しさをそのまま残せたらいいんだけど
難しいよね~

携帯紛失

120720 (2)


朝、7時半から健康サポートサロン かいかさんへ

玄関においてある蓮の花がとってもきれいだったので
携帯で撮影。

そしてyosaに入り、ゆったりとした時間を過ごしました。
今日は頭皮のマッサージまでしてもらったの。

9時半過ぎに自宅に戻りシャワーを浴びて出張先へ直行。

13時 職場に戻りました。

定時の17時30分までお仕事をして
職場を出たあとマスターズゴルフガーデン香芝へ

19時30分 笑喜さんでお誕生日会



出張先までは携帯を確認していたけど
その後、どこで紛失したのか・・・

携帯で撮影した“かいかさん”の蓮の花をアップしたかったな~
明日、携帯探しに出かけよう。

今日の写真はお誕生会で頂いた花と
フルーツ盛り合わせ2種です。


120720 (4)


120720.jpg


120720 (3)


皆さんにお祝いしてもらい、幸せいっぱいです。

お誕生日に頂いたもの

120719 (1)


カステラかと思いました。
食いしん坊だから・・・


120719.jpg


箱を開けても
しばらく何に使うものかわからず
テーブルに置いていたら
ふわふわの綿毛が揺れて涼しげな音色が・・・


風鈴なんだ~
風鈴は吊るすものだと思っていたけど
置く風鈴もステキですよね。

たんぽぽの綿毛のように揺れていると
ふぅ~っと吹きたくなります。

豪華な遠足

120718 (9)


5歳児のみの遠足です。
とっても楽しかったよ。

お時間のある方は最後まで見てください。
写真は全部で14枚です。


120718 (10)


地引網体験。
園児36名
力を合わせて頑張るぞ~


120718 (11)


ワクワクドキドキ
お魚入ってるかな~



120718 (12)


引き揚げたお魚を水槽へ・・・
鯛、チヌ、ヒラメ、タコまでいるよ~
大漁です。


120718 (4)


お昼はバーベキューです。


120718 (13)


タコの唐揚げ、骨せんべい


120718 (3)


アナゴの天ぷら


120718.jpg


豚汁


120718 (15)


タコ飯


120718 (1)


フライドポテトに焼きそば・・・


120718 (14)


エビ、イカ、サザエにホタテ
野菜やフランクフルトもたっぷりです。


120718 (2)


カキ氷もご自由に・・・

食べきれなくって
お腹がはちきれそうでした。


120718 (6)


食後は関空見学ツアー
保安区域にバスで入ります。
頭のすぐ上を飛行機が下りてきて迫力満点。
感動です。

120718 (7)


持ち帰った鯛、ヒラメ、チヌはお刺身にしてくれました。


120718 (8)


職員のご主人が調理してくれたの。
すごいよね~

至福のひと時

120717.jpg


最近yosaに通ってます。


なんと体脂肪が落ちてきました。

このいすに座りハーブの香りに包まれじっとしているだけ・・・

場所はお家の近くにある健康サポートサロンかいかさんです。


お家サロンなんだけど
生活感がまったくないの。
癒し効果満点です。


120717 (1)


昨日でちょうど19回目です。
毎回、ysoaに1時間入り、加圧マッサージ機?30分に
ハンドマッサージもしていただけます。
程よい力加減で疲れも飛んでいきます。

ホットストーンも初体験でしたが、これまた最高の気分。

最後にはお顔のパックまでしていただきます。

先生がステキな方なの~

週2回の至福のひと時。

ココに通うために一生懸命お仕事します。

大きなケーキがやってきた☆

120716 (4)


玄関を開けると
HAPPY BIRTHDAYと書かれた被り物をのせたhinaちゃんが・・・


120716 (5)


ケーキを開けて
HAPPY BIRTHDAYの歌を歌い
ろうそくを「ふ~」と吹き消すまで
大サービスしてくれました。


120716.jpg


こちらはchiakiちゃんから頂いたものです。
癒されます~

いつもありがとうね。


120716 (3)


そして今夜はご馳走でした。


これを食べた後
一人で出かけたの。

さて、どこでしょう?

最近、caraが通っている場所があります。

答えは明日のお楽しみ~

ミステリーツアー

120715 (3)

今日はバスツアーです。

お友だち二人がお誕生日のお祝いに連れてってくれたの。

お昼は甘エビの食べ放題と鯛冷しゃぶでした。


120715 (2)


昼食後にやっと添乗員さんが目的地を教えてくれました。

“箱館山です”

250万輪のゆり園を散策しました。

と~ってもキレイでした。


120715 (1)


それから醒ヶ井の梅花藻。

マイナスイオンいっぱい浴びて幸せいっぱい。


120715.jpg



帰りにはフルーツ10種類のお土産付き。
充実して楽しかったんやけど
後ろの席のおばちゃんたち、ひどかったわぁ~
やかましかったし、集合時間にも遅れてばっかり・・・

14時間の旅のうち、10時間はバスの中。

ちょっと非常識やない~
と思うことも多々ありましたが
文句も言わず、よ~頑張りました。

ホテル日航奈良にて

120713.jpg


大役を無事、果たすことができました。
よぅ頑張ったわ☆

心配したけど何とかなるね。

ホッとしたら
食事会では思い切り楽しめました。

今夜は眠れるかな~

120712.jpg


渦巻状のお香をいただきました。

蚊取り線香みたいやね。(ゴメン・・・Eikoちゃん)

香木伽羅系です。
ゆったりと気分を和ませてくれるわ。

明日は、とっても気が重いことがあるの。
caraに務まるかな・・・

早く一日が終わって欲しいです。

これで少しは気持ちが落ち着つくかも。
ありがとうね。

頑張る☆


1207120.jpg


苔玉作りです。
久しぶりにケト土の感触。

泥だんご作りのようです。


1207120 (1)


どう??

Spear&Jackson スピア&ジャクソン

12071101 (1)


バースデープレゼントに頂いたガーデニングツール。
1760年創業の伝統あるイギリスの工具メーカーだそうです。


12071101.jpg

デザインもステキだけど
この角度がテコの原理で力が伝わり安いように計算されてるそうです。


レザーの吊紐も気に入ってます。

毎朝30分の“お庭時間”が楽しくなりそうです。

お庭の野菜でケークサレ

120710.jpg


明日の朝食用のケークサレ

畑のコロコロズッキーニと厚切りベーコン
プチトマトにパプリカとクリームチーズ
本当に具沢山です。

塩麹と粗挽き黒胡椒も入れました。
オイルはフレーバーのエキストラヴァージンオリーブオイルです。

これだけの材料が揃ったら美味しいこと間違いナシ。

ただ今オーブンの中。
朝が待ち遠しいな~







120711.jpg


写真追加しました。

職場の英語講師、ジェームス先生に試食してもらったら
とっても美味しいと褒めていただきました。

NZのベーコンエッグパイのようだって☆

野菜が新鮮だったので水分が多く感じましたが
お味見をしてもらった他の職員もソフト感が好評でした。

甘酒入りアルフォンソマンゴーティー

120709 (4)


ルピシアの紅茶を水出しして甘酒を加えました。
とっても美味しいです。

炭酸割りしてもよかったな~


120709 (3)


バッグの途中経過。
底は革を使いました。
持ち手のロープがステキでしょ~
これからスタンプを楽しみます。


120709 (5)


やっとレジンデビューしましたよ。
初作品はストラップ。


120709.jpg


調子に乗ってもう一つ。

コラージュ楽しいです。


120709 (1)


ちょっと大き目の作品はネックレスに・・・
チャームを入れました。


120709 (2)


最後は本物のビスケットにレジンを流してコラージュです。

お家ごはんdeロロンのカレー

120707 (1)


限定3食なので
あと2名さままで可能です。


120707 (2)


お庭で収穫した無農薬のかぼちゃ“ロロン”です。

包丁を入れると切り口に水滴がいっぱい☆
新鮮だよね。

生で食べたいくらいですが素揚げにしました。


120707 (4)


この“すりこ木”ステキでしょ~

たらの木で作ってもらったの。

これで胡瓜をたたいて漬けてみました。
調味料は塩麹とカラシとお酢とお砂糖。


120707.jpg


おいしくなぁ~れ


120707 (3)


カレーのスパイシー感がかぼちゃでやわらいで
とっても美味しかったですよ。

甘酒入りスムージー

120706.jpg


今朝はね
トマトとピンクグレープフルーツを入れました。

甘酒とマンゴーのスムージー

120705.jpg


自家製甘酒を柚子スカッシュで割って毎朝飲んでいますが
今朝は冷凍マンゴーがあったのでスムージーにしました。

すっごい美味しかったわ~

でもケークサレはイマイチでした。

今回は麹のお菓子本を参考にしたんだけど
いつものレシピの方がお口に合いました。

ちょっとガッカリです。

週末はお庭のズッキーニとかぼちゃで
もう一度ケークサレを焼きましょう。

塩麹のケークサレ

120704 (1)


クリームチーズと生クリームがたっぷりです。



120704 (2)


カットは明朝。

甘酒も仕込んでいるし
朝食が楽しみです。

120704.jpg


お庭のかぼちゃが随分大きくなりました。
ラティスを這ってどんどん伸びていきます。
どこまで行くの~


“ロロン”という品種です。
週末にこのコロンもケークサレに入れてみよう☆

吉野葛入りクラッカー

120701.jpg


またまた焼いています。
お味噌、塩麹、吉野葛・・・

さて今夜のクラッカーはどうでしょうか??


120701 (1)


そして畑のコロコロズッキーニです。


120701 (2)


先週2個収穫。今週は3個でした。
優秀です!!



120701 (5)


早速、厚切りベーコンと一緒に塩麹とお味噌で炒めてみました。

自家製お味噌最高です。

今年も仕込むぞ~!!


120701 (3)


それから今日は“大きながま口”も作りました。

大きさが、よくわかるように、スコップを置いてみたの。

何でスコップ??

そばにあったからです。

ホラに大きいでしょ~
携帯もお財布もスッポリです。


120701 (4)



最後にウォルドルフ人形、4体目仕上がりました。
待望の男の子です。

