プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー



ワッフル出来ました~

130623.jpg


今日は生地が柔らかすぎて扱いにくかったけど
外はパリッ
中はふんわりで、とっても美味しかったよ~

hinaさんもトッピング楽しんでました☆

リンゲージ

130618.jpg


ハルカスのお土産をいただきました。

行きたいな~

葛きり作ってます。

130611.jpg


これからの季節の楽しみは葛きりです。

葛粉を溶いてバットに流し
お湯に浸けます。

透明になったら冷水に浸けてバットからはずし
細く切って盛り付けます。

冷蔵庫に冷やしておいて、食後のお楽しみ☆
モチモチしたのど越しが最高です。

この黒蜜も自家製だよ!!

ジューンベリー

130604 (1)


今年もたっぷりと実をつけてくれました。


130604.jpg


鳥と戦いながらも何とか250g収穫。

ゴールデンキウィとバナナを加え
きび砂糖に漬け込んで酵素シロップにします。


1306040.jpg


昨夜のマフィンは
卵とバターを使わずに作りましたが
抹茶の香りとチョコチップの甘み
そして胡桃の食感が最高でした。

焼きたて抹茶マフィン

130603.jpg


抹茶の香りが部屋中に漂っていますが
今夜は我慢して明日の朝食に・・・
