プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー



粕漬け

130731.jpg



土用粕で漬けていた
トマト、セロリ、キュウリ、ウリ、大根、長いもを
漬け床からあげました。

セロリがすっごく美味しくって感動です!!




土用粕

130715.jpg


瓜と大根、胡瓜、セロリ、トマトを合わせて4kg浸けてみました。
美味しくなぁ~れ11

Happy Birthday

130713 (1)


4ヶ月ほど前だったかな??
これ見つけたとき
心奪われました。

欲しいな~
でもちょっと贅沢かな?

誕生日に思い切って買おうって決め
今日まで待ちました。


130713.jpg


ドキドキワクワクしながら樸木(アラキ)さんへ・・・


よかった~
一つだけ残ってた。
しかも気に入ってたデザインが☆

きっと今日まで待っててくれたんやね。
大事にするわ。

充実した一日でした☆

130715 (1)


職場の人に誘ってもらって
初のタイガーコペンハーゲンへ

安い~
コレ欲しい~
あれも欲しい~
時間を忘れるくらい夢中になりました。

でも帰りの荷物を考えると・・・
コレぐらいにしときましょ~


次回はぜったい車で行くよ~


130715 (2)


ASOKOにも寄りました。コースターをつなげると鍋敷きになるの。
これで100円ってすごくない??
モコモコルームシューズも300円


ほんま感動の一日やったわ~


コンコンチキチン コンチキチン

1307120 (1)


午前中に研修を終え、午後はお買い物☆
麩嘉さんで限定の粽麩まんじゅうを購入。


1307120.jpg


松栄堂さんではお気に入りのお香を買って
「厄除けちまき」をもらいました。

一年の家内安全、厄病退散を願って玄関に飾ったよ!!





研修2日目

13071101.jpg


お昼は祇園の迦陵さんで


13071102.jpg


夜は静家さんの西陣店

京都満喫中です!

ヤマモモのコンポート

130707.jpg


職場の庭のヤマモモの木
一年でぐ~んと伸びて
たくさん実をつけました。

園児が拾っておままごとに使っているんだけど
少しもらって帰ってコンポートにしました。

今年は梅も10kg以上収穫できたし
大豊作の年でした。


