プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


柚子ジャム


これ な~んだ!!



柚子1,8?の種



果汁を絞ったら



400ccあったよ~



お部屋中、柚子が香ってます。
甘さ控えめのジャムにしよう!

お父さんにも届けるの☆

父はcaraが小さい頃 パン屋さんをしてました。
パンを作るだけじゃなくって
大きな釜で、ジャムやアンコも炊いていたの。

すごいでしょ~
このジャム合格点もらえるかな~

コメント

コメントありがとう

かえるちゃんへ
ジャムは好きだけど
柑橘系のジャムって邪魔くさいよね~
仕上がりは好きなんだけど・・・

kikiさんへ
スダチもジャムに変身したんですね。
我が家はスダチ酒にしました。

和尚さんへ
柚子みそ
うちも母がよく作ってくれたな~
って思い出しました。

pikoさんへ
楽しそうに作っている父の姿が
いつまでも心に残ってます。
物を作る仕事って本当に楽しそうです。

こころさんへ
退院したら一番に食べてもらおうと
今から楽しみに待ってます。

tokoさんへ
あったか柚子ドリンクにして飲みました。
ちょっと生姜も入れてみました。
体がポカポカしてあったかです。

おいしそう♪

私も先日手作りゆずマーマレード戴き、
自分でも作って見たいなあって思ってました。
程よい酸味が美味しいですね。。
お父様、きっと喜ばれるでしょう。。
元気百倍になっちゃうかも。。

柚子

写真を見ただけで口の中が~
お父様、パン屋さんをされていたのですね。
それでこころも納得です。
合格点もらえるといいですねっ。

こんにちは~♪

carawayさんのお父様はパン屋さんだったんだ!
それで、carawayさんもお料理がお上手なんですね!納得。
柚子・・いい香りでしょうねぇ~。
ジャム、お父様がきっとお喜びですね♪

始めるの?

商売始めるのですか。
和尚は柚子味噌を作りました。

同じだぁ

kikiも今日柚子ジャム作ったよ~
でも3個分だけ
1.8kgとはすごーい
美味しいよね

うわ~。

美味しくできた?
ものすごく食べたくなってきた。
そして、ジャムを作りたくなってきた。
非公開コメント

