プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


tea cake


紅茶の葉を入れ込んで“しっとりケーキ”を焼きました。

焼きあがってから濃い目に出した紅茶と
ラム酒をたっぷり浸み込ませました。

横に添えているのは柿のコンポート
白ワインとグラニュー糖、レモン汁を入れてコトコトコトコト



父は柿が大好きなんです。
コンポートとティーケーキを明日届けに行くんだけど
「柿はそのままで食べる方がいいな~」なんて言いそうです。

コメント

コメントありがとう

かえるちゃんへ
では次回のメニューに入れておきます。

kikiさんへ
コンポートにケーキに・・・
体脂肪が日々増えてます。
あかんよね~

ランランさんへ
これはまだまだ改良が必要です。
まず紅茶の葉は細かくしたほうがよかったですね。

こころさんへ
果物たくさんあるとコンポートにします。
でも一度にいっぱい食べちゃうから
要注意なんだな~

つんさんへ
干し柿って自分でつくれるんだね~
その方が父はきっと喜んだと思うわ!
コンポートにすると柿じゃなくなりました。
食感は缶詰の桃です。

今年はじめて干し柿を作りました。
簡単ですが、美味しかったです。
コンポートという手もあったのですね(^^)
考え付きませんでした。
紅茶の葉入りのケーキは大好物。パウンドの中では一番好きです。
来年はちょっとずつ、洋菓子にトライしてみたいなぁ。
お父様、喜ばれたでしょうね…(^^)

美味しそう~

どちらもお酒が入っているのですね。
こころは顔が赤くなってしまうかなぁ
柿のコンポート、初めて見ました~。

最近

最近柿をよく食べます。美味しそうなケーキ。つい手が伸びそうです。

おいしかったよ!

初めてだけど、しっとりしてとっても美味しかったわぁ
ごちそうさま
柿のコンポートも初めてだったの

これ・・・。

食べてみたい。
酔ってもいい。
非公開コメント

