プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


やっと咲いたよ


サフランが咲きました。
我が家からお嫁に行った球根たちはとっくに咲いていたのに
うちの子は晩生なんだから~



上から覗いてみたよ
優しくってキレイな色!

まだお花は開ききっていないけれど
花粉がつかないうちにと思って、そっと蘂を抜きました。



土もお水もなくったてこんなキレイなお花を咲かせるのね。



こちらはサフラン畑
お花が待ち遠しいな。

コメント

コメントありがとう

yukkoさんへ
お花が終わると土に入れます。
そして春まで土の中で眠ります。

kikiさんへ
お花が終わったら土に入れてあげてね。
春に掘りあげる時、また声をかけますね!

かえるちゃんへ
うん。この赤、効いてるよね~

ランランさんへ
待っている時も楽しいけど
咲くと何倍も嬉しいです。

こころさんへ
そうなのよ~
でもお水も土もいらないけど
愛情は注いでますよ~

えびちゃんへ
次々咲かせていい香りです。
もうそろそろおしまいかな~

花さんへ
そうなのよ~
お花にもそして人にも
この陽が気持ちよく最高です。

みきちゃんへ
みきちゃんが教えてくれたサフラン茶
今年も楽しみますね!

信一さんへ
そうなんですよ。
一昨年はとっても不安でしたが
毎年こうして咲かせてくれます。
ひとつひとつ名前をつけたいくらいかわいいです。

Unknown

綺麗なサフラン、
水なしでもさくのですね。

今年も咲いた・・・・

もうすぐ、美味しいサフランご飯やねぇ~~
からだ、ポッカポカになるよ~~

みきちゃんは、今年もエスビーのサフランやわぁ~~

日当たりがグッドですね^^

花んちもそうだけど・・・^^
とっても日当たりが良いお部屋。。。
お花達には居心地も最高ですね!
次々とお花が咲き出してお部屋の中が
お花畑になっちゃうね♪

土も水も・・・

土も水も無しで?びっくりです。
それなら僕でも育てられるのかな?

次々咲きそうですね。

ビックリしました~

サフランって、土やお水が無くっても育っちゃうの~

なんだか

なんだかうれしくなりました。サフランが咲いたとランランも歌っていました。

サフラン。

何度見ても薄い紫と強いオレンジのコントラストに目が奪われます。

きれいだったわ

うちにお嫁に来た子たちは、もう終わっちゃいました。
土に植える時期を教えてね!

おお、サフラン。

おお、サフランが。
土の中でなくても 咲くのね、びっくりです。
非公開コメント

