プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


園庭の続き




2年前、玄関に鉢植えを置き始め
今では園舎の周りにも随分、増えてきました。


DSCF4764.jpg


花壇も手作りです。
ホームセンターでブロックを購入し
用務員さんが仕上げてくれました。


DSCF4768.jpg


こちらの花壇は業者に依頼して作ってもらいました。
ラティスも取り付けてもらい雰囲気がよくなりました。

DSCF4776.jpg

こぼれ種からイオノプシジュウムが顔を出しています。


DSCF4801.jpg

こちらの花壇も手作りです。
ミントや、蔓日日草、ワイルドストロベリーが
蔓延っています。

DSCF4798.jpg

紫陽花の鉢植えは全部で15鉢あります。

すべてcaraの母が挿し木してくれました。
今年もカシワバアジサイが3鉢増える予定です。

少しずつですが
楽しみながら環境を整えていきたいと思います。

コメント

いいなぁ~

用務員さんとかcaraさんとか。。。
ちゃんとお世話をする人が居ればお花もきれいに咲いてくれますよね~
kikiの職場では水だけやって枯れかけの元気の無い葉っぱ物だけがポツンと置いてるだけ。。。
なんとかしなくっちゃ!!!

花のある保育園

子供にとっても環境は大切ですね。すばらしい保育園になってきましたね。

コメントありがとう

e-241kikiさんへ
植物が活き活きしていると
そこにいる人たちも活き活きしてくるよね。

kikiさんならきっとできるわ。
お庭があんなに素敵なんだもん!!

e-241ikonaさんへ
子どもたちの気づきに
驚かされることがあります。

お花たちのおかげで
子どもたちの大好きな
虫も増えてきた気がします。
非公開コメント

