プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


川えび



職場の用務員さんが川えびと大豆を炊いたものを食べさせてくれたの。
すっごく美味しくって
自分でも炊いてみたいって言ったら
スーパーで川えびを買って来てくれました。

水につけると元気に跳ねています。


IMG_8050.jpg

なんだか可愛くなって数匹だけ飼うことにしました。
命拾いしたね!


IMG_8054.jpg


残りはお鍋へ・・・


IMG_8058.jpg


きれいな色です。
それに、えびの香りと旨味がたっぷりです。

本当に美味しいです。

コメント

美味しそうだけど・・・

お口の中にエビのツンツンしたのがあたりませんか?
なんか痛そう~

kikiさんへ

caraは普段から
魚の小骨など苦手なタイプで
付きだしで出てくるような
そのまま食する手長エビの
唐揚や煮物にも抵抗がありますが
これは大丈夫でした。

とにかく美味しくって
どうしても自分で
作ってみたくなりました。

このまま食べにくい人は
先日caraが作ったような
ピンクのソースに利用したらいいかも!
香りがとってもいいの!!
川えび 初素材でした。

NoTitle

今晩は、クスリと笑えました。何故?
だって食べる為のエビちゃん飼うんですもの・・・私と一緒(小笑)
生きている食べ物や小動物?は、勝手に救世主心を発揮してペットにしちゃいますが・・・大抵は残念な最期です・・・・(ショボン!)その後をお聞かせ下さい。わたしも実験したいです。?

パパメイアンさんへ

今日もえびちゃんアップしました。
何日、一緒に過ごせるでしょうか?
とっても楽しみです。

今朝、水槽を覗くと
ちゃんとウ〇チしてるんですよ。
もう笑っちゃいます。
非公開コメント

