プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


成長している

IMG_8084.jpg


毎朝、眺めているけれど
確実に大きくなっている。

そして喧嘩ばかりしています。
狭い中でストレスがたまっているのかな?

「命拾いしたね」なんて言っていたけど
こんな所に入れられているのが
かわいそうな気がする。

保育園の水槽に入れようかと思っていたけど
昨日のtokoさんのコメントを見て
この子達は金魚さんの餌になっちゃうんだと知りました。


やっぱりここにいようね。
お水が汚れてきているから今日入れ替えてあげよう。


IMG_8086.jpg

悩んでいるcaraの横で修ちゃんが
「このまま大きくなって伊勢海老みたいになったらいいのに」
とつぶやいていました。

コメント

おはようございます♪

ごめんね、caraさん、金魚に食べられちゃうのは
エビさんじゃなくエビさんの産んだ卵です(>_<)
以前飼ってたグッピーやプラティは胎生で生まれるので
生まれたそばから他の魚に食べられてたので
別の容器に移したりしてました(>_<)でもエビの卵は
小さすぎて掬えなかったの。
水槽の下に砂利とか敷いて
水草や植木鉢の割れたの入れると
いい隠れ家になるし、泳ぐのも早いから
エビちゃんは食べられないと思います。
水槽のコケや、金魚の食べのこしたえさを
取ってくれる、働きものですよ。
保育園で飼うのオススメ♪
子供たち喜びますよね。

蜘蛛の糸

エビの写真を見ているうちに芥川龍之介の「蜘蛛の糸」を思い出しました。助けたエビがきっと恩返しをしてくれそうですね。大切にしてください。

コメントありがとう

e-241Tokoさんへ
とんだ勘違いでしたね!
職場には半分だけ連れて行きます。

なんだか愛着が湧いてしまって
離れられないです。

こんな小さいのに
働き者なんて
優秀ですね。

e-241ikonaさんへ
恩返し楽しみですね~
どんな形で帰ってくるんだろう・・・
わくわくしてきますね~
非公開コメント

