プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


お花たち

IMG_8139.jpg

今年も咲きました。
昨年、職場にもおすそ分けしたのが
今年も咲いていますが
こんなキレイな色ではありません。


IMG_8182.jpg


あちこちのお店やお庭でオダマキを見つけますが
うちの子が一番きれいだわ!!


IMG_8127.jpg


クリスマスローズも満開です。


IMG_8126.jpg


じっと眺めていたいです。





つんさんのブログで知りました。
この中心が種になるの?

IMG_8129.jpg

この子にお茶袋かぶせますね。

コメント

そうか~

種になるのは知ってましたが、種になるから本体が弱るから、しべが落ちたら切った方が良いという人も居ますが種を採れるのよね~

オダマキ

わぁ~
バレリーナのチュチュみたい…
素適な色だね
フリルも可愛くて…
こんなに可愛いの私も見た事ないよ
おすそ分けしたお花と色が違うんですか~
驚きです!

クリスマスローズ
私のお世話不足で…
昨年私の花壇に移して、ダメかなと思っていたのが
今年一輪だけ花をつけてくれました。
まだ切ってないですが切った方が良いのかな?
でも種が取れるなんて…
どうしよう

No title

e-241kikiさんへ
caraは最後までそのまんま!!
しべが落ちても随分長く楽しめます。

e-241Ricoさんへ
オダマキの種
Ricoさんちにもおすそ分けしますね。
来年は一緒に楽しめますよ!!

No title

ご無沙汰しています、CARAWAYさん。
やっとネットがつながり、ブログ三昧しています(笑)
そうなんです、花が完全に枯れた頃、茶袋の中に
黒米のような種がこぼれていました。
植物ってすごいです。採種できるといいですね♪

つんさんへ

種、採れました
また種まきのポイント教えてくださいね。
非公開コメント

