プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


テーブルガーデン

10111504.jpg


アルファルファ10日目、少しずつ成長しています。

室内は虫がいないので平気ですが
ベランダや庭は要注意。

特にこいつは逃げ足が速く・・・


10111502.jpg


今朝は壁と溝に2匹発見。


10111503.jpg


スコップに乗せて裏の畑に投げようと思うのですが
猛スピードで這っていきます。


やっとすくって畑へ・・・と思ったら
昨日、フェンスの上にルーバーをつけたんでした。

という事はこの間から畑に投げられない・・・

毛虫くんは180cmのルーバー越えジャンプをしました。


10111501.jpg


手元が狂って自分の方に戻ってこないか
ドキドキしながら投げました。

毛虫用の殺虫剤って売ってるかな~

コメント

お庭には・・・

今までのベランダと違って今度のお庭には虫やカエルがやってくるんでしょうね
職場が近くなってお帰りが早くなったみたいですね
ブログ楽しみにしています

kikiさんへ

帰りは早くなったんですが
やりたいことがいっぱいで
追いつきません。

今朝も3時半に起きて
大きな大根を2本漬け
明るくなったら
頂いたイチゴの苗と
斑入りの蕗を植えます。

もう気持ちが仕事に向きません。

kikiさん12月にお約束の
リースパンを焼きましょうね。
それまでにお家の片づけを終えなくっちゃ~

アイロンも行方不明で困ってます。
畑より荷物の始末をしないといけないのに・・・

3時半ですか~?
昨夜は私3時過ぎに布団に入ったよ(笑
眠れなくって…

外仕事は中々出来なくて…
苺の苗も義母が植えてくれました
アハハ~

リースパン
私も焼いてみたいな~
ドラえもんの何処でもドアが欲しい(笑

Ricoさんへ

本当にどこでもドアーがあったら
いつもRicoさんに、おやつを作ってもらえるな~

そして一緒に雑貨屋さんにいったり
ランチをしたり・・・

結構好みが合うと思うんだな~

お漬物も漬けてるの?
漬物用の樽と重石を貰ってくれる人探しています
必要ならお届けしましょうか?

kikiさんへ

我が家の樽と漬物石も
使わないのでお嫁に出しました。

今は甘酢漬けにしたり
タッパを使ったりで使わなくなりますね。

kikiさんちのも職場で聞いてみますね。
非公開コメント

