プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


プチファーム




はやく明るくならないかな~
3時半のお庭です。
待ち遠しくってお庭のライトを点けました。


10111607.jpg


よ~し
明るくなってきたぞ
作業開始だ!!


10111605.jpg


まずは斑入りの蕗を頂いたので
ご指導どおり隅っこへ・・・


10111606.jpg

そしてイチゴの苗も6つ植えました。

どちらも畑の先生(Tさん)から頂いたの

明日の朝は玉ねぎ(赤玉)を40 植えます。

1、深く植えない
2、倒して植える
3、根は東向き
4、朝に植えること

以上、きちんと守ります!!

コメント

赤い玉葱
植えた事無いなぁ~
我が家は普通の玉葱
今はか細い苗
これは義母が座れないから私がやります。
苗は義母が仕立てて、それを採って植えるの…
これが結構腰にきたりします!
caraさん気を付けて~
我が家は黒いマルチで覆って地温を上げて
穴を開けてそこに苗を植えますよ。。。
1番は一緒
2番は植えたときは倒れてるけど翌日位にピ~ン

↑つわぶきですか?
黄色い花が咲きますよ

↓お邪魔虫さん
我が家は畑に…
毛虫さんはさすがにいない(笑
にんじんに付く虫(キアゲハ?)
色に驚き~!

Ricoさんへ

明日になったら
お空に向かってしっかりと
立っているのかな??

マルチは後からじゃ無理かな??

残念、聞けばよかったな~
そういえば、よく見かけますよね。

つわぶきは黄色い花が咲くんですか
楽しみだな~

マルチは植えた後では駄目だと思います!
義母に聞いたら、まだ根付いてないから
抜いてやり直しても…といってましたよ…
我が家のマルチは穴が開いてないタイプで
マルチを掛けた後穴を開けます。
お友達はマルチはしてないのでしょうか?
だとしたら、今年はそのままで…
来年はマルチをしたらどうでしょうか
だって折角植えたのに勿体無い…

我が家もこれからマルチ掛けます!

Ricoさんへ

お友だちに聞くと
後からマルチをかけるそうです。
水遣りや肥料の時に早くから
かけていると面倒だからと言っていました。

いろいろ方法があるんですね。

プランターでしか
植えたことがないので
またいろいろ教えてくださいね。
非公開コメント

