プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


ケークサレ

IMG_8950.jpg

人参の葉っぱです。

間引いてから日が経ちましたが
ボウルの中でお水に浸していたので
とっても元気です。


IMG_8953.jpg


クイジナートで細かくします。


IMG_8954.jpg


葉っぱからも人参の香りがする!!


IMG_8947.jpg


さて、何が出来るかな??
材料は全て家にあるものを使いました。

大好きなkiriのクリームチーズ
(ハーブ&ガーリック)
そしてオリーブオイルと卵
クレージーソルトと牛乳
バジルのウインナーも入れましょう。

後は小麦粉・・・


IMG_8958.jpg


オーブンで40分
焼き色は薄いですが表面はパリッパリ!!

明日の朝食です。


この香りだと美味しい事、間違いないよ!
カットするのが楽しみだな~

コメント

ケークサレ

作ってみたいと思ってました。。。
レシピ教えて欲しいです!
人参の葉っぱは我が家のはもうとっても大きくて
入れられそうにないわ
どんな物を入れればいいのかしら?
美味しそうだな~

ケークサレは作ったことがないんですよ~
何でも入れてパウンドの作り方でいいんですか?
砂糖は無しよね?

コメントありがとう

e-241kikiさんへ
バターも入っていないんですよ。
今、ダイエット中なんで
ケーキよりいいかも・・・
って思いました。

e-241Ricoさんへ
レシピアップしますね。
中は何でも・・・
ほうれん草やトマト
などの野菜や
プロセスチーズやパルメザンチーズ
caraはクリームチーズが好きです。
手でちぎって入れてますが
パルミジャーノをおろしてもOK!
そして味の決め手は
ベーコンやハム
ウィンナーでもいいよ。
冷蔵庫の中にあるもので出来ます。

最近、うちの孫
ちりめんじゃこが好きで
カリカリに炒めてサラダ
にのせるんですが
ベーコンを小さく刻んで
チリメンジャコと一緒に
カリカリにして入れてみようと思ってます。
配合はすぐにアップしますね。

非公開コメント

