プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


鬼がぴったり

IMG_9049.jpg

鬼って呼ばれるのかわいそうですね。
でも、鬼柚子って名前はぴったりだわ!!

手前の小さな柚子が普通のサイズ
後ろの柚子は鬼柚子

重さが600gから800gあります。
普通の柚子は60gだったので約10倍です。


職場にこの鬼柚子の木があります。
誰も持ち帰らないので
木からボタボタと落ちています。

取り放題です。

梅の収穫のときも取り放題でした。

恵まれた環境に感謝します。

が、欲張って持ち帰ったものの
全部、調理することは出来ないだろうな~

いくつかはお風呂に浮かべよう。
今年の冬至は12月22日だったね。
ちょっと遅れましたが今夜、香りのお風呂を楽しもう。

コメント

ゆず風呂贅沢な気がします。ゆったりとした気持ちになれそうですね。寒くなりそう・・・。風邪など召(?)されませ無いように・・・。

ikonaさんへ

本当にゆったりした気分を味わいました。

香りは癒しですね。
非公開コメント

