プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


ブーランジェリーに惹かれて

IMG_9392.jpg
フェリシモのカタログで
“キッチンがブーランジェリーに変身”
と言うのを見つけました。

パンの基本が身につく焼きたてパンキットの会です。

パンの基本?
いまさらパンの基本と言うと
長年ご指導いただいた先生に申し訳ないが
毎月、パンのキットが届くと言うのはいいよね。

で申し込みました。
第一回目はブルーベリーリングです。

本日も引き続き腰痛で
お休みしたので、これを焼きます。


IMG_9352.jpg



ブルーベリーチップ
香りはするけれど口に入れても味はなし
こんなので美味しいパンが焼けるのか??


IMG_9363.jpg

材料をこね機に入れて待つこと1時間半


IMG_9366.jpg


取り出して分割

IMG_9368.jpg

30gが18個

IMG_9370.jpg


6個で一つのリングになります。


IMG_9380.jpg


IMG_9382.jpg

熱を加えたブルーベリーチップは
甘酸っぱくて美味しい

お昼から焼きたてパン
最高です。

あ~仕事に行けなくなっちゃうね~

こうして半日が過ぎました。

コメント

パンの講習会とcara邸訪問したいです
5,16,22,23日は主人が研修で居ないのでご都合経てばよろしくおねがいします

kikiさんへ

23日でお願いします。
パンはリースパンでいいですか?

その他希望があれば材料そろえておきますよ。

私も…

パンの講習会とcara邸訪問希望(笑
近くだったら本当にお願いしたい。。。
ブルーベリーチップパン美味しそうだね

Ricoさんへ

本当に近かったら
caraもRicoさんち押しかけてますよ!!

あれもこれも教えて欲しいこと
い~っぱい!!

23日でお願いします
リースパンでも今回の丸6個のパンでもいいですよ~
中身はお任せします

kikiさんへ

わかりました!!

用意しておきます!
非公開コメント

