プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


よぅ 頑張った

DSCF1852.jpg

土曜日は95分を4講座
日曜日は90分を3講座と
    70分の1講座

腰痛の為、欠席しようと思っていたけど
主催者に「今後、奈良での開催はないでしょう」と言われ
思い切って参加しました。
行けてよかったな~

自宅前から会場まで送迎してくれたEちゃんに感謝。

今まで色々な研修会に参加して終了証をもらったけど
これ2番目くらいに嬉しいです。

何か自分にご褒美買ってあげよう。

コメント

わーい!わーい! CARAWAYさん、おつかれさまです~!

どんな資格を手に入れられたのですか。
(聞いちゃってもいいですか)

応用行動分析と言語行動論に基づいた
発語に困難を持つ人(障碍などで)
の代替コミュニケーションの方法を
学んできました。

参加者は小・中学校や
特別支援校の先生が半分くらいと
あとは保護者でした。

caraはDVDでの実践報告で
英語が理解出来ず
睡魔に襲われそうで大変でしたが
映像で何とか助けられました。

こんなにハードな講義が続くのに
午後からも居眠りをする人が
全くいなかったの。

むずかしそうですね。
それにすごく長い時間数ですね。
大変だ…(-_-;)

つんさんへ

2日間だけなので
あっという間ですよ。

でも既に半分以上
頭から抜けていった・・・
非公開コメント

