プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


おうち時間

今日はゆったりと“おうち時間”を過ごしました。

081010904
朝食はショコラオレンジとさつま芋ドーナッツ(お手製ではありません)

昼食はお友だち5人と家の近くで待ち合わせて“賑やかランチ”
食後のコーヒーはcara邸に戻ってバニラヘーゼルナッツコーヒー

3時はお土産に頂いたコルネとマンゴーティー
さすがの大食いcaraも、お腹いっぱいです。

お友だちが帰ったあと夕食の時間になりました。
あまりお腹はすいていなかったけど
この時間に食べなかったら
寝る前にお腹が減って食べちゃうといけないな~と思い
軽く食べておく事にしました。

08101906
先日、朝日新聞で見つけた
精進料理の“みそを包んだ白い月”
軽く食事するにはピッタリのメニューだわ!と思ったのです。

中身はお味噌で味付けした松の実が入ってます。
新聞では胡桃とぎんなんでしたが賞味期限ギリの
松の実が残っていたので使いました。

08101905

お団子部分は山芋と上新粉と白玉粉です。
軽くお食事のつもりだったのに
再びお腹にどっしりきてしまいました~

“10月はダイエット月間にするぞ”と宣言したのにな~
やっぱり口ばっかりでした

健康診断までに3kgは減らしたいのに・・・

コメント

今は食欲の秋です。これからボツボツダイエットに励んでください。

美味しそうなお団子ですね~
でも松の実と味噌を混ぜるだけなの?

さつま芋のおいしい季節ですね。
会社で、スライスにして乾燥させたもの(かりんとうの様な感じ)をおやつに食べました。

むむむ、精進料理が美味しそう。松の実ですか~
え、さらに夕食?凄いです。

柿もりんごも美味しい季節。。
お友達とおしゃべりしながら
美味しいもの食べてるときが
一番ですよね?!
私も痩せなくちゃ!
クラブの子に「赤ちゃん生まれるの?」
ってマジ顔で聞かれちゃったあ^^;

e-241ikonaさんへ
食欲の秋にダイエット・・・
続きそうにないですよね~

e-241kikiさんへ
松の実を甘辛く炒めるのに
味噌を使ってます。
結構、濃いです。

e-241えびちゃんへ
さつま芋の乾燥スライス?
美味しそうですね~
おさつドキッのようなのかな?
パリポリ・・・止まりませんね~

e-241tokoさんへ
赤ちゃん入ってたら嬉しいですよね~
体力的に無理ですが
もう一度子育てしたいです。
非公開コメント

