プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


GOPAN初仕事

11013005.jpg
 
お買い物の途中、パン屋さんの前を通って
ふと目に入ったイチジク形のパン。

気になって買ってしまいました。

中はクリームチーズが入っていて
イチジクのプチプチ感が最高でした。

また買いに行こう!!


11013004.jpg


ライ麦パンも美味しそうだったので一緒に買いました。

“チーズと合いそうなパンを見つけたよ”とyuiに伝えると
チーズフォンデューをしよう!と言うことになり
GOPANで追加のパンを焼きました。



11013001.jpg


外はカリッ 中はモチモチの
とっても美味しいパンができて、満足、満足。
GOPAN初仕事です。

パンの写真は左の真ん中です。


11013002.jpg

あとの食材は、かぼちゃの生ハム巻き、エリンギ豚肉巻き
ささみサーモン、牡蠣ベーコン、アスパラベーコン
ブロッコリー、人参、ウィンナー などなど
どれも下味をつけてるので、そのまま食べられます。

8人が小さなフォンデュー鍋に手を伸ばすので
大渋滞を起こさないようにしてあります。


11013003.jpg


そして今夜はちょっと早めの誕生会
aiちゃん2歳のお誕生日おめでとう。






IMG_9994.jpg


2日目の干し野菜、かなり かさが減ってきました。

コメント

こんばんは。
私も干し野菜最近始めました。
ニンジンなどカラカラになるまで干しているのですが、どうしていますか?料理の時になかなかやわらかくならなくてどうしたらいいのかなと思っています(>_<)

らむ子さんへ

初めまして。こんばんは☆

カラカラになる前に使いましたが
セミドライタイプでまだ水分が少し残った状態。

炒めると水っぽくならず
ブロッコリーの食感も楽しめました。


大根は水で戻し
酢の物やサラダに使いました。

やっぱカラカラにしてしまうと水で戻さないとなんですね。日持ちさせるためにはカラカラが良いかなと思ったのですが、山やピクニック等で外ご飯するときは手間がかかってしまうので軽く乾かすくらいがいいですかね♪

らむ子さんへ

日持ちをさせるなら
カリカリがいいでしょうね。

人参はカリカリだったので
水戻しで炒めました。
こりこりって音がするくらい
食感いいです。

アウトドア調理には
かさが減るし、軽いし
水さえあれば戻せるし
いいですね~

チーズフォンデュ♪

我が家もデビューしました)^o^(
いろいろな食材でできるんですね~
生のホタテやタコもそのまま
チーズに絡めていただくんですか?
何か1品真似っこしてみたいな。。
どれも美味しそうですが
おすすめ食材あったら教えてくださいなm(__)m
aiちゃんもう2歳なんですね~
かわいいです♪
おめでとうございます)^o^(

Tokoさんへ

ホタテやプチトマトも生でからめます。

ジャガイモもチーズと相性がいいですが
崩れやすいので、くし切りにして多目の油で
焼くとフライドポテトのようになって
食べやすいです。

一番のおすすめは「かぼちゃの生ハム巻き」です。
非公開コメント

