プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


干し野菜で炒めもの

110201.jpg


干し野菜3日目。
人参はカリカリだったので水戻しをしました。
ブロッコリー、スナップえんどう、
玉ねぎはセミドライだったので
このまま使用。オリーブオイルで炒め
クレイジーソルトを振りました。

最後に出汁醤油をまわしかけて
お味見を・・・

普段の味付けと変わらないのに
味がしっかり入って濃く感じます。

きっと野菜からお水が出ないからでしょう。
もっと薄味にしなくちゃいけないね。


110202.jpg


GOPANで焼いたパンが残っていたので
サイコロ状に切って乗せてみました。
口の中で合わさって
マイルドになるでしょうか??

とにかく食感が最高です。
カリカリ・ポリポリって
音が聞こえてきます。
そして鮮やかな色
いつもの炒め物なら
べちゃっとなりこんなキレイな色にならないです。

干し野菜に嵌りそう☆
冷蔵庫に残っている
ズッキーニとパプリカも干してみよう。

煮物にもいいでしょうね。
薄味ですみそうだし
味も滲みこみそうです。

コメント

干し野菜

栄養価も高いとか…
美味しいですよね~
私も嵌りそうです(笑

干しても綺麗なグリーンが残るのね!
試してみようっと!

湿気が低いようでしたら、干ししいたけも出来そうです。
つんは東北では上手くできたのですが、
九州でやったらカビちゃいました。
干し野菜は味が濃縮して、美味しそうですね。

e-241Ricoさんへ
そう言えば干ししいたけや干し大根って
栄養価が高いって聞いたことあります。

いろんな野菜に挑戦したいです!

e-241kikiさんへ
本当にキレイな色と
食感に感動しますよ。
是非、作ってみてくださいね。

e-241つんさんへ
干ししいたけ作ってみたいな~

でも仕事の帰りが遅くって
洗濯物も冷た~~くなって
冷え切っているから
しいたけもきっとカビるかもね。

非公開コメント

