プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


パスタマシーン

11021107.jpg


ずっと欲しかったパスタマシーン。

悩んだ末、軽量で洗えるものに決め
一昨日ネットで注文しました。

ちょうど今朝届き、
予定していた研修がなくなったので
生パスタを使ってみることにしました。


11021106.jpg


パスタには干し野菜を使用。
蓮根、エリンギ、えのき、スナップえんどうです。

今回はセミドライではなく完全に乾いているので
お水で戻しました。


11021108.jpg


パスタマシーンを使った麺は右(ラーメンみたいになっちゃった)
気に入らなくって
結局、フェットチーネの厚みと太さになるよう
麺棒で伸ばして包丁でカット。

でも、こちらも思うようにならず“きしめん”みたい!!
がっくりです。

満足出来たのは干し野菜のみ。
えのきも蓮根もエリンギも旨味が凝縮されてるって感じでした。

コメント

憧れの

ボッシュさま~
TさんからOK出ないかなぁ~

今度はパスタマシ~ンですかぁ~
凄すぎ…
パスタの食感はどんなのかな?

Rocoさんへ

食感は良かったです。

でも強力粉しかなかったので
次回は本格的にセモリナ粉を買って
チャレンジしようと思います。

パスタマシンは結構、悩みました。
デザインがステキなのがいいけど
錆びるのいやだし
洗えたほうがいいし
結局、日本のメーカーに決めました。

パスタマシーンまで買っちゃったんですね!
caraさんちにない調理家電は無いってくらいでしょう???
今朝は雪で真っ白でしたね

kikiさんへ

伸ばすのは助かるけれど
カットが思うように出来ないです。

使いこなすまでには時間がかかりそう。

次はフォーに挑戦です!!

お久しぶりです☆
相変わらずすごいですね!!!!!!!
3月に久しぶりにゆいと会います☆

やちさんへ

本当にお久しぶりです。

今日はyuiたちと
なばなの里に行ってきました。

またウチにも遊びに来てね。
非公開コメント

