プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


東北地方太平洋沖地震

ニュースでの悲惨な映像に胸を痛めた一日でした。

被害にあわれました皆様に
心よりお見舞い申し上げます。


11031201.jpg

こんな時になんですが・・・


来週、春探しのお散歩に出かけることになっている
2歳児クラスのために、少し近隣を散策してきました。

思ったよりも近い場所に土筆が・・・
わかりますか??


11031203.jpg


寄ってみると
よく分かりますよね。
空き地一面に広がっていました。


11031202.jpg


セリも採り放題ですよ。

きっと、子どもたちも喜ぶことでしょう。

でも、この週末、誰かが見つけて
先に採られちゃったらどうしよう??

コメント

大地震

ご無沙汰しております。
大地震のニュースは、本当に辛いですね。
自然の怖さと無力さを感じてしまいます。

つくしの写真、ほっとします。
春休みに採りに行っていたのを思い出します。
卵と炒めた料理が好きでした。

えびちゃんへ

まだ、こんな場所が残っているんですね。
見た瞬間、歓声を上げてしまいました。

佃煮は良く聞きますが
卵との炒め物も美味しそうですね!!

つくし

食べた事ないです。
子供の頃は沢山採って嬉しかったなぁ~
きっと園児達歓声をあげて喜びますよ!

Ricoさんへ

つくしは大人になってから食べました。
子どもの頃だったら
きっと抵抗があっただろうな~って思います。

去年は天ぷらにしてもらったの。
ほろ苦さが春を感じるようなお味でした。
非公開コメント

